PR

子は親の鏡…まさか年中児にそんなことを言われるとは…

桜(一葉) フリーランスの日常
桜(一葉)
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

晴れ間はありましたが、雲が多かったぁ~。

さて、今日も次女と公園デートです。

まぁ、予定がないとそんなもんですよね。

家にいても五月蠅いだけだし…(笑)

ということで、昨日の反省を踏まえて、桜の写真を撮るために今日は行くルートを変更しました。

我が家からその公園に行くためには2つのルートがありますが、今日のルートはちょっと遠回り。

ですが、桜を見るためには仕方ない!?

桜(一葉)

桜(一葉)

満開って感じですね。

先週行ったときにはまだ蕾でしたが、一週間でこんなに咲きました。

ソメイヨシノはもうほぼ葉桜となっていますが、一葉はもっちりした花でよいかんじです。

ちなみに先週の一葉↓

月に一度しか会わないのに、、戦友みたいな感じ!?

さて、そんな感じで公園に行き、工作できる場所で一通り遊んだ後、滑り台のある場所へ移動します。

しばらく一人で遊んでいると、、『あっ、〇〇ちゃん(←次女)』と沢山の子に声をかけられます。

そう、保育園のお友達が遊んでいたのです。

以前もこの公園で会った事があるのですが、この4人はお母さん同士が仲良しなのかな!?

すると、『ママは!?』と子供たちが次女に尋ねます。

すると、『パパ?』といい、私の事を発見すると、『久しぶりぃ~』と年中児に言われました(笑)

恐るべし年中児(笑)

きっとこの子のお母さんのこういう風に普段話してるんでしょうね!

子供はなんでもマネしますからね。。怖い怖い(笑)

で、仲良く5人でしばらく遊んでくれたのですが、私はママさんたちと所にはいかず、一人で遊んでる様子を見てるだけで、ちょっとつまらなかったです(笑)

しかし、同じ年中児とは思えない次女、、相変わらずこぶし1つ分頭が抜きんでてる。。

ちょうど一年前は…
今日は次男の授業参観に行ってきました
こんにちは! 今日は晴れたり曇ったりの微妙な天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、次男の授業参観が朝一であったため中止です。 朝8時40分からって、早いですよね。 大人にとったら(笑) 担任の先生は数学の先生なので、数学の授業だったので...

中学校ではもう授業参観だったんですね。

次男の担任の先生はかわいい感じの女性でしたね、この春他の学校へ異動したようですが。。

次男が中学を卒業したので、しばらく中学校とはお別れですね。

あのかわいい女の子はどこの高校に行ったのかなぁ~、長男か次男と結婚してくれないかなぁ~(笑)

ということでリクエストがありましたのでアクアラインマラソンのバッグの写真もあります。

興味のある方はどーぞ!

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:122件

今年の決裁書類(判子押した数):142件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    幼稚園女子たちのおままごとを観察いていると、
    母親のしゃべり方をそっくりそのまま真似ていますね。
    この子のお母さんはお上品な感じなのに、家ではヒステリックなのね~
    とか家の中の様子が丸見えで面白いですよ。

    八重桜がきれいですね。一葉と言う名前なのですね。( ..)φメモメモ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      子供はマネしますよね。
      よくできた子供家は、どんなふうに接してるんだろうって、、ほんと思いますね。
      家は…ダメだ。。w

      木の所に名前が書いてあるので一葉で間違いないはずです
      もっちりしていて、凄い綺麗ですよね!

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    そういえばウチの娘、花見で一緒に散歩しようといっても、もうついてきてくれません。。
    いつが最後だったか・・・(汗。。
    どうも小学校に立派なサクラがあって普段みてるので、わざわざサクラをみにいくまでもないというのも理由のひとつなのですがww

    次女さんが他のおともだちと遊んでくれるのはいいのでしょうけど、
    今回は・・・、ちょっと違ったでしょうか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ん、もう6年生でしょうか。。
      やはり大きくなると、なにか『エサ』がないと喰いついてこないですよねw
      きっと家も『寿司』がなければ、来ないかも!?

      次女ちゃんはいっぱい遊んでくれました。
      1時間30分元気よく遊んでくれました。
      なので、私がその時間暇でしたw

  3. ちかこーん より:

    最近はイクメンも増えているから、
    お父さんも井戸端会議に参加するのかなと思いきや、
    参加せずですね?!
    それにしても「久しぶり~」とは♪
    そして次女さん、大きいんですね!!
    最後に、女はかわいいだけではいけません(`・ω・´)笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あまり次女の保育園のお母さんは知らないんですよね。。
      それに皆さん、若いしw
      あの中に入ると、おじいちゃんになってしまうかも!?

      次女ちゃん、一番デカいのですが、最新情報によると、今年から入った子に、デカイ子がいるらしい。。

      >女はかわいいだけではいけません(`・ω・´)笑
      深い、深い。
      他に何が必要なのでしょうか!?
      教えて!名古屋のちかちゃん!