PR

すごいぞ!すごいぞ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたが、雨は降りませんでしたね。

お昼にはちょっと晴れてた気もします。

が、昨日までの寒さと打って変わって暑くなりましたね。。

って、昨年に比べれば涼しいのでしょうが。。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事で参ります♪

さて、13、14日の2日間で、千葉県のミニバスの大会『サマーフェスティバル』が開催されました。

13日は長男の文化祭に行ったため、14日のみの応援参加です♪

今までの大会はすべて市内でしたが、今回は千葉県全体のチームで予選を行い、勝ち上がったチームで決勝を行うというスゴイ大会のようです。

※まだ私はよくわかってない(笑)

そんな大会の行われる会場校は、、我が家から約25kmも離れた行ったことのない市の小学校です(笑)

前日グーグルマップとにらめっこして、、道を覚えます。。

駐車場も調査するのですが、たまたま今の仕事で一緒に働いている方がこの市に住んでいてちょっと聞いたのですが、『その辺に止めておけばよいよ』というお返事(笑)

一応、、何かあったら困るので、駐車場をきちんと調査します。

あっ、遠征飯の場所もね♪

で、出発♪

さすが地図の読める男たたとあ、初めての場所でも一発です♪

25kmの道のりですが、約45分で到着します。

雨の日曜日の朝は空いてますね。

ですが、駐車場は会場校まで約1km。。

雨の中、、次女、、歩けません。。(笑)

あの重い次女をおんぶして小学校に歩いていきます。

事前に長女にどこから小学校へ入ったか確認したのですが、、騙されました。。(笑)

入っては行けなさそうな場所から入る羽目になりましたが、、まぁよいでしょ。。

どうにか体育館に着くと、我がチームのお母さんたちが入口付近にいたので合流です。

皆さん、試合開始時間に合わせて上手に到着しています(笑)

13日の試合では我がチーム危なげなく2戦2勝していましたが14日はどうなるでしょうか??

第1試合開始です。

バスケのルールに30秒ルールというのがあります。

これはボールを持ったオフェンスは30秒以内にシュートを打たなくてはいけないというルールです。

※ググって見たら、30秒バイオレーションというらしい。。

小学生は30秒だったのですが、このルール改正が行われるらしく、私の住む市では今年からルール改正に先駆けて24秒ルールで試合をしています。

しかし全県的にみると、まだ30秒ルールなのでこの試合も30秒でした。

ですが、24秒に慣れた我がチームの子どもたちは早いです。

ドンドンシュートを打ちに行きますね。

それが良いことが悪いことかはわかりませんが。。

で、1試合目、、エースの子、、かっこいい♪

ドンドンシュートを入れていきますね。

ってか楽勝でした。

楽勝だったので、長女の出番があるかと思っていたのですが、、出番なしです。

で、第2試合目。

この間隔が2時間あったので、お昼を食べに出ました。

これは別途遠征飯でお伝えします♪

で、第2試合目。

相手は、、3戦3敗のチーム。

我がチームは3戦3勝。

ん~、やっぱり勝てる(笑)

楽勝です。

なので、いつもなら2Qはエースを休ませるのですが、コーチは第3Q以降もエースを温存して5年生に試合経験をさせてました。

おまけに4Qの最初の3分には4年生の3人も出場です。

すると、4年生で一番うまい子、、でたらすかさずゴール♪

それを見た長女、、運よくパスが回ってきて、ゴール♪

そして、またゴール♪

奇跡なことに2ゴールです。

それにしても、相手の背番号は4,5,6,7,8とかだったのに、こちらは、11、12、15,16,17って。。

※ミニバスでは背番号4がエースのようです。で順にうまい順みたいな感じ。

相手はどう思ってしまったでしょうか。。

と言う訳で『サマーフェスティバル予選』は4戦4勝で決勝リーグへ進むことができました。

来週はまた遠い場所での開催です。。

昨夜道を調べたのですが、ちょっと難しい(笑)

※14日は小雨の降る日でした。

そんなの関係ねぇ~次女は小学校の隣にあった大きい公園で遊びたがります。

仕方ないので、帰りに公園で遊ばせるのですが、、濡れた滑り台をやるもんだから、、スカートびしょびしょです。

すると、こんなびしょびしょのスカートで歩きたくないと次女は申します。。

なので、帰りもおんぶ。。

腕がぶるぶるする私でした(笑)

※もうすぐ夏休みの次男。

部活に入ってないのでバイトはするとのこと。

今までなんの行動も起こさなかったのですが、先ほど聞いたところ『聞きたいことがあって電話した』と申します。

『場所はどこ?』って聞くと、『(指さして)あっち』。。

そうですか。。(笑)

ちょうど一年前は…
A8.netの記事掲載キャンペーンに応募した結果・・・想定外のことが
こんにちは! 今朝は雲の多い空模様でしたね。 明け方には雨の音が聞こえたと思ったのですが、道は乾いてました。 毎朝恒例のウォーキングは、昨日よりは風が吹いていたおかげで少しだけ涼しかったですね。 昨日は2kmを21分くらいでしたが、今日は1...

あれ以来鳴かず飛ばすですね。。(笑)

でも今でも時々記事を書いたら〇〇〇〇円ってやつは書いています。

小金を稼いでいます♪

私もやってみたい!って方は、↓

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

どうぞ!

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:23件

今年の決裁書類(判子押した数):28件

 

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    次女さんをおんぶして歩く~もしかしてジョギングよりコッチのほうが高負荷の運動になっているのではw
    それにしても、すんごい大会で2試合とも楽勝とはすばらしい♪
    長女さんもしっかり2ゴールきめられてスバラシイ~♪
    決勝リークでも、いい結果が残せるといいですね。。応援も頑張ってください(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次女は人間ですが、お米に例えると10kgのコメを二袋背負って歩いてるようなもんですからねw
      ジョギングよりかなり高負荷だと思います。

      決勝リーグはきっと強いとこだらけなので長女の出番はないでしょうが、6年生の子の頑張りを見届けたいですね♪

  2. ちかこーん より:

    次男くんのキャラ、良すぎ。
    地図が読めなかったり道案内できない私の
    まだ上をいくような気がするのは私だけでしょうか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次男君気に入りましたか??
      私の文章がうますぎて、次男の評価が高いなぁ~w

      才色兼備なのに地図が読めない??
      またまたまたまたw