PR

こんな雨の日なのでテント村が沢山あった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。

もっと暴風雨になるのかと思いましたが、意外に普通の雨でした。

さて、今日は長男が3年間部活で頑張ってきた弓道の総体県予選が開催されました。

今まで一度も観に行ったことはありませんでしたが、最後?ということもあり雨の中観に行って参りました。

場所は千葉県総合スポーツセンター

千葉県総合スポーツセンターオフィシャルホームページ

この場所、小学生の時に来て以来、30年以上振りに行きました。

そんな場所なので、車で行きましたが当然のごとく道を間違えて、、行き止まりまで行きました(笑)

この時、後ろについてた車も、、きっと間違えてた(笑)

※事前に駐車場を探すため近所のスーパー等を調べていたのですが、、この中に大駐車場が普通に無料であった(笑)

中に入っていくと、、いるはいるは高校生。

久しぶりにたくさんの女子高生見たなぁ~(笑)

弓道場は大駐車場のすぐ近くだったのですが、、もうテント村が沢山出来てましたね。

3年生にとってみれば最後の総体なのに、雨でかわいそうでした。

※今日は男子、明日は女子です。

で、初めての弓道場。

以前、NHKで放送されていた『ツルネ』という弓道のアニメを見ていたのですが、、似てますね(笑)

着いた時にはどこかの高校がやっていたのですが、矢が的に当たると『よし!』って本当に言ってました。

長男たちの高校の出番は30番台でしたが、着いた時には10番台。。

11時くらいに出るって聞いてたんですが…。

でも、1試合?2校づつやるのですが、5分位で終わってましたね。

なので、着いてから1時間くらい待ちましたが、長男の姿を確認することはできました。

ただ、雨が降っていて傘をみんな指していたので、射るところは見えませんでした。。

矢が的に当たるところは見えましたが。。

結果、長男は4射の内、2射当たってましたね。

これが凄いことなのかは不明ですが(笑)

その後、次女が余りにも五月蠅いのでその試合?を見て帰宅しました。

ん~、どうなったんだろうか??

※長男が幼稚園に通っていた時に凄い印象に残っている男の子がいました。

もちろん、卒園後は会うこともなかったのですが、風の噂で彼は長男が行きたかった学校に合格したそうです。

で、かつ弓道部に入ったようで、、今日偶然にもその子に会いました。

※その子は私の事は知らない(笑)

その子も選手として出場していたのですが、試合?終了後、泣いてました。。

良い結果ではなかったのでしょう。。

ん~、成長したな。。

※長男はこの総体で部活は終了ではなく、来週国体の予選があるそうです。

ですが、長女のバスケの3on3大会と被ってるかも!?

さぁ、どっちに行く!?

ちょうど一年前は…
初めてのアフリエイト記事が完成し公開しました。から1月経ったが・・・
こんにちは! 今朝も曇り模様の空でしたね。 雨は降らずも雲ばっかりの日々が続いています。 毎朝恒例のウォーキングも、最近涼しい日々が続いて快適ですね。 ですが、3kmほど歩いた時に、顔に冷たいものが。。 雨が降ってきました。。 ジョギングシ...

アフリエイト記事、、なかなか思うようにはいきませんよね(笑)

やっぱり自分がわからない事、調べたことを記事にすると同じような人がいっぱいいてアクセスが増えますね。

ん~、何か調べて欲しいことないですか?(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:13件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    このまえ、初めてソレイユの丘でアーチェリー体験して
    弓って案外面白いなって思いました
    ヨガで弓のポーズってあるのですが
    結構きついです
    弓道は、またアーチェリーとは違う「道」だから
    きっと奥深いのでしょうね☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私は体験したことがないのでわかりませんが、『弓って』ってところで大人を感じましたw

      まぁ、長男にアーチェリーと弓道は違うのかって聞いたら、『違う!』と即答されましたw
      何が違うかは、もう忘れましたがww

  2. ケセラセラ より:

    部活とかで子どもの成長を感じますよね…。

    アフリエイト、べつのブログで知り合った方が(女性です)、ブログサークルに。
    私はコメント投函が主ですが…(笑)。
    単調な毎日で書くことなくて…(笑)。

    たたとあパパは、お子さんの部活を見に行くの積極的で、いいなぁ

    たまに、コメント見ていて笑わせてもらってます(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お久しぶりです♪
      きっとブログを始めると、ネタを探し出すのでw、単調な日々を変えることが出来ますよ!
      長男の弓道に関しては初めて見に行ったので、、無料駐車場があるのを知っていたらもっと早く見に行ってたのにw

      >たまに、コメント見ていて笑わせてもらってます(笑)
      ありがとうございます。狙っていますw

  3. イズミ より:

    ツルネ風舞高校弓道部のアニメ見てましたよ。
    青春って良いなぁ(*^_^*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長男はカードゲームのアニメやよくわからないアニメばかり見て、心配している私ですが、
      『ツルネ』はよいアニメでしたね。
      って、他も知らないだけなのかな!?w

  4. ちかこーん より:

    弓道男子…なんかカッコいいです!!
    少女コミックにでてくるイメージ。
    (ほとんど見たことないけどw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      少女コミックに弓道男子って出てくるんですね!!

      >(ほとんど見たことないけどw)
      って、みたことないんかい!!w