PR

夏だ、花火だ、ビールだ、プロ野球だ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

天気の良い日が続くので布団が干せて満足です♪

でも、暑い。。

さて、先日の記事でお伝えしていた金曜日の『中日vsヤクルト』戦。

時間の関係ではしょったので、ちょっと経緯を。

私の今仕事をしている客先で、この時期になると有志でプロ野球観戦が行われているようです。

で、『中日vsヤクルト』戦を見に行くって聞いたので、、いかないわけにはいかないでしょう!

ってことだったのですが、話をよく聞くと、1塁側での観戦とのこと。

※1塁側で観戦するということは、『ヤクルト』を応援するということ。

私は、一応中日ファンです。

なので、そんな話は受け入れられるわけもなく、『私は自分でチケット取って、外野で観ます!』宣言♪

そんな流れで、金曜日の仕事は開始です。

私は神宮で野球を観るなんて、たぶん15,6年振り。

しかも一人での観戦なんて、独身以来♪

さらに試合の調査を進めると、ビールが半額の他にも、花火が300発上がるとのこと♪

『わぉ~、楽しみ♪』

『はやく仕事やって妄想しよう♪』って(笑)

ですが、、お昼休みに、、夕飯の話になって、ちょっとヤクルトのHPを見てみました。

すると、、そこには衝撃の事実が…。

何気に見た残席情報…クリックすると、、外野席、、ホーム、ビジター共に完売。。

ん!?自由席があるよね♪

って、思って調べると、、この試合『完全指定席』の試合のようです。。

ってことは…ない??

と思っていると、野球好きの同僚が『立ち見があるよ!』とのこと。

立ってみるのかぁ~、まぁ、仕方ないか…って思って午後の仕事へ。。

で、そろそろ時間だなぁ~って時に、ふと考えます。

料金表見た時に『立ち見』の料金なかったよなぁ~。。

再度ググります。

すると、神宮には『立見席がない』ことが判明。。

ってなわけで、久しぶりの中日戦…観れず(笑)

18時にとっとと帰宅しましたとさ。。

※この試合プロ野球ニュースで結果を知ります。

同点で迎えた9回表中日のスクイズで勝ち越てそのまま勝利♪

こんな試合ヤクルト側ではとても見れないですよねぇ~♪

しかし外野席完売って野球人気は復活したんですかね!?

私は今まで当日券でしか入場したことないので…(笑)

※今日はとある場所に行ってきました。

なので、長男のオープンキャンパスにはついて行けませんでした。

彼は今日、新習志野のオープンキャンパスに行き、一度家に戻って、幕張の花火大会に行くそうです。。

戻ってくるの…手間だと思うのですが…(笑)

(新習志野と海浜幕張は隣の駅です)

ちょうど一年前は…
宿題が増えた…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨夜は暑くて暑くて、、眠れませんでした。。 海行って疲れ切ってるはずなのに。。 妻が言うには、夜中に何時か確認するためにスマホを見たら、、30度だったと、、 マジですか?? 暑すぎです。 かといって、...

この日が始まりだったのかぁ~。

結局この書類の管理方法についてマンションの規約の細則を作る羽目になったんですよね(笑)

なので、私の作ったものが永遠に残ります♪

理事会、、今では半数が昨年の残りの人なので、普通に話せるようになりました(笑)

成長♪

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):36件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    満席だったのですか?花火があったからかな…。
    それか、ヤクルトも中日も今、一生懸命応援しないと
    いけない時なので、皆さん仕事帰りに駆け付けたとか…。

    何にせよ、野球人気が復活しているなら
    私はとても嬉しいですが
    「野球見ながらビール」が実現しなくて残念でしたね(>.<)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      久しぶりの野球見ながらのビール。
      お昼まではすごい楽しみにした居たのですが、立ち見かもってなって少し落ち込んで、、立ち見ないってわかって、、落ちましたw
      まぁ、また別の機会(もちろん、ビール半額デー)に行きたいな!って思います。

  2. ちかこーん より:

    私は、ナゴヤドームの3塁側で中日vs阪神を観ます☆彡
    阪神席です( *´艸`)
    中日ファンの旦那ちゃんと阪神ファンの私。
    3塁側だと中日ベンチが見えるし、
    結構中日ファンも沢山いるので、ウィンウィンです(^_^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      名古屋の場合はホームですからね♪
      ドラゴンズファンばかりなのでしょうか??
      >結構中日ファンも沢山いるので、ウィンウィンです(^_^)/
      一番良いのは、バックネット裏ですねw

      名古屋に住むなら早めに中日ファンに転身したほうが楽しいですよw