PR

こんなところまで有料化の波が…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気大荒れでしょうか!?

今日は朝早くから長女のバスケの大会を見に行くため遠征をしております。

なので、土曜日の段階での予約投稿となります。

ちなみに土曜日の結果は『楽勝』だったそうで、長女の話によると、

今日対戦する相手も『楽勝』だそうです(笑)

さて、先日チラシを見ているととんでもないチラシを見つけてしまいました。

それは『地区親子運動会』と書かれたチラシ。

この地区10月頃になると中学校区内の地区が集まって地区運動会を開催します。

今までこんなチラシは見たことありません。

更によく見てみると、『参加料300円』

Σ(゚д゚lll)ガーン

我が家は毎年地区運動会に参加しています。

参加すると、何か競技に出る毎に何かもらえます(笑)

更にお弁当も食べれます(笑)

それなのに、、競技内容も変わってないのに、、300円ですか!!

って事で、こんな事ならきっと誰も参加しないよねって話していると、、

最新情報が入りました(笑)

子ども会に入っている場合は、無料だそうです(笑)

あぁ~、よかった♪

てか、それがなかったら地区運動会きっと成り立たないと思いますね。

一応今年も我が家は子ども会に入会していますが、バスケが忙しく一度も子供会の活動に参加していません(笑)

ちなみに、そんな子ども会も1000円かかります。。

ちょうど一年前は…
今日は高校の文化祭に行ってきました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 しかし、寝苦しい夜が続きますね。 夜でも28度とか、ありえないですよねぇ~。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は、長男の通う高校で文化祭が開催されるため、汗だくにはなりたくなかった(笑) 最近...

昨年は今日だったんですね。

最低気温が28度とかありえないですね。

長女は4年生以上になったのでバスケ三昧です。

甲子園の県予選。

今朝(土曜日)起きたら千葉テレビで長男の高校がやってました。

やはり一回戦負けでしたね。

次男の高校は一回戦突破していました。

私の母校は今日(土曜)に試合がありましたが、まだ結果は見ていません。

そうそう、これネタにしようとしてたのに書いちゃった(笑)

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:23件

今年の決裁書類(判子押した数):28件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    地区運動会ということで、チラシを撒いて広く参加者を・・・、けっこう規模が大きそう^^
    参加費用300円~、もしかしたら、運動会に参加していないのに、お弁当とかを持っていってしまう方がいて、さらにはそんな方がけっこう多くて、その対策なのでしょうかw
    子供会にはいっていると、事前に協議の参加有無の問い合わせとか、いろいろありそうですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      この地区運動会。
      なんだかんだ言って、各地域の子ども会がメインです。
      なので、300円って何??って感じでした。
      お弁当も各子ども会が注文してるので近所のお弁当屋さんはスゴイ儲けでしょうねw

      規模が大きいかって言われると、、そうでもないのかな。。
      2つの小学校の子ども会が集まって、、何地区あるんだろうw
      よくわかりませんw

  2. ちかこーん より:

    競技にでるごとに何かもらえて、
    お弁当までもらえるなら、
    今まで無料だったという前情報がなければ
    「めっちゃいいじゃん!」と思ってしまいました☆彡
    もともと足は遅かったけど、
    走る競技はもう絶対無理だな(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子供の頃の運動会のイメージと違って、
      こういう地区の運動会は大人になって出場すると面白いですよ。
      子ども会に払う1000円はお弁当代だと認識していますw

      きっとちかちゃんもお子さんが出来たら参加すると楽しいですよ♪