PR

恐るべし…この時期の定期券売り場…そこまでとは思わなかった。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は天気予報通りの雨でしたね。

しかも北海道よりも寒いというおかしな気温です。

次男君、初めて一人での学校は雨でした。。

さて、昨日の続きです。

高校の最寄駅より電車に乗って家のある最寄り駅へ戻ってきました。

高校の最寄駅で定期を購入しても良かったのですが、人だかりができていたので、やめました(笑)

家のある最寄駅につき、定期券売り場を覗いてみると、、なんと、先ほどの比ではありません。。

トグロ巻いてます(笑)

案内の駅員さんがいたので聞いてみると、、『1時間はかかりませんが30分以上はかかります』とのこと。。

さっきの駅で買えばよかった。。

といっても仕方ないので、おなかも空いたのでその辺でランチを探します。

次男に何が食べたいか聞くと、、『いきなりステーキ』と申します(笑)

もう13時30分です。。

で、いろいろ駅周辺を歩いてみます。。

すると、『贅沢マグロ丼』とか『天ぷら』とかお財布を気にしない発言しまくりです(笑)

でも、天ぷらを食べたいというなら安く済ませるために、てんやがあったなぁ~って思いそちらの方へ行ってみます。

他にもいろいろお店はあるのですが、やはり天ぷらが良いとのことなので、てんやに入ります。

…ですが、、一人500円位で行けるかと思ったら、、3000円弱でした(笑)

上天丼とそば

上天丼とそば

最初のチェーン店じゃない天丼屋さんでもよかったかも…ってふと思いました(笑)

食後駅まで戻る道のりに某クッキー屋さんが、取り放題のイベントをやってるではないですか!

小さい袋でしたが、880円なので、チャレンジ!

次男は『帰ろう、帰ろう』って言ってた割には、途中から袋を妻から奪ってクッキーを入れてました。

最後に計りで量ると、、1400円相当のクッキーが取れたようです\(^_^)/

クッキー詰放題

クッキー詰放題

袋

で、駅に戻ると…定期券売り場人が少ない!!

それでも、15分程かかりましたね。

やっとSuicaを手に入れた次男は大喜びでした。

この後100円ショップに向かうため、再び、各々の駐輪場へ。

で、私の駐輪場へ行くと…なんか見たことある感じの男の人。。

ですが、自信がないのでやり過ごすのですが、、その後、、判明しました。

なんと、入学式に行く途中に会った挨拶してくれた女の子のお父さん(笑)

朝と午後で親子に会いました(笑)

100円ショップでは、定期入れと学校のロッカーの南京錠を購入しました。

…が最新の情報によれば、南京錠…壊れたと。。(笑)

さて、これで高校の準備は終了です。

いくらかかったかを計算し記事にします(笑)

やがて来る長女と次女との比較のために。

ちょうど一年前は…
『斎藤りさ』さんが芸能界引退したんですね。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は風が静かでよかった(笑) 昨日も布団を干したのですが、余りの強風で10時で止めました。 下に落ちたらシャレにならないので(笑) なので、明日天気悪そうなのでリベンジです。 毎朝恒例のウォーキング...

4月に入りまたパーソナリティが変わりましたね。

昨年と異なり今は通勤しているので再び聞き始めています。

ですが、ずいぶん経つウォークマンで聞いているため、毎日充電しないといけないんですよね。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:122件

※↑新しい回覧物が来たと思ったら、判子押し忘れがあり差戻でした。

なので-1です(笑)

今年の決裁書類(判子押した数):142件

では!

コメント

  1. イズミ より:

    次男さんは、肉、マグロ、てんぷらと食の好みがはっきりしていてよろしいね。
    「なんでもいい」なんて言われると本当に困るのよ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >肉、マグロ、てんぷらと食の好みがはっきりしていてよろしいね。
      物は考え様で確かにはっきりしていて良いですね!

      料理を作る側になると、『なんでもいい』は痛いですよね。
      何作ってよいか浮かばないから聞いてるのにw

  2. シャイン より:

    え”===てんやで3,000円!? どんだけ~~~
    ですね。 育ち盛りって、良いですね☆
    どれだけ初期投資にかかったのでしょうか… ちょっと楽しみ☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      てんやで3000円です。。
      他の店に行けばよかったw

      さぁ、彼は投資に見合った活躍をするでしょうか!?

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    次男さんの高校ご入学おめでとうございます♪
    PTA役員トラップにもはまらなかったようで、なによりでしたね^^
    定期券売り場の行列ですか・・・、スゴそうですね。。
    私も高校時代は電車通勤だったのですが、定期を買うときに並んだ記憶はありません。。
    ・・・おそらく、私の場所が、圧倒的田舎だからなんてしょうねww
    クッキーチャレンジは、すばらしい成果がでたようで~♪
    これからも想定外の出費がかさなるでしょうから、せめてこういうところで挽回していかないと(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ありがとうございます!
      やっと一段落着きました。

      JRでも定期券売り場は混むよ!ってポスターがあったのですが、入学式当日の色はそうでもない色だったんですけどね。。
      真っ赤な日はどんだけ混んだのかなって思いました。

      クッキーチャレンジ。
      普段ならやらないのですが、てんやで3000円払ったショックから立ち直るため!?やってしまいました!
      一人一枚で3日持ちましたw

  4. ちかこーん より:

    壊れた南京錠、
    レシートを持ってお店に持っていきましょう!
    大丈夫?
    「使い方わかってなかった」というオチではないかしら?!(*ノωノ)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      壊れたと次男は言っていますが、操作ミスかもしれません。
      先ほど実際にいじってみたのですが、開かないw