PR

あっちいってこっちいって、終わった。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに雨の朝でしたんね。

おまけに9時過ぎにはちょっとした地震まで。

震度4らしいですが、そんなに揺れなかった気がします。

また帰宅中にも震度4の地震があったようですね。。

何かの前兆なのでしょうか??

さて、23日の日曜日は長女のバスケの大会『3on3』が千葉ポートアリーナで開催されました。

千葉ポートアリーナ

千葉ポートアリーナ

※終わり間際の写真なので、チーム旗が少なくなってます。。

千葉ジェッツの試合といい、子供たちの試合といい、行く機会が大分増えましたね。

さて、日曜日の記事にも少し書きましたが、我がチームは人数が多いので、数チームに分かれての参加です。

もう優勝を狙いに行ってるチームに、来年を担うチーム、大味なチームに、チビチームたち。

試合は5-1-5形式で開催され、15分単位であちこちのコートで試合を行います。

長女のチビチーム…初戦はご近所のチーム。

『このチームなら勝てるな!』って思っていたのですが、意外に点数が取れませんでしたね。

でも、安定の勝利です。

続いて、チビチームその2。

『ん~、あの子、、こんなに上手になってる』って、昨年までよく観に行っていた時はイマイチな動きだった子が、見違えるように上手になっていました。

ですが、最初こそリードしてましたが、まさかの逆転負け。。

ん~、まぁ、2試合やって、1試合勝てば決勝トーナメントに進めるので、次頑張りましょう!

そしてお姉さんチームの試合をやっているアリーナへ。

来年チームの柱を担うチームですが、、ん~、イマイチだったな。。

相手が上手でした。

で、我がチームのエース級が揃うチームの出番です。

…もう、安心してみていられますね(笑)

楽勝です♪

そんな感じで、おねぇさんチームはアリーナ、チビチームはサブアリーナみたいな感じで、あちこち動き回ってました。

結局、1チームは予選で敗退したのかな。

それ以外は決勝トーナメントに進出して、保護者は大喜び。

で、まさかのチビチームその2も予選1位で通過したチームに勝つは、長女のチームの予選一位通過のチームに勝つは、、奇跡が起こっていきます。

ますます、保護者は大喜び♪

そんな中エースチームの試合を見ようとアリーナに残っていた私ですが、、試合が押していたらしく始まらないのでサブアリーナへ移動すると、同じチームのお母さんに、『チビチームその2がまた勝った!』と喜びの報告を受けます(笑)

『あぁ~、次の試合被ってるけど、、どうしよう!?』みたいな贅沢な悩み抱えていました(笑)

ですが、、世の中そんなに甘くはないですよね。。

長女のチームが負け、、その2も負け、、エースも負け。。

なんか立て続けに負けました。。

『さっきまでの贅沢な悩みが一瞬で消えた!』みたいな(笑)

でも、よく頑張りました!!

で、帰宅後、長女は何を思ったか、バスケの練習に行きました。

遠くの小学校へ。。

※最新情報によるとその小学校はC小学校なのですが、実は6年生たちは日曜日の練習が16時に終わった後、C小学校へ移動し練習していたそうです。

知らなかった。。

で、長女が来週から行きたいと…日曜日にそんなことしてたら、、我が家は何時までゆったりできません!

せめて6年生の1年間だけでお願いね♪

※今回は次女が持って行った『リリーちゃん』や『絵を書いたり消したりできるホワイトボード』みたな奴をいれたバッグが、途中行方不明に。。

ランチに出かけたお店に置いてきたので、アリーナをぐるぐるしていると時に無くしたのか不明で、いろいろ探したのですが、、最後の最後にやっと見つかりました。

でも、次女は反省してないな。。

※今回も遠征飯があります。

別途記事にします!

※長男が帰宅します。

ちょっと弓道の国体どうなったのか聞いたのですが、反応がありません。。

で、夕飯時に再度聞いたのですが、、『行けるわけないじゃん!』とのこと。。

反抗期でしょうか?(笑)

ちょうど一年前は…
お年頃になったのでしょうか?
こんにちは! 今朝は曇り空でしたね。 お昼ごろから明るくなってきましたが。 今日も、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨夜、夕飯前に葛根湯を飲んだお陰か少しはましな体調になってきましたが、いまいち本調子ではなかったんですよね。 でも、午後...

長女が何かに目覚めたんですね。

ですが、最近は再度眠りに入ったようです(笑)

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:16件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    昨日の夜、犬の散歩中にスマホが「地震です地震です」と大音量で鳴って驚きました。
    そのまま何事もなく散歩を続けて家に帰りつきました。

    家でテレビをつけたら震度1だったと知りました。
    朝の地震も我が家では震度1でした。
    歩いていたら気づかないよね\(~o~)/

    長男君は最後の試合?だから、パパに観に来て欲しかったのではないかな?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      スマホがしゃべるんですねw
      暗闇で急にしゃべられると、ビビりますよねw
      …って、震度1でしゃべられたら、、大変そう。。

      いやぁ、来てほしいとは思ってないと思いますよ。
      ただ、土曜日は行きたかったなぁ~って思いましたが、酒が少し残ってたので。。

  2. ちかこーん より:

    スポーツに親子揃って一生懸命になれるって素晴らしい☆彡
    次女ちゃんのカバン見つかって良かった!
    見つからなかったら、
    またここで、たたとあさんの愚痴が吐かれていたことでしょう(´艸`*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長女が1年生の時は、アンダー10という大会があるのですが、それに行っただけだったかな。。
      ですが、、いまじゃ、、この有様ですw
      面白いですよね!

      次女のカバン。
      今読み返してみたら文章変ですねw
      結局アリーナのどこかにあったようです。

      >愚痴が吐かれていたことでしょう(´艸`*)
      『だから持っていくな!』っていったでしょ!!w