PR

習志野高校美爆音の演奏見たかったなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

あの暑さが戻ってまいりましたね、少しづつ。

昨日も記事に書きましたが、今日は次男が校外学習のためいつもより早く家を出ます。

それは私が起床後15分後です。

どんなやり取りが行われるのかなぁ~って楽しみに待っていると、、やってきました、次男君。

『校外学習行くから小遣い頂戴』

いくら欲しいの?

千円?

二千円?

ん~、三千五百円頂戴!

ってことで、3500円で済みました。

一応5000円の準備をしていたのですが、本人の希望額なので満足でしょう。

帰宅後、

余ったのかえして

って冗談で言ってみたら

( ̄ー ̄)ニヤリ

として自分の部屋にこもりました(笑)

ということで記録です。

長々とタイトル以外の事を書いてしまいましたが、、今日はプロ野球の交流戦で千葉マリンスタジアムって言わないのかな?で、ロッテVS中日戦をやっていましたね。

私は、中日ファンなので是非とも行きたかったのですが、今日はそのマリンスタジアムであの習志野高校の美爆音が聴けるってことで早々にチケットは売り切れたそうです。

以前、長女のバスケの待ち時間に、同じマンションに住むお母さんとその話題になって『行きたいですよね』って盛り上がってたのですが、今日妻がバスケのお迎えに行ったときに『お父さんいったんですか?』って聞かれたそうです(笑)

そのお母さんも行きたかったようですが、チケットが売り切れてたので断念したそうです。

でも、帰宅して千葉テレビつけたら野球がやってましたね。

ちょうど、9回に中日がホームラン打って勝ち越したシーンからでした(笑)

ん~、でも、美爆音は聞けず。。

※長女が『チャオ』を欲しいというので、通販で購入していました。

水曜位に着いたのですが、私が帰宅したころには長女は寝ていたのでずっと渡せず。

今日、早く帰ってこれたので長女に渡したのですが、、開口一番『もっと早く欲しかった』です(笑)

ちょうど一年前は…
今日は長女の授業参観です
こんにちは! 今朝も雲の多い天気でしたね。 朝起きる時は蒸し暑いなぁ~って、起きたのですが、起きてみると寒い(笑) 何なんでしょうね。 毎朝恒例のウォーキングも涼しくて快適でしたは、えらく一生懸命にウォーキングしてる女性を抜くのに頑張ったた...

授業参観だったんですね。

今年は、21日にやるようです。

ちょっとこの日休みたいんですよね。。

保育園で次女のお誕生日会やるし、小学校では授業参観やるし。。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:13件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    習志野の美爆音はTVでしか聞いたことないですが
    甲子園の近隣から苦情が入るほどの迫力とのこと
    私も一度生で聞いてみたいものです♪

    球場は満員御礼で盛り上がったみたいですが
    ロッテにとっては残念な試合でしたね。
    (たたとあさんにとっては嬉しい試合w)

    最近の「ちゃお」とか子供雑誌って
    付録が豪華ですよね。
    特別豪華な時はお値段も高くなるのが
    親としては辛いですが…w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      習志野の美爆音ってそんなに凄いんですか!!
      苦情が入るって、、普通に甲子園って五月蠅そうですが、、それ以上なのでしょうか。。
      っていうか、聞き入らないのかなw

      実は私は中日ファンの前は、ロッテファンだったので、どっちでも良いんですw
      もう昔見たいな熱意は無くなったのでw

      「ちゃお」のプールバッグが欲しかったようです。。
      前回の次女の本に比べれば、、安いですw

  2. ちかこーん より:

    中日は阪神にめっぽう強く、
    私の敵でございます。
    ただ私も、名古屋に来て、
    阪神が勝っても中日が勝ってもどちらでもよくなりました(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >私の敵でございます。
      敵って…w

      >阪神が勝っても中日が勝ってもどちらでもよくなりました(笑)
      たくさんのシンデレラタイムを経て大人になったんですねw
      これから名古屋に住むのであれば、中日ファンになっていたほうが楽しいですもんね♪