PR

千葉にもあった次郎系ラーメン!

ノーマルラーメン フリーランスの日常
ノーマルラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れましたね。

やっぱり晴れは気持ち良いです。

ですが、明日は大雨の予報。。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事で参ります!

さて、先日『3on3』が行われた千葉ポートアリーナ。

その遠征飯を調べるために、千葉市の中心部周辺をグーグルマップでお散歩します。

すると、、ポートアリーナからはちょっと離れますが、なんと千葉にも次郎系ラーメンがあるとのこと。

しかも、千葉にある次郎系ラーメンではこのお店は美味しいとのこと!

※ほかにどこにあるかは知りませんが(笑)

もし、私がブログをやっていなければ決していかなかったであろう平日昼間のラーメン屋(笑)

※28日の金曜日に休暇を取った時の話です。。

ネタになるし、行くしかないでしょう!

ってことで行って参りました!

ラーメン BooBoo太郎。 (県庁前/ラーメン)
★★★☆☆3.63 ■予算(夜):~¥999

以前子ども会の遠足で行った千葉県警察本部や千葉県庁の近くです。

子供会の遠足
こんにちは! 今日は朝は良い天気でしたが、午後からパッとしない天気になってしまいましたね。 今日は、土曜日に長女の小学校で〇〇周年の記念行事があったため、長女の小学校はお休みです。 ですので、例のごとくお留守番できない長女は、毎朝恒例のウォ...

11時開店ということで、一回りしてそうな11時20分位に到着しました。

すると、既に15人くらいの行列です。

※中に入ってみると、中にも10人くらい並ぶスペースあり。なので合計25人くらい。。千葉なのに(笑)

並んでいる客層を見ると、若い大学生かな、そんな感じの子が沢山と、県庁の方からやって来たサラーリーマン、、職員の早弁か!?と思いつつ並びました。

えぇ~、20分位並んだでしょうか、やっと店内に入り、、まだ10人以上並んでることにがっくりきました(笑)

さらに、20分待ちやっとカウンターへ。

とあるブログで細い女性が同じような次郎系ラーメンで野菜マシマシとか食べていたので、、私もどうするか悩みました。

負けていられない!?…なんて思わず、ノーマルで(笑)

って、本当は『ヤサイ』(マシではない)を頼もうかと思ったのですが、ニンニクだけ聴かれて『要ります』っていったらすぐラーメンがやってきてしまいました(笑)

選べるトッピング

選べるトッピング

ノーマルラーメン

ノーマルラーメン

意外に少ない(笑)

隣のサラリーマンは私より随分前にラーメンが来て食べだしていたのですが、、私の方があっさりと食べ終わってしまいました。

食べた感想ですが、私にとって見たらスープが辛いですね。。

ちょっと飲めない感じです。

チャーシューは柔らかくて美味しかったですね。

麺も↓で食べた麺よりは断然美味しかったです、が、私にはもっと好きな麺があります(笑)

次郎系ラーメン、リベンジ!
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 もうジャケットなしでも十分そうな気温になりましたね。 さて、今日は で記事にしたように突然の雨で中止となってしまった次郎系ラーメンへのリベンジが行われました。 今回訪れたお店はこちら 私の勤務している...

なので、、どうだろう、、もう行かないかな。。

ちなみに、帰り間際に隣の席に座った方が、やさいマシを頼んでいたので、ちょっと見てみたのですが、、あれなら食べれそうだと思いました。

ん~、次郎系…こんな感じか。。

※昨日のカレーの件ですが、ハチ食品って聞いたことないなぁ~って思っていたのですが、意外に反響が大きかったです(笑)

どうやら大阪では有名なようです。

私はちょっと怪しい会社かと思ってました<(_ _)>

ちょうど一年前は…
お好み焼き食べるために、頑張りました!
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 相変わらず風が強いですね。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、最近ミミズが干からびてます。。 枝がミミズかってくらい道一杯に。。 今朝の天気予報を見ると、関東地方はこれから天気が悪くなるんですね。 こな...

お好み焼きにはコーラですよね♪

たこ焼きにもね♪

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:17件

今年の決裁書類(判子押した数):23件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    逆に今日知ったんですが、ハチ食品って
    全国的にはローカルな会社だったんですね。
    またまた勉強になりました♪

    ハチ食品のHPをググってみたら
    日本初のカレー粉を開発って書いてあって
    あれっ?SB食品にも日本初って書いてあったけど
    どっちが正しいんだろう…。
    また新たな探求ネタを発掘しましたw

    両方大阪本社なので、その内
    ブログネタにでもしようと思います。

    なんか最近、次郎系続きますねw
    今回のは麺が美味しかったみたいで
    わざわざ食べに行ったかいがありましたね♪
    (もっと好きな麺って何だろう…w)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >全国的にはローカルな会社だったんですね。
      私が知らないだけかもしれませんw

      >ブログネタにでもしようと思います。
      お待ちしています♪
      なので、私はググらないですw

      最近、外食と言えばラーメンとなっていますね。
      お酒飲んだ次の日は食べたくなっちゃうんですよね
      あぁ~、お腹がw

  2. コスモ より:

    おはようございます。。

    そういえば、、
    最近、二郎系とか家系とか、ラーメンでこういうのを聞くようになったようですけど、
    私はいまいち、その違いとかが、よくわかっておりません(汗。。

    それにしても平日昼間から行列、すこいです~♪
    スープは辛めなのですか。。
    もしかしたらもう最初から、野菜などの具材がいっぱいのせられてもいいように、スープの味付けを濃くしているのかも(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんと次郎系がわからない!?
      って私もわかっておりませんw

      次郎系って、、ヤサイマシマシとか注文できるところの事を言うんですかね!?

      >もしかしたらもう最初から、野菜などの具材がいっぱいのせられてもいいように、スープの味付けを濃くしているのかも(#^^#)
      なるほど!
      そうかもしれませんね。
      ヤサイマシマシとかにしてないから辛かったのかな。。

  3. シャイン より:

    横浜の二郎もいつも混んでいます
    並んでいない日は無いです(定休日以外ね)
    でも、ある日、並んでいなかったので
    おや?っと思ったら、材料がなくなってしまったって
    一度、私も食べましたが… う==ん
    また行くかと言えば 行かないな~
    野菜マシって言うのは、良いですよね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もやしとキャベツをたくさん入れるのが次郎系!?なのであれば、
      なんか儲かりそうだな。。
      ( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. ちかこーん より:

    この量は…次郎系ではないですな。
    ペロリと二杯いけそうです。

    ノーマルで辛かったなら、
    カラメとカラカラはどうなるんだろうヾ(≧▽≦)ノ
    というか、カラカラは私まだ見たことがありません!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんにとったら物足りないですよね!
      私ですら、普通のラーメンじゃん!って思いましたもんねw

      で、カラメってなに?w