PR

次郎系ラーメン、リベンジ!

ラーメン フリーランスの日常
ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

もうジャケットなしでも十分そうな気温になりましたね。

さて、今日は

絶妙なタイミングで…
こんにちは! 今日の天気はいろいろ変わりましたね。 朝は雨、通勤中には晴れ、そして曇って、雨降って…。 気温も随分上がって、半袖で通勤する人も現れましたね。 さて、今日は狭い会議室で仕事をしている同僚!?より、『すごいラーメンがあるので食べ...

で記事にしたように突然の雨で中止となってしまった次郎系ラーメンへのリベンジが行われました。

今回訪れたお店はこちら

らーめん バリ男 日本橋店 (日本橋/ラーメン)
★★★☆☆3.58

私の勤務している会社は何故かお昼休みが11時30分からなので、その時間から直行です。

ですが、既に行列ができていて、、10人くらいでしょうか。

それでも、10分位かな待てば席に案内されました。

この待ってる間にいろいろ話を聞き、期待値がアップします(笑)

『このお店は次郎系にしては美味しい』と。

って、次郎系は美味しくないのかな!?

今回は5人で行きましたが、カウンター席なので空いた順に案内されバラバラです。

私は次郎系ラーメン初挑戦ということもあり、ラーメンの食券を購入です。

※店内で並ぶ時に、店員さんに食券を見えるように持ってないとダメなんですね。これで事前の準備をしているようです。

ちなみに、お値段は意外に安くて780円でしたね。

ラーメン

ラーメン

ちょっと恥ずかしくてササって写真を撮ったらアップ過ぎました(笑)

まずはレンゲでスープを頂きます。

『ん~、美味しい♪』

※とんこつ醤油味のようです。店内に入った時は豚骨の匂いがすごいしました。

で、もやしの山を食べ進みます。

しばらくするとやっと麺の登場!

かなりの太麺ですね。

で、お味は、、『ん??、なんだこの麺は…旨くない(笑)』

しかも、かなりの麺の量です、、食べきれるかな(笑)

って、食べきりました。

ん~、私的には、もう行かなくてよいかなって感じですね。

あの麺は美味しくない。。

スープは美味しい、チャーシューも柔らかくて美味しいですね。

でも、麺が。。残念。。

※今日は30分の残業で済んだので(笑)、閉店間際のお店に寄ってきました。

すると、、頑張って待ちました!!

前回GETできなかった中華総菜を4パック1080円で購入できました。

明日のおつまみ準備OKです(笑)

ちょうど一年前は…
今日も!?初夏の北海道物産展(後半)に行って≪札幌:狼スープ≫のラーメン食べてきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも、遂に半袖、短パンで行けました。 もう、暑すぎます。 天気予報に寄ると、週末以降は、季節に見合った気温になるらしいですが。。 いつでも、季節に見合ってほしい(笑) ※昨夜、自分...

去年の今日もお昼はラーメンだったんですね(笑)

しかも、麺が美味しくなかったと、、今日と同じだ(笑)

北海道物産展、、やっぱり大行列なんですね。。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:133件

今年の決裁書類(判子押した数):154件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    待ってましたw
    次郎系ラーメンのレビュー。

    麺の何が美味しくなかったんだろう…。
    すごい気になるwww

    写真を拝見すると
    もやしと同じ位の太さの麺なんですね。

    麺って好みの味とか固さじゃないと
    けっこうテンション下がりますよねw

    あ~~~。
    ラーメンが食べたい…www

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >待ってましたw
      嬉しいです♪

      でも、レビューになってないのが悲しいところですw

      麺の何が美味しくないって、、ただ太い小麦粉!?みたいなw
      なんかゴワゴワしたような…w
      美味しくないんです。

      野菜増しって言っても、もやしですからね、、単価は安いですよねw
      スープとチャーシューは美味しかったので、麺が美味しければ最高だったんですけどね!

      次郎系ってあんな感じなのかな!?

      ラーメン記事が続いて、りんママさんには毒でしたね<(_ _)>

  2. シャイン より:

    ラーメン二郎とは違うのですか?
    違うんだろうな…
    ラーメンの事はよくわからないですが、野菜がたくさん乗ってるのが
    良いですねえ
    次郎系かあ、なんか、通な言い方なのね☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ラーメン次郎とは違うんです。
      何が違うか…って聞かれても、わかりませんがw

      野菜がてんこ盛りを次郎系っていうのかな!?
      わからないw

  3. ちかこーん より:

    名古屋に
    事務所のみんなが絶賛する「ラーメン大」があるんですが、
    それって「二郎系」って言うんですよね。
    なかなか麺にたどりつけないから太麺なんですが、
    美味しいです。
    二郎系にも色々あるのかな?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ラーメン大、何回か拝見しましたw
      なかなか麺に辿り着けない…だから太麺にして伸びないようにしてるのかな!?
      でも、あのお店の麺は美味しくない。。
      大はおいしいのかぁ~。
      いいなぁ~♪