PR

夏だ!暑いぞ!海行くぞ!…でも、寂しい。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

昨夜は暑くて次女が何回も夜中にうなって、、大変でした。。

私も、体中の日焼けで、、調子を崩し、、熱を測ると37度オーバーでした(笑)

さて、日焼けをしたってことは…海ですよね♪

3日土曜日は暑いので海に行ってきました。

暑いのでっていうより、長女のバスケが、試合の予定からお休みに変わったためだったんですけどね。

※長女も参加できる試合かと思ったら5年生以上だけで試合で、他の学年は休みでした。。

なので、金曜日の夜に『明日海行くぞ!』って言うと、、次女は大喜びなのですが、長女はバスケの試合を観に行きたいと申します。。

特に説得はしなかったのですが、、海に行く気になってくれました。

ですが、朝になると、、『海行きたくない、バスケ見に行く!』と申します。。

一応、4年生の他のお家が見に行くので誘ってもらっていたので電話をかけさせると、まだ家にいて連れて行ってくれることに。

なので、長女がバスケが休みだから海に行こうとしたのに、長女の居ない海になりました(笑)

※来年、再来年はそれこそバスケ三昧になるはずなので、、もう一緒に海に行くことあるのかな。。

でも、乗り気になった次女を連れて出発♪

この時車の温度計は33度、、座ってるだけで汗が湧いてきます。。

途中、お昼やおやつを購入し海に到着、約1時間20分かかりますね。

中里海水浴場

中里海水浴場

駐車場はガラガラで、海も余り人はいませんでした。

海の家

海の家

※午後になると、大学生たち3グループぐらいが大挙して押し寄せてきました。やっぱり女の子が居ないとつまらないですよね♪

海に着くと、先日チャックを修理したテントを張って休憩です(笑)

※修理したおかげで3/4開きました(笑)

太陽の光を浴びて寝っ転がると…眠くなりますねぇ~(笑)

まぁ、気持ち良くなったところで海に行くと、、海水…冷たい。。

ここのところ暑い日が続いたのに、何故って感じですが…。

ちなみに監視詰め所の放送によると、、13時時点でこの海水浴場の気温26度、水温23度。。

なので、寒かった(笑)

お陰で、ボディーボードをいっぱいして痩せようと思っていたのですが、、寒くて数回しかできず(笑)

後は次女の金魚のフン状態です。。

次女はこの日、浮き輪を向かってくる波に投げて流れていくのを喜んで眺めてました(笑)

いや、飽きずに何回も(笑)

これが今年の次女ブームでしたね。

今年の海はこれで最後でしょうね。

プールに行けるかな!?

※ちなみに長女はプールに行きたいと申しておりました。

プールだったら試合を観に行かずついてきたと思います。

でも、この猛暑、、きっとプールに行くとイモ洗い状態。。

なので落ち着いた時に行こうと思っているのですが、、私の海に行った選択は正しかったでしょうか!?

ちょうど一年前は…
夏季イベント第2弾・・・ふたたび海
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 朝は久しぶりに涼しくてちょっと寝坊でした。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。。 さぼり癖がついたか(笑) そういうわけではありませんが、今日も妻のパートがお休みで、かつ、長女のバスケもお休みだったの...

昨年も海に行ってましたか。

ちなみに昨日も午前中は青旗でしたが、途中から黄色に変わりました。

私的には何が変化したかはわかりませんが、違いの分かる男にはわかるのでしょうね(笑)

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):36件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの娘は一人っ子というのもあるのですが、行動は常に家内と・・・、私と2人ででかけるというケースが少なく、ましてや海水浴・・・、うらやましいです♪
    日焼けのほうは、お大事にしてくださいね。。
    ウチでも去年、娘の自由研究のために、海水浴ではないのですが、何度も炎天下の海に行きました。。活動できたのは長くて3時間、スポーツドリンクでの水分補給必須、、思い出してしまいました(*_*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      アイちゃんと2人でお出かけ…少ないのですか。
      中学生になってしまうと尚更なくなりそうなので、ドラクエで釣ってwお出かけしてください♪
      ※ポケモンGOでもOKですw

      >日焼けのほうは、お大事にしてくださいね。。
      ありがとうございます。
      今は大分落ち着いて、焼けた後の気持ち良い感じですw

      コスモさんの家は昨年凄い通ってましたよねw
      家族総出の自由研究も今年で最後ですね、きっと。
      思い出を作ってください!

  2. シャイン より:

    野球見に行けず残念でした~
    しかも日焼けしすぎ?で熱出して…
    なんてこった~~ 

    海でもなんでも、
    だんだんお子さん達が一緒に行かなくなるのですよね
    特に女の子って、一時お父さんと一緒にって嫌になるときがある…
    今のうち、今のうち!ですね

    ちなみに、私はご存知の通り、横浜ベイスターズファンです…って
    関係ないね~ 失礼しました~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ほんとになってこったいって感じですよねw

      長女は…謎ですw
      女の子の気持ちはわかりません。。
      次女は只今仕込んでいますw
      やがて、ネタになるかなw

      ベイスターズファンですか、横浜ですもんね。
      地元を応援するのが一番ですね♪

  3. ちかこーん より:

    このカンカン照りと熱風の中、
    海に行こう!というのがまずすごい。
    砂浜なんて
    ビーチサンダル履いてても暑そう。
    水着でいるのはもう危険(´;ω;`)
    全身ウェットスーツで行かなきゃね☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      このカンカン照りだからこそ、海に行って女の子の水着姿をみるんじゃないですかぁ~♪
      …違ったw
      海に入って涼むんじゃないですかぁ~♪

      今回は、気温26度で寒かったですw