PR

【シュレッダーハサミ】おすすめのハサミを購入してみた!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は久しぶりに4時30分に起こされずに6時前に目が覚めました(笑)

今日は水曜お酒の日なのでストック記事です!

さて、先日次女の誕生日プレゼントを購入した際、別途購入したものがありました。

※写真に出てましたが(笑)

それは、シュレッダーハサミ♪

この時期、総会出席のお手紙等沢山来るので切り刻むのが面倒だったんですよね。

で、機械のシュレッダーも考えたのですが、あれはあれで、場所を取るから邪魔ですよね。

なので、ハサミを購入です。

他にも7刀や9刀のものも売っていましたが、並んでいる商品を見て妻がつぶやきます。

『なんで普通のハサミなのに、これは高いんだ!』って。

そうです、他の刀が7や9のも売っていたのですが、それより200円ほど高い。

何故だろうって調べてみると、切り刻んだ後が粉々?になるんです。

沢山来る総会の案内

沢山来る総会の案内

個人情報の塊

個人情報の塊

チョキチョキしてみた

チョキチョキしてみた

宛名をこのハサミで切ってみました。

すると、こんな感じになりました。

私の住所や名前…わかりませんよね!

※実はドキドキしながら確認しました(笑)

ん~、これで楽できる(笑)

追記

でも、やっぱりハサミは面倒ですね(笑)

※今日もおつまみ行脚をしてまいりましたが、刺身系に飽きてきたのでどうしようなぁ~って悩んだのですが、今日は中華と行きました。

って、いつも中華じゃん!って??

今日は4パック1000円ではない中華です(笑)

さて、どんなお味でしょうか??

ちょうど一年前は…
今日から次男は修学旅行へ行きました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 やっぱり布団を干すと、雲がいっぱい出てきましたが・・・。 今日はちょっと寝不足のため、毎朝恒例のウォーキングに行こうか迷いましたが、明日から天気が悪そうなので頑張りました! ウォーキングも湿気がまだな...

昨年は修学旅行に行ったんですね。

そういえば今日東京駅に着くと何処かの中学校の大群がいましたね。

修学旅行に行くのかな!?

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:6件

今年の決裁書類(判子押した数):8件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    シュレッダーばさみっていう手がありましたね…。
    うちは手動のシュレッダーを買ってしまったので
    もう遅いんですが…www

    シュレッダー、けっこう場所をとります。
    でも、うちのゴミをあけて中身を見る人がいるので
    住所や名前以外にも書類ごと裁断するのに
    シュレッダーを買ってしまいました。
    (ちなみにうちのごみ袋を開けて中を見るのは
    うちの母ですが(大汗))

    裁断するのが住所とか名前の部分だけでいいなら
    はさみタイプのシュレッダーで十分ですよね。

    >刺身系に飽きてきたのでどうしようなぁ~

    「お刺身に飽きたわぁ~!」と
    一度でいいから私も言ってみたいですwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シュレッダーハサミ…やっぱり手動でもよいからシュレッダーがよいかも?w
      って、まだあの写真を撮った時しか使っていませんがww

      住所と名前の場所に辿り着くのが意外に大変ですよね!
      しばらく使ってみて、1年後の記事で成果を発表しましょう!

      刺身系…私は魚はあまり好きでないようでw
      結構すぐ飽きるんですw
      柵を買ってきても、みんなに奪われていきます。
      って、奪ってもらわないと余るw

  2. イズミ より:

    私もシュレッダー鋏買いました。
    使って見たら、すごく力がいるので疲れてしまいました。
    一回ぽっきり使っただけで、今は引き出しの奥で冬眠しています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      場所取らないから良いなぁ~って思うんですけどねw
      面倒ですよね。。
      って、私もまだ1回しか使ってませんが、さて、2回目はあるか!?

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    なかなか使える感じのシュレッターはさみですね♪
    私も個人情報のこと考えて、家で一時期買おうとしたことがあったのですが、
    その裁断もメンドウかなぁ・・・、と考えて、買えずにおりますw
    たしかに、管理組合がらみで情報が漏れたのが発覚したら、訴えられちゃうでしょうから、しっかり対応されたほうが、いいかもですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昔はそんなの気にせずポイポイ捨てていたのが懐かしいですねw
      今じゃ、裁断裁断、、
      どっちの世の中がよいのでしょうか??www

      訴えられないように頑張りますw

  4. ちかこーん より:

    細長いものができるのではなく,
    粉々のものが出来るその仕組みが知りたい!!
    刃の横にもそれぞれ刃が出てるのか?
    切れ具合も問題ないですか?

    …と沢山聞いておりますが、
    事務所にも家にもあるので購入予定はありません。

  5. シャイン より:

    へ!?
    水曜日はお酒の日!?
    ほえ~

    …… … …  すみません、へんなコメントで
         右脳人間なもんで  …… … 

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうです、お酒の日ですw

      右脳人間と左脳人間、、どうちがうのか調べてみよう!