PR

株の売買禁止!?聞いてないよ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まだまだ寒い日が続きますね。

さて、株の売買禁止ってなんでしょうか!?

以前も記事にしましたが、私は4月1日よりとある会社の常駐で働くことになりました。

すると、1日に出社するとその会社のエライ人より『10時から研修あるけど聞いてる!?』って聞かれます。

聞いてなかったので、『聞いてません』って答えると、、すぐに研修に連れ出されました。

その研修は、その会社の社員の方と私みたいな常駐することになった人が受ける研修でした。

で、話を聞いていくと…『株の売買は基本禁止です!』と衝撃の一言が。。

しかも、今持ってる口座や、株の情報を記載した紙を提出しないといけないと。。

なんと、、そんなこと聞いてません。

事前情報では、なんか紙を書いて提出するだけって聞いていたのに。。

私はこうやって働いてる間に、株で一攫千金を狙うはずだったのに(笑)

ってなわけで、株の売買ができなくなってしまいました。

でも、『売り』は申請すればある一定の期間だけできるようです。。

そんな無理でしょう。。

今の場所はちょっと…なので、早く本社に戻りたいです。。

ちなみに、今日は以前購入していた株の決済をしました。

それはETFだからOKのようです。。

あぁ、ややこしや。。

ちょうど一年前は…
ちょっとおつまみ買いによったら・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、最初は気持ち良いのですが、2kmも過ぎると暑い。 この季節にちょうどよい服を持っていないので、冬仕様で行くので暑いです。 半袖はまだ早いしなぁ~。 昨日までの桜は、ほぼ...

覚えてますね、ずいぶん待たされたの(笑)

この時はサバ缶簡単に手に入ったのですが、これ以降、サバ缶は30%オフではGETできませんでした。

何故か、、お昼くらいに行っても大人気でそのコーナーで空なんです(笑)

本当に大人気です。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:117件

今年の決裁書類(判子押した数):136件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    なんか、怖い会社…
    聞いてる? って、当日いきなり…ですか?
    え~~~~
    たたとあさん、がんばれ~
    たたとあさんのブラックハートでブラック企業を乗り切ろう☆彡
    あ、ブラック企業じゃないですよね…失礼しました~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      きっとその業界では当然なんでしょうね。。
      私にはそんな凄い情報は入ってきませんがねw

  2. ちかこーん より:

    ETFってなんだろう。
    ELTならわかります!!
    「Time goes by」、高得点でます!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      出たな!オヤジギャグ!w
      ELTって聞くと良い歌なのですが、何度も聞くと飽きるんですよねw
      小田和正もw

  3. イズミ より:

    きっとインサイダー取り引きができちゃうような会社なのね♡
    良い情報があったらこっそり教えて~~~\(~o~)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      インサイダーになりそうな情報は入ってこないですけどね。。
      なのに、取引禁止って、、厳しい。。