PR

1位で予選通過♪おめでとう♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は長女のバスケチームで春の大会が開催されるため、朝早くの出発です。

昨日がすごく暑かったので半袖で出かけたのですが、、早々に失敗したことに気づきました(笑)

寒い。。(笑)

さて、本日も隣のB小学校で開催のため、車の誘導担当です。

GWから何回目でしょうね(笑)

お陰で他のお父さんと仲良くなれた気がします。

今回はきちんとした大会のため、開会式とかやるのかなぁ~なんて、誘導後も待機していると、普通に試合が開始されました。

開会式みたいのはないんですね。

さぁ~、試合開始です。

初戦はやがて我がチームと対戦するチーム同士の対戦です。BチームとCチームとしましょう!

試合を見てると、、シーソーゲーム。

長女曰く、この相手と戦うけど余裕だから、差が付いたら試合に出してもらえるかも!?と言っていました。

そんな両チームは第4Qのラスト2秒まで同点(笑)

ラスト2秒で点って入るんですね、Cチームの勝利です。

そして、我がチームとBチームの対戦。

この試合に出場する予定だった5年生の子が、前日の練習時に暑さのため、ちょっと体調不良。

そのため、なんと長女にお声がかかりました。

第1Qからスタメンです。

新4年生で3人ベンチ入り!?したのですが、最初に試合に出ることができました。

ですが、なんせチビ(笑)

ぴょんぴょんしてたのですが、、たまたまやって来たボールを拾ってシュート!

『ご~~~~~る♪』

なんと奇跡的にゴールまで入れてしまいました(笑)

第1Qが終わったらベンチに戻りましたが、ハーフタイム時の練習時に私の方を見て、(・∀・)ニヤニヤしていたのが印象的でした(笑)

きっと、帰ってきたら『〇〇ちゃん(←長女)ゴール入れたもんね!!』って何度も聞かされるんだろうなぁ~(笑)

※その後、他の新4年生も出場しました。私的にはもう一人の子は上手だなって思います。

で、試合は大差で我がチームの勝利!

続いてCチームとの試合。

こちらも、我がチームが大差で勝利!

あのGWのローカル大会とは雲泥の差でしたね。

※結局あの大会は2試合とも大差で負けでした。

今回の大会は新人戦で強かったチーム同士が当たらない配慮があったので、相手がたまたま強くなかったんですよね。

さて、これで来月の準決勝大会への出場権を得ました。

あと一か月、、前回の大会で負けた相手が出てくるはずだから一生懸命練習して、見返してやれ!!

※今日は母の日ですね。

本当は私の母親に何かしないといけないのかもしれませんが、父の日と一緒に何か送るかな。。

で、妻にどうしたいか聞いてみると『何もしなければ何でもよい』と申します。

ん~、どうしようかな!?

ちょうど一年前は…
公園のイベントで遊ぶはずが・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今朝も過ごしやすい涼しい中、毎朝恒例のウォーキングに行きました。 ランパン(長)と半袖でしたが、今日は2kmも歩くと暑くなりましたね。 ウォーキングしていると、広場でなにかの準備をしていました。 ヤギ...

ヤギさん覚えてますね。

ってか一年前の話なんだ、、ずーと前かと思ってました(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    私も昨日は一日外だったのですが、服装選び、失敗ですww
    時間が経てば暑くなるかと思いきや、そうはならず(汗。。

    長女さんは、試合にも最初から出場できて、しかもゴールまで奪えて、よかったです~♪
    これからまた、一生懸命練習するのでしょうけど、ソレがモチベーションになってくれるといいですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんもやってしまいましたか!?w
      そうですよね、時間が経てば暖かくなるはずだったんですよねw

      試合の動画を観て、何度もゴールシーンを観ていましたねw
      それを見たら満足して終了してました。
      試合全体の流れとかには興味なしでした。。

  2. シャイン より:

    パチパチパチパチ♬
    長女さんの勝負強さが試合の勝ちに出たのですね☆彡
    そして、試合相手の組み合わせ運も勝負の内!
    長女さんの運が強いのカモ
    いいぞいいぞ~~ 1位通過おめでとうございます!

    母の日も父の日も、気持ちが一番☆彡 
    テレビでやってましたが、男の子のお母さんは
    電話くれたり、気持ちのメールが届くって言うのが
    一番いいみたいですよ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      そう、組み合わせも実力のうちなんですよね!
      が、準決勝に行ったときが、怖いと思ってるのは私だけではないはずw

      ん~、結局実家には何もせずでしたね。
      やっぱりね、テレとかね。
      男の子は…って、おっさんかw

  3. ちかこーん より:

    母の日に合わせて実家に帰って色々手伝ったつもりなのですが、
    私が何も言わなかったので、
    母の日だとは分かっていなかったようです。
    ちーん!
    実家の母の「何もいらない」は文字通りなのですが、
    問題は。。。(^_^;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      問題は!?www
      嫁に行ったら実家より…ですね。
      あぁ~、大変だ。
      家の妻はその点ラッキーだと思いますね。
      自由なのでw

  4. クロム より:

    こんばんは。
    シュート決めれて良かったですね。

    孝行したい時に親は無しとはいい事言ってますね。
    らしきものはしたのですがもっとすればってね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      2回シュートしたのかな、1回だけ入ってくれましたw

      >孝行したい時に親は無しとはいい事言ってますね。
      そうなんですよね。
      どうにか時間を作っていくようにしてますが、それでも年に1回2回ですね。。