PR

我が家に恐ろしい、忌まわしい、あいつがやって来た。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も小雨の降る一日でしたね。

梅雨です、梅雨。。

さて、週末のネタがいっぱいあったので4日分の下書きがあるので今日もストック記事の予定だったのですが、昨日、恐るべき奴がやって来たので、その事を記録に残そうと思います(笑)

その名は『ゴッキー』…またの名を『G』(笑)

このマンションに引っ越してきて、、一度だけスゴイチビちゃんを見ましたが、それ以外見たことのなかったゴッキー。。

ですが、昨日記事にした長女の綺麗になった部屋に奴は現れました。。

妻が寝るために、布団をフローリングに敷こうとしたその時です。。

…悲鳴があったかは忘れましたが(笑)、気分良くお酒を飲んでいる私が呼ばれます。

『奴が出た』と。。

行ってみると、、確かに黒い、、デカい、、なんとも威圧感のあるゴッキーが『どうしようかな!?』って悩んで佇んでいました。。

私は、『あぁ~、遂にこんなにデカイゴッキーが…現れたか。。』としょげていても仕方ないので、新聞を取ってきて、、『バシン』と一撃を喰らわします。

ピーーーーー。

※自主規制入りました(笑)

無事退治が終わりましたとさ♪

※私はゴッキーが嫌いです(笑)

高校生の頃でも部屋にゴッキーが出ると、、大声で母親を呼び退治してもらいました。

そんな私も一人暮らしを経て、、へっぴり腰ながらもどうにかやっつけれるようになりました。

でも、、この後どうしよう。。

100匹はいるかな。。

※昨日久しぶりに4kmのジョギングをしました。

理由は別途あるのですが、、今日すぐに筋肉痛になりました(笑)

ハイ、自慢です♪

ちょうど一年前は…
本当は海に行きたかったけど、、公園の水の広場で遊ぶことに
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 暑くて暑くて、5時前には目が覚めてしまいますね。 次女も暑くてよく寝れないのか、『ん~、ん~』言ってうるさい(笑) その『ん~、ん~』のせいで早起きが続きます。 なので、アイスノンを家族分揃えるために...

次女と二人でミニプールに行きましたね。

覚えています。

でも、今年はすっかり忘れていたのですが、昨日ジョギングしていて発見しました。

寒いのでほぼ人はいなんですけどね(笑)

高校野球の我が母校ですね。。

せっかくシードだったのに2回戦で負けました。。

なんでシード校になれたんだろうか??

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:23件

今年の決裁書類(判子押した数):28件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お部屋をきれいに掃除したという記事を
    先日見たとこなのですが、そこに出ましたか(汗)
    こういう人の苦労も顧みず神経を逆なでする
    無慈悲なところが、Gの嫌いなところです。

    もしかして、きれいに掃除しすぎて
    Gの隠れ場所がなくなって出てきたとか…?(笑)

    へっぴり腰ながらも退治できるなんてすごいです。
    人は鍛えられるものなのですね…。
    私も見習って頑張って修行しますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんです。
      綺麗にしたそばから、、あのゴッキーがw
      まさか、りんママさんの家に出た記事を読んだ後に来るとはwww

      りんママさんのおっしゃる通り、、隠れ場所がw

      …お酒飲んでたので痛恨の一撃を与えられたのかもしれませんw

  2. ちかこーん より:

    マンションの高層階ってGさん出にくいんですかね?
    我が家は結構高いところにあるのですが、
    住んで2年、まだ一度もお目にかからず。
    私は殺虫剤がないとやっつけられません。
    そして我が家には殺虫剤がございません…出るなよ!!笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんかいろいろ見えてきたぞ!w
      Gさんは階段も登るしw、排水管も登りますw
      なので、高さ??
      …そんなの関係ねぇ~♪
      だと思いますw

      >私は殺虫剤がないとやっつけられません。
      愛しの旦那様が退治してくれます♪
      でも、母は強しですよ。
      あっ、母ではないかw