PR

そこは『イイエ』ではなく、『ハイ』でしょ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ゴールデンウィーク中半袖で過ごせたので、スーツのジャケットを着るか悩んだのですが、着て行って正解でしたね、朝晩はまだ寒いです。

10連休後の初出勤、、もう昨夜は憂鬱で憂鬱で(笑)

今朝は妻が4時30分に起きた気配を感じて目が覚め、、私もその後眠れなくなりました(笑)

さて、久しぶりの仕事から帰宅後、鍵や定期を片付けていると、留守電がピカピカしています。

何かなぁ~って思って、再生スイッチを押すと、『管理事務所の〇〇です。××ちゃん(長女)がカギを忘れたというので、管理事務所で預かっています…』と(笑)

すると、長女が『あのねぇ~、バスケのカバンに鍵つけてたから家に入れなかったの。だから管理事務所へ行ったの』と。

そうです、長女は頭が良い!?ので「家に入れない」もしくは「一人で寂しくなる」と管理事務所へ一人で行ってしまいます。

今日は早帰りの日できっと14時くらいに帰宅したと思うのですが、、そこからお世話になったようです。

で、管理事務所のおばちゃんは、もう私の事を認識しているので、長女に尋ねたようです。

『おとうさん、パソコンすごいできるでしょ!頭良いでしょ!』って(笑)

すると長女はこう返したようです。

『ん~ん』(←文字にするとよくわからないですね、否定の言葉です)

ね、そこは『お父さん、何でも出来て、優しくて、凄いです!』っていうところだよ!って(笑)

そう話してみると、長女は…聞いてなかった(笑)

※帰宅時、東京駅で総武快速線のホームへ向かう時、人が少なかった気がする。

いつもは向かってくる人波を避けつつ進むのですが、今日は少なかったなぁ~。

今日も休んだ人が多いのかな!?

ちょうど一年前は…
マクロミル始めました
こんにちは! 今朝は雨の予報でしたが想定外に晴れてましたね。 お陰でお休みする予定だった、毎朝恒例のウォーキングに行ってきました(笑) 風がすごく強かったので、ランパン(長)と半袖で出発です。 ちょっと肌寒かったですが、やはり2kmも歩くと...

5月5日に登録したんですね。

ちょうど一年じゃないなぁ~(笑)

ちなみに現在は、10,488Pです。

結構貯まりますね!

まだ、今日分のアンケートには答えていません(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    小学生にして謙譲の美徳を身に付けているとは、たたとあ家の教育の賜物ですね。

    でもあまりに卑下されちゃうと、パパとしては複雑な気持ちになりますね^m^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      パパはスゴイ!って思ってないってことなんですかね!?
      イメージでは子供って「お父さんはスゴイ!」って感じなんですけどwww

      記事にはしようとしたけど忘れましたが、他に何話されたのか、不安ですw

  2. ちかこーん より:

    長女ちゃん、
    普段にぎやかなたたとあ家にポツンと一人は、
    寂しいんでしょうね♪

    私もずっと5人家族の自宅から出なかったので、
    1人暮らしを想像したとき、
    自分の立てる音以外に何も聞こえない状況が怖くて。
    今でも一人のときはすぐTVつけてごまかします(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私は女性の気持ちはわかりませんが、長女はかなりの寂しがりや!?
      でも、あの行動力には驚くばかりです。

      >今でも一人のときはすぐTVつけてごまかします(
      私ならそんなことはさせませんw
      …一日いちおだてだった、、思い出したw