PR

人間って欲深いですが、どうにかしなければ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

長女は土曜日に運動会だったため今日は振り替え休日でお休みです。

なので、私もお休みです(笑)

※十分残業したのでその分休んどかないとね♪

さて、そんな今日は長女と思い出作りをしようといろいろ考えていたのですが、昨夜は早々に長女が寝てしまったため計画を立てられませんでした。

なので、昨夜私一人で作戦を練るのですが、、朝起きた長女はYoutube。。

とある方のブログで『名探偵ピカチュウ』が面白いとのことでしたので、私も長女と観に行こうかなぁ~って思ってたのですが、、放映時間が9時過ぎと13時過ぎ。。

ん~、9時過ぎたぁ~って思っていると、別の映画館で11時30分から放映している場所を発見!

なので、誘ってみたのですが、、『映画よりゲームがいい』とおっしゃいます。。

まぁ、子供の頃って、そうですよね。。

面白そうな映画より確実に面白いゲーム、、その気持ちはわかります(笑)

なので、映画は諦め、ショッピングモールへ向かいます。

やはり平日のこういう場所っていいですよねぇ~。

人いなくて(笑)

久しぶりの空いたモールに感動しつつ、すぐゲームにはいかずに散歩します。

やはり近所の小中学校は運動会の振り替え休日が多いのか子供が多かったですね。

それでも、お父さんは結構少なかった。。

折角なんだから休めばよいのに…ね♪

ということで色々見ていると、、血管年齢が無料で測れる機械を発見♪

長女がやりたそうですが『と~ちゃんやって!』ときました。

で、やってみると、、

自分年齢

自分年齢

ちなみに、長女が私の年齢を入れたのですが、間違えています。。永遠の17歳です(笑)

生姜湯を飲んで体が温まってるはずですが、、『大変冷たい』だそうです。。

ハートは熱いんですけどね(笑)

でも、血管年齢は長女より若く出ましたね♪

長女は、、『夜中に時々目が覚める』に『ハイ』って…(笑)

で、これが終わったらバスケの服見て、、長女待望のゲームです♪

1000円分をメダルに交換して遊びます。

150枚のメダルに交換されたのかな、、50枚くらい私にくれました(笑)

で、2人で適当に遊びます♪

が、、あっという間になくなります(笑)

すると欲望の塊の小学4年生は、、『これっ!』って、くまモンのエアホッケーをやろうといいます。

良い思い出作りのため、2人で楽しみますが、負けん気の強い私の勝利に終わります(笑)

続いて、、太鼓の達人です。。

これは2曲で来たのですが、2曲とも、フィッシャーズ(ユーチューバー)の虹って歌かなを叩いてました。

めったにやらないので、下手ですが、楽しんでましたね♪

で、、ハイチュウのガムが出る、じゃんけんで買ったら2個選べる奴。

あっさり負けてハイチュウ1個を100円購入!?です。

すると、11時30分近くになったのでランチを探します。

っていうより、家にいる時から『マックが食べたい』って言っていたのでクーポンを探したのですがなかったので、マックのアプリを事前に家でインストールしていきました。

お陰で390円マックです。(ハッピーセット)

で、私は何かというと、そのフードコートにあるものと言ったら、ラーメンかぁ~って、あのラーメンにお金払うのもったいないなぁ~って思っていたのですが、なんとカレー屋が出来てました。

しかも、試食をさせてくれていたので、試食すると結構いける!

これまた、とあるブログの方がナンを食べていたので、私も食べたくなっていたところにカレー屋です。

行くしかないでしょう!って思ったのですが、バターチキンカレーが良かったのですが、日替わりで今日月曜日にはバターチキンカレーはない。。

でも、試食ではあったのに、、と思いつつ、インド人の店員さんに聞いてみると、『あるよぉ~』とのこと(笑)

なので、カレーを食します!

チーズナンとカレー2種

チーズナンとカレー2種

通常ナンを+150円でチーズナンに変更できました。

イマイチ大きさがわかりませんが、大きいです(笑)

カレーは2種類選択できて、『バターチキンカレー』と『チキンカレー』を頼みました(笑)

バターのありなしでこんなに違うんですよね♪

色が(笑)

味もですがね♪

感想は、、まずはノーマルナンから食べればよかったって思いました。

チーズナンは単独が美味しいのかな!?

結構あぶらあぶらしていたので、この後お腹がすくか心配です。

さて、お腹もいっぱいになったのですが、長女の欲張りの塊の心が叫びます。

『もっとゲームしたい!』って。。

こういう時はゲームコーナーに寄らないのが一番なのはわかってますが、、寄っちゃいました(笑)

…良い思い出を作ってあげるって大変って思いつつ。。

で、『クレーンゲームやりたい、クレーンゲームやりたい、絶対取れる!』とおっしゃいます。

以前もそういいつつ取れませんでしたが、『絶対取れる』と申します。

なので、一回だけやらせますが、、ものの10秒で夢は消え去りましたね。。

こんだけ遊べたのに、、不満が残る長女。。

ん~、難しいですね。。

ということで帰宅の途へ就くのですが、ふくれっ面の長女(笑)

外に出ると暑くて、、さらに膨れます(笑)

まぁ、最後にシャトレーゼで安いアイスを購入することでご機嫌になってくれましたが。。

難しいですね。。

※昨日の記事を予約投稿後、買い物へ出かけます。

妻と一緒に出たのですが、妻は最初の信号で引っ掛かり私が先に進みます。

すると前方より昨年のバスケのキャプテンと先日挨拶してくれた子がチャリでやってきます。

すると、笑顔で『こんにちは!』って私に挨拶してくれました。

おじさん、うれしいです♪

※この後久しぶりに長女のバスケへ送って行こうか悩んでます。

だって、車で行きたいっていうんだもん。。

ちょうど一年前は…
外為どっとコムで川口一晃さんのテクニカル分析を聞いていた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、中止です。 何故かって、、、今日は長女のバスケの練習試合があったので、行く気マンマンだったのですが、手違いにより行けなくなってしまいました。 そのため、今日はお休みモードに変...

FXは難しいですね。

いや、今日のお題にも通じますが、欲望をコントロールできればそうでもないのでしょうけど。

大人でも難しいですね。。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):157件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    あ!私がこの間
    食べ頃を逸してしまったナンだwww

    チーズナンはやっぱり
    温かい出来たてじゃないとダメですよねw

    ハートは熱いけど冷え性のおっちゃんも
    カレーを食べたら体温上がったのではないでしょうかw

    今日会社お休みだったということは
    大統領の車列はご覧になってないのですね。

    たたとあさん現地で見てるのかなぁと
    思いながら、テレビ見てましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      チーズナンは出来たてでないとダメですよね♪
      今回わかったことは、チーズナンは単独で食べるべし!ですねw
      カレーに付けるなら、ノーマルナンですね。

      冷え性度…大変冷たいって、凄いですよねw
      外はかなり暑かったんですけどね。。

      大統領の車列…って、私のランチしていた公園の隣のホテルにトランプさんは泊ったんですね。
      きっと、あの辺は大変なことになってたんでしょね。

      ちなみに今日は午前中はヘリの音が良く聞こえてました。

  2. ちかこーん より:

    そっか、たたとあさんは47歳なのか。
    長女さんの「バランスの良い食事→いいえ」も
    笑ってしまいました(;^_^A

    事務所の近くのチーズナンは、
    た~っぷりハチミツがかかっていて、
    めっちゃ美味しい♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      47…本文にも書きましたが、長女は私の年齢を間違えておりますw
      バランスの良い食事→いいえ…は私が選択しましたw
      あっ、今わかったぞぉ~。
      私がお母さんだったら、バランスの良い食事だよ!ってことですね♪

      ハチミツのかかってるチーズナンか。。
      ナンって感じがしなそうだなぁ~w