PR

楽しいお花見のはずが…

この木の下でお花見 フリーランスの日常
この木の下でお花見
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は天気予報通りの天気でしたね。

朝雨降って、昼晴れて、夜雨降って…お見事です(笑)

さて、昨日は予告通り!?のお花見に行って参りました。

妻が午後からバスケの総会があってお出かけしていたのですが、、何時になっても帰ってこない。。

お寿司の持ち帰り時間を16時に指定していたので、やむなく16時前にお花見に出発です。

が、その前に一人で選挙に行きました。

妻が帰ってくるのを待っていたのですが、帰ってこなかったのと、酔っ払いで選挙に行きたくなかったので…(笑)

でも、よく考えてみると、結婚してから初めて一人で選挙に行った気がします。

さて、選挙の受付の人、、夫婦で来ないなんて…って思ったかな!?(笑)

※ちなみに、どうなったのか結果を未だに知らない…。

で、16時過ぎに、、お寿司を先にもらってしまうと、そのほかの買い出しが出来なくなるので、セブンイレブンに行きます。

今まで株の優待で貰っても使い道のなかったクオカードを始めて利用しました!

ただ飯って感じでうれしいです(笑)

さて今回のお花見メニューはこんな感じです!

お花見セット

お花見セット

この木の下でお花見

この木の下でお花見

えぇ~、覚書で…。

・マグロサーモンづくし5人前

・あぶりづくし1人前

・かき揚げそば1個

・ナナチキ2個

・からげ棒4本

・BIGポークフランク2本

・ハッシュポテト2個

・丸から4個

ですね。

あとは500のサワー4本と350が1本。

本当は、割り子蕎麦を購入したかったのですが、品切れでした。

で、本題に戻りますが、なんだかんだでこの場所に着いたのは、16時40分くらいかな。

妻はスマホを家に忘れていたので、お花見場所等をLINEで送っていたのですが、、何時になっても来ない。。

しまいには、長女と次女が『お腹空いたぁ~』攻撃を仕掛けてきます。

ふと見ると、、このかき揚げそば、、コンビニで温めてもらったのですが、つゆに麺が入ってる。。

もう30分以上たってしまった、、と思ったので、急いで食べました(笑)

それを長女と次女に分け与えて、妻が来るのを待ちます。。

が、来ない。。

で、結局17時30分に合流です。

バスケの総会は16時30分には終わったそうですが、家に戻るわけでもなく、直接公園に来たせいで私達を見つけられずさまよっていたそうです。。

ってことで、しばし大変な時間を過ごしました(笑)

なので、17時30分、、もう寒くなってきてからの宴会開始で、ちょっと風邪ひきそうでした。

ちなみに、この量では妻がお腹空いたらしく、再度コンビニに行って、お弁当を購入してきました。。

昨年はとんかつがあったし、割り子蕎麦もあったからなぁ~。

来年はちょっと考えよう。

で、食事が終わったら、次男と長女と次女で楽しく遊んでました。

私は公園に来て待ってる間に長女と次女とバトミントンをしまくったので疲れて休憩です。

長男は…です(笑)

そんな今年のお花見でした!

※やっぱりお昼がいいなぁ~、暖かいし、人がいっぱいいて楽しそうだし。

でも、長女と次女は暗くなった場所でバトミントンがしたいらしい。。

※今日も総武線快速は遅延です。

大胆に遅れてくれればよいのに、10分という微妙な遅れです。

10分だとダッシュするとギリギリセーフなんです。。

先週の月曜からの6営業日で、3日ダッシュ、1日45分遅れ、2日正常でした(笑)

さて、この先どうなる??

ちょうど一年前は…
今日は次女と公園デートしてきました。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨日までの強風がやっと治まって良かった。 毎朝恒例のウォーキングは、さぼりました(笑) 最近眠くて眠くて「気が済むまで寝よう!」って思ったのですが、次女が5時に起床。。 うるさい。。 それでも頑張って...

覚えてますね。

みんなで公園に行ったの。

昨日もバーベキュー場は大混雑でしたね。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:122件

今年の決裁書類(判子押した数):141件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    酎ハイ5本は一人分かな…?
    夫婦で分け分けかな…?
    でも今まで記事で見た飲酒量から考えるに
    たたとあさん一人分のお酒かもwww

    ちょど満開の桜の下で
    お花見できたみたいでよかったですね。
    この分だと高校の入学式も
    桜満開のお式だったんではないでしょうか♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      酎ハイ5本分は飲もうと思えば飲めますが、次の日仕事なので妻のも入ってますw
      もう少し暖かければよかったんですけどね。
      お花見という名の、手抜き!?贅沢!?ですよねw

      今日入学式に行ってきましたが、教室からの桜がすごく綺麗でした。
      でも写真はないです。。w

      ※りんママさんの記事にコメントしていますが、もしかして『お尻系』の話は書いてませんがw、スパムになってますか!?

  2. メグ より:

    おはようございます。
    日曜日に選挙・お花見をされたのですね。
    お寿司にお酒など楽しまれたようですね。(^^)

  3. イズミ より:

    たたとあ家では、夫婦そろってスマホを持ち歩かないことが判明しましたぞ。
    もしかしたら、家の鍵も持ち歩かないのかな?

    頼りになるのは長男だけってか???

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      妻は普段持ち歩いてるのですが、時々忘れますw
      私は手ぶらなので、持ち歩きませんw
      誰かが持ってくれる時は、持ってもらいますw

  4. シャイン より:

    最初のかき揚げそばはたたとあさんの?
    缶チューハイはたたとあさんが全部飲むの?
    外でお酒飲むって、酔いが回りにくいような気がします。

    ⇒でも、よく考えてみると、結婚してから初めて一人で選挙に行った気がします

    って、なんか可愛い!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      割り子蕎麦がなかったので、代わりにかき揚げそばです。
      私が一人で食べようと思ったのですが、長女と次女にもあげました。。
      缶チューハイ、、500、3本が私の取り分ですw
      外で飲むと…どうなんでしょうね。
      立ち上がると酔いが回りますよねw

      >って、なんか可愛い!
      v( ̄Д ̄)v イエイ

  5. ちかこーん より:

    「結婚してから初めて一人で選挙に行った気がします」

    ・・・・のろけ?!(≧▽≦)

    株の優待で貰っても使い道のなかったクオカード。
    わかります!!
    私もなんかたまっていってる!!
    カードかポイント使うから出番がなかなかないんだよな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >・・・・のろけ?!(≧▽≦)
      事実ですw

      >わかります!!
      そうですよね!
      なかなか使わないですよね!

      >私もなんかたまっていってる!!
      必要ないのであれば、頂きますがwww

      >カードかポイント使うから出番がなかなかないんだよな。
      おぉ~、理由は違いますがw