PR

県立高校合格のはずが…まさかの入学金振り込み忘れで合格取り消し

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ちょっと寒い感じもする一日でしたね。

さて、一生懸命!?勉強して希望の県立高校へ合格した次男。

昨日までもいろいろ入学準備をしていました…が、、なんと入学金を振り込み忘れました。

…すると、、合格取り消しの通知がやってきました。。

頑張って高校への切符を手にした次男なのに、、親である私がその希望を断ち切ってしまいました。。

この話を次男に伝えると…黙ってうなづきました。

彼は何を考えたのでしょうか。。

次男よ、、御免。。

とうことで、次男君の今後の予定が未定になってしまいました。。

どうしよう。。

…なーんちゃって(笑)

これが今年のエイプリルフールネタでした(笑)

ちょっとびっくりしました!?

ちなみに私は今日(31日)に朝起きた時からいろいろネタを考えていたのですが、先ほど(21時過ぎ)に妻の一言によりこのネタに変更されました(笑)

このネタ今年しか使えないですからね(笑)

さて来年のネタは今年考えたこと。

でも、確実に忘れてるはず(笑)

※このネタエイプリルフールネタのため予約投稿します。

なので、天気も適当です(笑)

※昨日の記事を書いた後に2日連続のジョギングをしてきました。

土曜日は2kmを13分台だったので\(◎o◎)/!したのですが、日曜日は12分30秒台でした(笑)

一時期に比べて随分遅くなりましたが、久しぶりなので仕方ありません。

桜の写真も撮りたかったのですが、本当にまばらですね。

お花見の方も多数で楽しそうでした。

ちょうど一年前は…
子供が4人もいるのに、妻が妊娠。しかも双子でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 1時間遅く出発した、毎朝恒例のウォーキングは心地よい天気で気持ち良かったです。 9時も過ぎると家族連れが沢山。 みなさんお花見です。 いつもの場所での桜です(今日はピンボケ) 千葉の桜はもう随分と散っ...

去年のネタです(笑)

これが実際に起きたらビビりますよね(笑)

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:113件

今年の決裁書類(判子押した数):132件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    うーむ。
    子供が4人がいるのに妻が妊娠、しかも双子。
    この記事がいつも下の方に出てくるのですが、
    私はこういう明るいネタの方が好き☆彡

    …というか、現実だったらいいな♪
    といっつも思いながらタイトルを見ています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      私も書きながら「どうかな!?」ってちょっとは考えましたが、なんせ酔っ払いw
      明るいネタが良いですよね。

      …現実だったら、怖いですよ♪
      ちかこーんさんが、体験して下さい♪

  2. シャイン より:

    ?って思ったけど、今日はね~
    きっとタタトアさんの事だからね
    そうそう、毎年騙されないわん!
    いひひ

  3. 合格祝いのお食事もスマートに。
    そして息子さん達の買い物も、素敵にこなす、たたとあさん。
    だからこそ・・・いやいやいや、そりゃないべ~(何故か北海道弁)と思いながら
    安心して最後まで読んでしまいました。(^-^)

    たたとあさんの普段の行動だけに・・・騙されないネタでした。ぐふふっ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ん~、安心して読めたんですね。。
      ん~、やっぱり文章力が必要なのかな!?w

  4. りんママ より:

    >ちょっとびっくりしました!?

    いえ。去年のことがあるので
    今年は全然びっくりしませんでした。エヘヘ

    去年神戸で県立大の推薦入試の願書を
    先生が出し忘れて受験できなかった
    事件があって、それを思い出しました。
    (こっちは全然笑えないですが。)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      4月1日は『嘘』ってのが身に染みてしまったんですねw
      来年、どうしようかな!?
      って、来年の事を言えば鬼が笑う…ですねw

      これがリアルだと、やっぱり怖いw