PR

親から子へ…久しぶり過ぎて…忘れた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の良い天気でしたね。

4月になって初めてコートなしでの出勤でした。

春ぅ~って感じですね。

今日は書き溜めたネタです。

さて、29日の金曜日、私が帰宅すると次男の通う高校の制服が届いておりました。

私が帰宅するまで開けないで待っていてくれたようです。

早速、中を開けて確認すると、、イメージとちょっと違う。

次男の通う高校は、学ランではなくブレザー。

しかも、Yシャツもその辺の白いシャツではなく、校章入りのシャツ。。

なので、高い(笑)

まぁ、それは置いておいて、寸法等を確認するため、届いた制服を着てもらいます。

ん~、なんか似合わない(笑)

すると、ネクタイが出てきます。

しかも、ピンとかで止めるわけではない、本当のネクタイ。

ちょっと大人になった感じでうれしそうな次男。

私が父親からネクタイの付け方を教わったように、次男にネクタイの付け方を教えます。

…が、最近ネクタイしてないので…忘れた(笑)

自分のネクタイを取り出してきて、、ちょっとやってみると、簡単な付け方は思い出して、教えます。

で、難しい(綺麗な)方は、、すっかり忘れて教えられず(笑)

ん~、体が覚えてない(笑)

しかし、ネクタイなんて就職する時に教えるものかと思ってましたが、こんなに早くやってくるとは…。

※今日帰宅時に東京駅の近くでテレビの撮影をしていました。

唐沢寿明が写っていたら私です(笑)

八重洲北口を出たところに桜が沢山ある場所があるのですが、今日見たら歩行者天国のようになっていて敷物敷いてみなさん花見してました。

きっとこれを撮影に来たものと思われます。

ですが、すごいですよね、あんな東京駅まじかで花見って。。

※今日メールチェックをするとカード利用速報で、4月4日に3万円ちょっと利用したとメールが来てました。

昨日は何も買ってないんだけどなぁ~。

さて、なんだろう!?

ちょうど一年前は…
任意継続から国民健康保険への切り替えを行おうと思ったら・・・
こんにちは! 今日は曇り模様ですね。 ちょっと晴れ間も出ましたが、すっきりしませんね。 昨日より10度近く気温が下がるということですが、昨日までが暑すぎですよね。 毎朝恒例のウォーキングも涼しくて快適でした。 昨日と同じ桜(のはず)です。 ...

保険証の切り替えをしようとして悩んでいたようですね。

結局どうなったかは記憶にありませんが(笑)

しかしこの映画にトム・ベレンジャーが出ていたとは…。

※山猫は眠らない…の主人公です。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:118件

今年の決裁書類(判子押した数):137件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    父が子にネクタイの結び方を教えるの
    想像するとなんか絵になりますね♪

    それにしても、最近学ランの高校減りましたね。
    (大阪だけかな…)

    やっぱり男子は学ラン着てほしいですw
    学生の時しか着る機会がないものなので…。
    (おっさんになったら着る機会皆無なのでw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いい絵になるはずだったのですが…覚えてなくてw
      高校の時からブレザーでネクタイとか、面倒ですよねw

      今でさえネクタイなんて面倒なのに。。

      おっさんの学ラン、、見ないですね、
      おばさん?のセーラー服は時々テレビでやってますねw
      あっ、おっさんもか!?w

  2. シャイン より:

    やばいやばい、
    唐沢寿明がわたしですって
    読んでしまった… やっぱり目が変かなあ…
    春だからかなあ??
    ネクタイの結び方! 
    学生時代にユニセックスファッション流行って
    その時父に教わりました~~
    懐かしい☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >やばいやばい、唐沢寿明がわたしですって読んでしまった
      読んでしまいましたか!?w
      きっとそう見えると思いますwww
      …何かあった時のためにハードルは下げておいた方がよいなw

      シャイン家もそうなんですね。
      いい思い出がよみがえりましたか!?

  3. メグ より:

    こんにちは。
    高校の制服が届いたのですね。
    ブレーザーにネクタイ、カッコイイですね。(^^)
    お父さんから息子さんへ
    ネクタイの結び方を教える・・・良いですね。
    しばらくネクタイを結んでいないと忘れてしまいますね(^-^;

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      制服が届きました!
      本人も嬉しそうでしたね。
      彼は学ランよりブレザーが良かったようなので、、親は困るのですがねw

      ネクタイ…きちんと教えられなかったww

  4. イズミ より:

    知らなかったわ。
    ネクタイの結び方って親から子へ伝えるものなのね。

    以前、たたとあさんが唐沢寿明と福山雅治に似てるって書いてあったと思うよ・・・^m^
    顔出しNGだから、言ったもん勝ちだね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そうですね。
      私も父親から教わりました。
      なので教えました。。損ないましたがw

      >言ったもん勝ちだね!
      v( ̄Д ̄)v イエイ

  5. ちかこーん より:

    土橋さん。
    言ったもん勝ちですか??
    じゃあ私は、誰に似てることにしようかしら。
    えーっと、
    あ、顔出しまくりすぎて言い逃げできない!笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >土橋さん。
      v( ̄Д ̄)v イエイ

      >言ったもん勝ちですか??
      v( ̄Д ̄)v イエイ

      >顔出しまくりすぎて言い逃げできない!
      Σ(゚д゚lll)ガーン

  6. ケセラセラ より:

    私は水産高校を卒業。 女子がネクタイで、男子がブレザー。 
    ネクタイは、造りが完成状態で、後ろでホックで留めるタイプ。 体型に合わせて、首周りはゴムヒモで微調整出来る加工に。
    ワイシャツに校章が刺繍タイプはお財布にお高くなるんですねぇ

    私には、6つ下に弟がいるんですが、父は大工で出稼ぎに東京に行ってたのと、私が神奈川に就職の時期だったかなぁ… スーツ等でネクタイで親から子へ伝承というのを見る機会はなかったですねぇ
    ネクタイはしばらくしないと忘れてしまうものなんですねぇ…

    えっ、どなたが唐沢寿明ですって?
    たたとあさん、似てるんですか?
    最近の懐かしい朝の連続テレビ小説を見て、若い~と思いました。 あの感じですか?

    次男さんの通学自転車、いろいろ経緯があるようですねぇ…。ご苦労様です

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >ネクタイは、造りが完成状態で、後ろでホックで留めるタイプ。
      高校生のネクタイはこのタイプだと思ってました。
      リアルネクタイで\(◎o◎)/!してるところです。。

      >ワイシャツに校章が刺繍タイプはお財布にお高くなるんですねぇ
      そうなんです、、お高いんです。。
      県立高校なのに、、何故こだわるかなぁ~。。

      >ネクタイはしばらくしないと忘れてしまうものなんですねぇ…
      私は以前の職場もノーネクタイとかあったので、一年の半分くらいでしたね。
      で、私は楽ちんな付け方しかしない適当人間なんでw

      >えっ、どなたが唐沢寿明ですって?
      v( ̄Д ̄)v イエイ

      >次男さんの通学自転車、いろいろ経緯があるようですねぇ…。
      県立高校行ったのに、、通学にお金がかかりすぎ。。

  7. ケセラセラ より:

    つけ足しスミマセンm(_ _)m
    高校は女子はブレザー、男子は学ラン
    ○十年経つと、ネクタイの柄が変化するようです。
    水産高校だけに、水色か青色のこだわりは変えないようです。

    • たたとあ より:

      やっぱり海系の色ですね。
      ネクタイ…3年持つかな。。

      ※前回頂いたコメントですが、2018年4月3日の記事にコメントされてましたのでお知らせしておきますw