PR

子供のスマホにファーウェイ製品はやめたほうがよい!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気は晴れの予報ですね。

…って予告通りに、19日の22時に書いています(笑)

明日は、19度ですか、最高気温、、暖かいを通り越して暑いですよね。。

さて、今日は先日次男に買い与えたスマホのお話です。

格安SIMはやっぱり安い、、4台分の音声通話でも安い
こんにちは! 今日はイマイチパッとしない空模様でしたね。 久しぶりに少し寒い感じもしますが、この時期はこんなもんなんでしょうね。 さて、高校に入学する権利を獲得した次男君。 県立高校に合格したらスマホを買ってあげると約束していたので、その約...

で記事にしたように次男の購入したスマホは、ファーウェイ製品です。

また、子供たちのスマホには『Iフィルター』というフィルタリングソフトをインストールしています。

フィルタリングソフトとは…

もっと詳しくフィルタリング|有害サイトフィルタリングソフト「i-フィルター(アイフィルター)」
「フィルタリングソフト」とは、実際何をするものかご存知ですか?間違われやすい「ウイルス対策ソフト」との違いをはじめ、「i-フィルター」によるインターネットのお悩み解決法や、家庭用フィルタリング市場トップシェアに選ばれる理由をご紹介します。

このようなソフトです(笑)

長男は9800円払って、次男は長期特典で無料で、それぞれのスマホにインストールをしています。

ですが、、次男君、、17日にインストールして、、19日のお昼にこんなメールが届きました。

『i-フィルター無効化通知』(笑)

…次男、、やるな、、ググって無効化する技を見つけたか!って思い、、家に帰ったらスマホ取り上げようかと思ったのですが(笑)、、帰りの電車でクールダウンして、家に着くと、落ち着いて話せました(笑)

で、優しく語り掛けます(笑)

…すると、当人も、なんかフィルタリングソフトが急に動かなくなったといいます。

なので、調べます。っていうか昼間にちょっと調べたところ

FAQ検索サイト | デジタルアーツ

こんな物を見つけてしまったんですよね。。

次男の購入した機種はまだ記載されていませんが、こういう事象が起きたので、まもなく載るのかと。。

なので、フィルタリングソフトを入れようとしている方は、ファーウェイ製品はちょっと考えたほうが良いと思います。

※この記事が公開された時間はまだ帰宅途中ですね。

その1時間30分ごには、イタリアンのお店で、お食事会です。

近所のお店ですが、行ったことはないので、楽しみですね。

でも、ワイン…飲まないんだよなぁ~。

しかし、(きっと)おっさんたちだけでイタリアンって、、ね(笑)

ちょうど一年前は…
今日は愛車を車検に出してきました
こんにちは! 今日は朝から雨模様でしたね。 天気予報は当たりです。 ですので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は、愛車WISHの車検の日です。 WISHと言えばこれ! YouTubeの埋め込み方が分かったので乱用しまくります(笑) ...

車検に出したようです。

初めての車検でドキドキでした(笑)

WISHも高校生か…もう少し頑張ってもらわないとな(笑)

そういえば、日曜日かな、ガソリンを入れてきました。

ソニー損保のクラブオフサービスでガソリン1~3円引き件を印刷して持っていき使ってみました。

すると、1~3円と幅があったのに、2円引きでした(笑)

ん~、40Lオーバー入れたけど、100円未満だもんな。。

ちなみに、1L=135円でした(2円引き前)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:110件

今年の決裁書類(判子押した数):130件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    次男君が自分でフィルタリングソフトを外したのかと思ったら違ったのですね。
    叱らないで良かったですね。

    私はワインも日本酒も悪酔いするので、イタリアンでも和食でも絶対ビールで通します。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      私の子どもならやりかねないと思ったのでw
      …いや、冷静でよかったと思いますw

      ワインも日本酒も悪酔いですか、、まぁ、合う合わないがあるので仕方ないですね。
      ビールは、もちろんスーパードライですね♪

  2. ちかこーん より:

    私は…
    今の携帯を買い替えるときには、
    長年のiPhoneを手放して
    ファーウェイにしようかなと思っています。
    フィルタリングは関係なさそうですが、
    他にも情報があればまた追記お願いします☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      iphoneってそんなに良いのですか!?
      ファーウェイにしてしまうのですか!?w
      名古屋のちかちゃんは5歳なので、フィルタリングソフトは必須ですよ!
      悪い大人がいっぱいいるからね♪

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    上手にクールダウンできて、穏やかに?対処できて、よかったですね^^
    それにしてもファーウェイ、そうなんですか。。
    というか私あたりは、フィルタリングソフト、Iフィルターというものがあるということ自体、知りませんでした(汗。。
    格安SIMのこともひっくるめて、私には経験のないことばかり、勉強になります♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      クールダウンできてよかったですw
      やっぱり頭ごなしに…だと、言われる方も嫌ですもんね。

      小学校の高学年女子はスマホを持ってる子多数なので、コスモさんもそろそろ何ですかね!?
      女の子のスマホは、男より危険が多そうなので、、持たせたくないですよね。。

  4. シャイン より:

    え~やっぱり、5さい3か月なので難しいお話で良くわからないけど
    ビールは、キリンが好きです!
    で、ワインは赤い色の。日本酒は ダメです★ 以上!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >ビールは、キリンが好きです!
      キリンさんが好きな人って、大人なイメージですね。
      私は永遠の17歳なので、キリンさんは、苦手ですw
      あっ、でも発泡酒はキリンさんですw

      ワインは、、白の方が好きかな。。
      日本酒は辛口が美味しいですよ!

  5. ケセラセラ より:

    こんばんは。 次男くんのスマホ、楽天モバイルのHUAWEI nova lite3ですか?
    私…楽天モバイルのHUAWEI nova lite gold なんです。goldは色のことですけど。
    HUAWEI nova lite まで同じでしょうか?
    私の場合は、昨年6月に、充電部分不具合から充電が入らなくなりつつで、
    充電部分が斜めにしないと充電入らなくなり、新たな機種で今のに。 前のが1年以上になっていたので、新規の価格で購入にならずに済みました。 1年と少し経ってましたね。

    家庭事情で離れて住んでる子ども達との最低限の連絡手段で…スマホだけど、今はガラケーの人は少なくなってるのかなぁ~
    でも今の現代、子ども達もインターネットが出来るご時世になってるので、子どものほうがハイテクなんですよね…(* ̄∇ ̄*)
    ちなみに、スマホになったよぉ~と上の子にcメールしたら、LINEで友達登録しようと誘導してくれたのは上の子です(笑) 誘導してもらった親です(笑)
    私は古いタイプか、パソコンのキーボードの配列をキチンと覚えられない+操作が出来ないので… 欲にいうExcel ですか?操作仕方が分からない…。 メモ帳にシャープペン挟むタイプです(笑)
    でも、たたとあさん、うまくクールダウン出来てよかったですね(笑)
    そして、新年度に理事のメンバーに…お疲れ様です。めったに候補する方いないと思うので、スゴいなぁ…と思います。
    お食事会?はいかがでしたか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      HUAWEI nova lite3です。
      この後もいろいろおかしなことが起こってますw
      そんなに早く不具合ですか…次男君には高校時代はこれで頑張ってもらいます!

      スマホ、、LINE、、よくわかりませんよね。。
      私も誘われるがままやってますw

      >メモ帳にシャープペン挟むタイプです
      私は字が汚いのでw、メモを書いても読めないのでw、パソコンでメモを書いておく方です。

      やはり冷静になることは大事ですよね。。
      6秒我慢ルールでしたっけ?、6秒じゃ私には足りませんけどねw

      お食事会、記事にしてみましたので、ご覧ください!

  6. ケセラセラ より:

    書き忘れ…ヽ(;▽;)ノ すみません(笑)
    子ども達はIphone です