PR

格安SIMはやっぱり安い、、4台分の音声通話でも安い

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はイマイチパッとしない空模様でしたね。

久しぶりに少し寒い感じもしますが、この時期はこんなもんなんでしょうね。

さて、高校に入学する権利を獲得した次男君。

県立高校に合格したらスマホを買ってあげると約束していたので、その約束を果たすべく、卒業式パーティーから帰ってきた時にスマホの購入しました。

最初は、

が欲しいと申しますが、高い(笑)

長男の時に買ったスマホの値段を調べて2~3万円までのスマホを探しなさいと伝えると、いろいろ探します。

すると、OPPOとかいう聞いたことのないメーカーのスマホを見つけますが、そのスマホは変なサイトからでないと申し込めなかったので、却下します。

すると、またまた、探してきて、、中華スマホが欲しいと申します。

『情報抜かれるぞ!(笑)』って言っても、『これがいい!』というので購入です。

HUAWEI nova lite 3、しずく型ノッチ搭載フルビューディスプレイ、 ダブルレンズAIカメラ、| HUAWEI Japan
HUAWEI nova lite 3 しずく型ノッチ搭載6.21インチフルビューディスプレイ、 セラミック風3Dカーブボディに顔認証機能、1300万画素+200万画素ダブルレンズAIカメラを搭載。チップセットにはHUAWEI Kirin 7...

ん~、IIJのHPで買ったので、少し安く購入できても、2万2800円でした。

でも、最初のスマホに比べてば、、半額(笑)

これで、自転車が購入できます(笑)

ということで、12日に注文したスマホが今朝届きました。

この時次男は起きてきてすぐだったため、朝食中です。

ですが、、やってきたばかりのスマホに夢中(笑)

いろいろ教えてあげようとするも、スマホを触らせてくれません(笑)

IIJ-SIM

IIJ-SIM

スマホ本体

スマホ本体

スマホの入れ物

スマホの入れ物

スマホ

スマホ

ん~、新しいスマホはよいですね。

また、長男の時には9800円払って入れたフィルタリングソフトの『i-フィルター』。

今回はIIJを長く使っていたので、その特典で無料で入れられました!!

ちなみに、我が家は格安SIMを利用していて、IIJMIO。

これで、音声通話4人分とデータ通信1個で、幾らでしょう!?(笑)

我が家はファミリープランなので6160円+税ですかね、、安いですよね。

これで、毎月12G使えます。

が、もちろん余ってます、、が、次男が参入することにより、使い切るようになるのかな。

しかし、昔はソフトバンクのガラ携だったのですが、妻がパートのシフトを観るだけで、1万円超えてましたからね(笑)

スマホになったのに、安い!!

※今朝、K氏よりLINEが入っていました。

先日の飲み会の記事、、『もってるんじゃない怒』と書かれて(笑)

何のことかと思ったら、『おひねりとして3000円くれました』との記載とのこと。

私的には、会計の2500円と500円のおひねりのつもりで書きましたが、見ようによっては3000円を別途もらったようにも見えますので、補足しておきました(笑)

お祝いという名の飲み会!?が開催されました!
こんにちは! 今朝は雨が降ってましたが、お昼前には晴れ間が見えてましたね。 また、随分と暖かくなりました。 さて、先日記事にしましたが、私の働き出し記念として、飲み会が開催されました。 働き出した…ってのは、口実ですよね(笑) 私も、定期を...
ちょうど一年前は…
卒業式の季節です
こんにちは! 今朝は予報よりちょっと早く雨が降り出しましたね。 お陰で、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 ですが、10時過ぎでしょうか、いったん雨が上がりましたね。 その時に買い物に行ったのですが、気温は16度。 先ほど長女をバスケに送っ...

この日でしたか。

スマホが来なければ、これを深く掘り下げようとしていたのですが、残念(笑)

来年掘り下げます(笑)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:110件

今年の決裁書類(判子押した数):130件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    格安SIMが家族4人で¥6000ちょっとというのは安いですね。
    TVのCMでも学割とか新生活応援やらのスマホの宣伝を良く目にします。
    私のようなおひとり様は何の恩恵も受けられないのかと、ちょっぴりひがんでしまいます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      家族4人で6000円は安いですよね。
      今どきスマホは必須ですもんね。
      3大キャリアのスマホはもてませんが、これで十分です。
      って言い聞かせてますw

  2. ちかこーん より:

    音声通話4人分とデータ通信1個って、
    3台は通話しかできない電話で、
    1台は通話もデータ通信もできるということですか??
    アメリカが騒いでるけど、
    HUAWEIって、
    すごく口コミ高いですよん!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      私の日本語がおかしいのか、ちかこーんさんの理解力がないのかw
      ちかこーんさんの負けw
      >音声通話4人分とデータ通信1個
      音声通話が4人分で、データ通信分が1個
      合計5個…ですw

      HUAWEI…ちょっと他にも問題が発生しまして、、記事にしようか悩んでます。
      しかし、日本のメーカーにも頑張って欲しいのですが。。
      残念。。

  3. りんママ より:

    もしかして、4人で6160円ですか!?
    すごく安いですね。

    うちは諸事情でドコモから動けないので
    子供と2人で1万円です(汗)
    (しかもデータは2人で5G)

    でも今月子供のスマホ解約するんですけど
    それでも月8000円です(激汗)

    12Gあったら余裕ですよね。
    (でも次男君、使い切ったりして…w)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >もしかして、4人で6160円ですか!?
      そうです。
      家みたいな家は、こういうところを削らないと、他の人と同等の生活ができませんw

      2人で1万、、1人になっても、8千円。。
      高いですよね。。
      一人一月3Gまでは良いんですけどね、、使い過ぎたら、高速通信できないように私の権限で変更しますw