PR

リカちゃんでんわ…こんなサービスがあるんですね!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたねぇ~。

しかし暑い日が続きます…が、今涼しい風が通り抜けました♪

…続かないけど(笑)

もうすぐお盆休みですが、電車は相変わらず空きませんね。。

何時になったら楽々通勤になるのでしょうか。

でも、今日の帰宅時の東京駅には昨日まで以上に小さい子を連れた家族連れがいたので、そろそろかな!?

さて、日曜日の午前中、長女が部屋の掃除をしていると、、『これやっていい!?』とある説明書を持ってやってきました。

何をするのかなぁ~って思ってみてみると、『リカちゃんでんわ』

あの女の子に人気のあるキャラ『リカちゃん』が電話でお話してくれるとのこと。

子供の頃ってこういうの電話すると大きくなった時に良い思い出になってますよね。

電話番号を見ると普通に「03」で始まっていたので、鬼のような金額は請求されないでしょう。

なので、『かけてみれば』と言うと、よろこんで電話をかけます。

すると、長女『もしもしリカちゃ~ん?」とか話し始めます(笑)

でもググってみると、、自動音声って書いてあったのですが…、電話を次女に代わると次女も話し始めます(笑)

一通り話して満足したのか、電話が切れました。。

ですが、何故か再度電話をかけて…『1分37秒』で終わったといい、電話を置きます。

すると、リカちゃんの話を聞きたかった次女、、『ねぇね嫌い』とか大変な事態になりました(笑)

タダでさえ暑いのに…五月蠅いです。。

なので、私もネタのために聞いてみたいので、スピーカーにして再度書けます。

ですが、イマイチよく聞き取れなかった(笑)

お陰で3度もリカちゃん電話にかけてしまった。。

リカちゃんでんわ|リカちゃん|タカラトミー
リカちゃんはドレスやメイクアップ、ヘアアレンジやおままごとで3歳から遊べるおもちゃです。豊富な遊びのバリエーション、リカちゃんの情報はタカラトミー公式情報サイトで。リカちゃんでんわはこちらから

ちなみにこれです↑

興味のある方はどーぞ!(笑)

ちょうど一年前は…
三方良し
こんにちは! 今日は雲の多い天気でしたね。 特に涼しいわけではなかったのですが、あの蒸し暑さもありません。 時折冷たい風も吹くので、まぁ、まぁですね(笑) 久しぶりに毎朝恒例のウォーキングにも行ってきました。 2kmを19分ペースで歩けまし...

三方良し!

すっかり忘れてました(笑)

この精神この精神♪

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:32件

今年の決裁書類(判子押した数):40件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    リカちゃん電話、まだあるんですね!
    私も子供の時、親に頼んで
    何回かかけてもらいましたが…。
    市外局番03だったんですね。
    小さい時、そこまで考慮してませんでしたが
    電話代かかってたんだろうな~www

    あと、前回の記事、ピンホールメガネと
    うな丼のコラボ、一度見てみたかったですが
    ラーメンの麺が伸びるから時間的に無理でしたねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      リカちゃん電話ご利用経験おありなんですね♪
      昔は声優さんがほんとにやってた時期もあったようです。
      スゴイですよね。
      今は電話代も安くなりましたが、昔は高かったでしょうね。
      大阪~東京。

      家に帰宅するときにはピンホールメガネでウナギの大きさを紹介しようと思っていたのですけどねw
      あの鰻、、ほんとにデカイ。
      またいつか買ってきます♪
      半額だったらw

  2. ちかこーん より:

    聞き取れんかったんか~いっ!!笑

    昔買ってもらっていたりかちゃん人形、
    どこ行ったんだろう…?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんです。
      聞き取れなかったんですw
      でも、『海が…』とか言ってたような気がしますw

      リカちゃん人形が何処に行ったかって!?
      ほら、、右後ろを見てごらんw