PR

やっぱり先生ってお金持ち!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

昨日も天気は良かったのですが、なんとなく肌寒く、今日も肌寒い感じでした。

さて、GW3日目如何お過ごしでしょうか!?

私は、バスケ三昧です(笑)

昨日は〇〇なので別途記事にする予定ですが、今日は隣のB小学校でバスケのTOを子供たちが行うための地区講習会が開催されました。

TOって言っても私もよくわかっていません(笑)

きっと点数を押す子たちなのかな!?

なので、我がチームが開催校なので、他校の受け入れ準備です。

お陰で仕事に行くより早い6時起きの7時過ぎの出発で学校へ向かいます(笑)

学校に着くと既に何人かの保護者の方がいて準備をしています。

ハイ、お手伝い開始です。って長机出して、マットを動かして、跳び箱動かして…。

それが終わると、他校8校来るので、駐車場への案内です。

昨年まではその道のプロ(笑)がいてくれて誘導してくれたのですが、お子さんが卒部されたので、素人のお父さんたちで誘導です(笑)

私が何故かチーム名を書いた紙を渡してこうしてくださいね!って案内する係りになってしまいました。

…が、結構面白かったですね。

学校の駐車場が狭くて、、で、運転してるのはお母さんが多いので、『大丈夫かな!?』とか、いろいろ他所のチームのお母さんと話せて面白かった♪

無事に誘導も終わり朝からの一仕事終了です。

9時から講習会だったのですが、、聞いてくればよかったかな。

ルールの勉強になるのかな!?

まぁ、次女を家に置いてきたので、私は帰宅しました。

あぁ~、朝から疲れた。。

※昨日は長男の弓道の大会。

結果は、余り芳しくなかったようです。

次男はニコ動の超会議!?に言った割には15時には帰宅していたようです。

でも、やりつくしたそうです(笑)

※今日、明日が長男の部活がお休み。

明日から3日間長女のバスケがお休み。

なので、今日実家に帰るかもしれません。

明日は雨が降るから雨の中の運転は嫌だんだよなぁ~。。

※タイトルを見返したら、タイトルの事、、触れてなかった(-_-;)

そう、今日は車を誘導していたのですが、学校自体にエアコンを導入する工事も行われる予定のようで、受け入れのため校長先生ではないと思いますが、教頭先生!?がいらしてました。

車、、レクサス。。

高級車ですねぇ~。

お金持ちですねぇ~。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:SING/シング(SING:2016◆アメリカ)
監督:ガース・ジェニングス
出演:内村光良/坂本真綾
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv60148/

感想

GWなので、映画三昧です。

昨日の夕食後、長女と次女と観ました。

※長女は一人で何回も、次女は途中まで見てるとう状態で、私は初めてでした。

例によって飲みながらの鑑賞なので、そんなに覚えてません(笑)

ただこの映画、「シング」って題名だけあって、歌を歌うのですが、そのため歌手が声優さんをやっています。

やっぱり歌手は歌がうまいですね(笑)

ちょっと最後は良い感じだったかなぁ~。

ちょうど一年前は…
今日はBリーグの千葉ジェッツVSレバンガ北海道を観てきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 何故って? 今日は、タイトルの通り『千葉ジェッツVSレバンガ北海道』戦を観に行くため、プロバスケの千葉ジェッツVS横浜ビー・コルセアーズを観てきた以来の千葉ポートタ...

長女はチョロマカチョロマカ動いていなくなるんですよね。。

昨年はGWにバスケやってたんですね。

15時からの試合に10時って、、自由席は微妙ですよね。

時間を買うって概念ですね。

まぁ、家は貧乏なので、、、(笑)

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    今日の記事には関係ないと思いますが、
    この仕事をしていると…
    ブランドや車があるからお金持ちという常識は崩れます。
    詳しくは言えないけど。
    身の丈って大事です(;^_^A

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      身の丈に合った生活…大事です。
      私は身の丈に合った生活…つまり、半額生活です♪

      ※GW…お疲れ様です(謎)

  2. りんママ より:

    小学校の教頭先生の車がレクサスなんですか?
    すごいですね…。

    でも、そういえば私の友達も
    女一人で家を買うのにローンの審査即OKでしたが
    公務員ってローン組みやすいんでしょうかね~?

    超会議、会場に行けるなんてうらやましい…。
    うちのチビはゲーム実況?みたいな動画を
    生中継の配信で見てましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      スゴイですよね。
      レクサスなんて。。

      公務員は基本首はないし、倒産もないですからね。
      ローンはばっちりです。

      りんママさんも、超会議行きたい派ですか??
      2日間で16万人とかいってましたよね。。
      ゲーム実況って面白いんですかね?
      ひかきんがやってるの、長女は見て喜んでますが。。

  3. メグ より:

    おはようございます。
    昨年は、バスケ三昧だったのですね。
    今年は、映画を楽しまれたいるのですね。
    素敵な連休にして下さい。(^^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      もう4日も終わってしまいましたw
      あと6日ありますが、まだGWを堪能した気分には成れていません。。
      何が足りないんだろうか??

      メグさんも、よいGWを♪

  4. シャイン より:

    え~
    私も先生の(先生と呼ばれる)端くれなのですが
    実際お金持ちじゃないですワン((ノд-。)クスン
    聞けば、校長先生とかになると年金も恩給も良いらしいですよ
    学校によるのかなあ?
    ちかちゃんの言う通り、身の丈って大切!
    (でも不動産屋って、一般的に見栄っ張りが多いですよ~ふふふ)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      学校の先生は何気に大変ですからね。。
      朝も早くから来て。。
      校長先生も、最近地域の行事に出るようになったら、休みの日も呼ばれたりして、、大変です。。

      シャイン先生も、いろんな場所で教えてますもんね。

      しかし、最後の一文。
      シャインさんも、見栄っ張り!?