PR

お祝いという名の飲み会!?が開催されました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨が降ってましたが、お昼前には晴れ間が見えてましたね。

また、随分と暖かくなりました。

さて、先日記事にしましたが、私の働き出し記念として、飲み会が開催されました。

働き出した…ってのは、口実ですよね(笑)

私も、定期を持ったので、お金を払って東京まで行かないで済みます(笑)

今回のお店も、中華の食べ放題です。

四川料理 刀削麺 川府 日本橋店 | 本格四川料理&刀削麺の店
「日本橋駅徒歩3分」本格四川料理&刀削麺の店!!宴会コース飲み放題付3300円~、個室完備!!ランチタイムも大好評。本格四川料理&刀削麺が日本橋、東京のエリアでお楽しみ頂けます。日本橋、東京へお越しの際は四川料理刀削麺 川府日本橋店へ是非お...

前回の模様

やっぱり中華食べ放題はおなかいっぱい♪逆向き電車で忘年会!

お店を予約した友人によると、前回のお店か、その前の中華料理やを予約したつもりだったそうで、お店に来たら違うお店で\(◎o◎)/!してました(笑)

まぁ、私の友人なんで、そんなもんです(笑)

※高校の友人の中では、彼が一番の出世頭です、念のため(笑)

さぁ、今回も食べたものをリストアップしてみようかな!?

・本格麻婆豆腐 880円

・本格回鍋肉 980円

って書こうとしたけど、実際お店にあったものと、HPの情報が違う気が…(笑)

なので、書くの止めます(笑)

で、今回は、私的には不満足な感じでしたね。

何が??

それは、お酒!

このお店に行く前に、場所を調べるためググります。

すると、ぐるなびのHPに辿り着きます。

楽天ぐるなび - 本格四川料理 刀削麺 川府 日本橋店 (日本橋/四川料理)
【ネット予約可!楽天ポイント貯まる】本格四川料理 刀削麺 川府 日本橋店(日本橋/四川料理)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:日本橋 貸切 個室など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「本格四川料理 刀削...

私は、ビールといえば、スーパドライ!

スーパードライが大好きです。

ぐるなびのHPを見ると、ビールはスーパードライ!

さすが、わかってるね♪と思いながら、お店で、生ビールを注文。

すると、、MALTSと書かれたジョッキにビールが。。

ちょっと嫌な予感。。

で、乾杯後飲むのですが、、スーパードライの口で飲んだのですが、、味が違う。。

ってね、さっきググって見つけたお店のHPはモルツって書いてあるし(笑)

なんでやねん!!って感じです。

ですが、今度はモルツ好きの友人が、、『これはモルツではない』とおっしゃいます(笑)

大学生の頃はモルツが好きでしたが今は呑まないから、私には判別できません。

※和久井映見のモルツの宣伝ありましたよね!

で、試しに瓶ビールを注文します。

そこには、モルツの文字がありました。

で、再度飲むも、、『モルツでない』と友人は申します。。

栓がぬかれた状態で来ましたからねぇ~(笑)

中身が違うかもしれません(笑)

ってなわけで、続いて焼酎のお湯割りを飲むのですが、、鏡月とかその系統の味のようです(笑)

そう、あの飲みすぎると、頭が痛くなる、、大学生がよく好んで飲む安い焼酎です(笑)

なので、焼酎も一杯で止め、、続いて、紹興酒に行きます。

私は、紹興酒を飲んだことが記憶になかったので、チャレンジします。。

ですが、これが運の尽き?なのか、のちのちの事を考えると『万時塞翁が馬』的だったのかは、わかりませんが、最初に継がれた一杯でラストオーダーまで過ごすことになりました(笑)

最後は、冷たいサワーを飲んで、ちょっと物足りない感じで終了でした。。

私のこのお店の感想は、『もう行かないかな』です。

ちなみに、何枚か写真と撮ったので記念に載せます。

本当は全部撮影しようとしたのですが、2品目で既に取り忘れました(笑)

マーボー豆腐

マーボー豆腐

噂の紹興酒

噂の紹興酒

食べ物は最初と最後しか撮れませんでした(笑)

で、噂の紹興酒です。。

2時間の飲み放題食べ放題だったため、まだまだ終電まで時間があります。

なので、次はカラオケタイム!

セブンイレブンでカラオケ用のお酒を購入しカラオケへGO!

※本当はそんなことをしてはダメですよ(笑)

同じ通りにあるカラオケ館へ行きます。

301 Moved Permanently

最近はこのカラオケ屋さんが多いですね。

ですが、30分800円って高いですよね。。

昔、渋谷で朝までカラオケに行ってた時は、1980円でフリーでしたからね。。

まぁ、20年前ですが(笑)

この値段でかつ1ドリンクオーダー制だったのですが、その1オーダーを持ってきてくれたのは、きっとインド人の方で、、入口に入ってきて、『ハイ』って感じでお盆に乗った飲み物を差し出されて、後は自分で取ってねってスタイルでした。

ちょっとビビりました(笑)

しかし、もう本当に日本人は少ないなぁ~。

で、会計時に、私が一括でとりあえず払ったのですが、その金額約一万円。

一人2500円なのですが、以前コメントをくれたK氏。

おひねりとして3000円くれました(笑)

※K氏より苦情が入りました。3000円は2500円カラオケ代+500円がおひねりです(笑)3000円がすべておひねりではございません。

彼は太っ腹なので、感動すると『おひねり』をくれます(笑)

さて、彼はコメントを書くって最初は言ってましたが、LINEで『やっぱりやめた』ときました。

この記事を読んで、コメントを書いてくれるでしょうか!?(笑)

ちなみに、彼は私のブログを時々読んでくれているらしく、『おもしろい!』って言葉を頂きました(笑)

ですが、先日のテレビデビュー(丸の内の横断歩道)の件で、福山やら、唐沢って書いたことは吹いたそうです(笑)

あと、25歳にも喰いついてきました(笑)

※ちなみに、今回のメンバーは私を含めて4人。

あぁ、思い出した。

カラオケに行ったときに、『何人ですか?』って聞かれて、『5人です』って答えてたの(笑)

この流れでは、おもしろくないな。。

で、K氏が仲違いをしている友人も来たのですが、、まだ仲違い中(笑)

さて、あと何回で、仲違いは解消されるでしょうか??

※今日は新しい職場で初めての定時帰り。

でも、なんか冷たかったなぁ~(笑)

ちょうど一年前は…
3・11あれから7年も経つんですね。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 1時間遅く出発した、毎朝恒例のウォーキング、暖かかったです。 今日も沿道のホールで音楽の発表会があるようで、子供連れの家族がたくさんいました。 また、歩いていると後ろから「うぃ~うぃ~」と言う声が・・...

311から8年ですね。。

そんな当時のお話と、長女、次女との日常です。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:104件

今年の決裁書類(判子押した数):125件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    親しい友人と会食中は写真なんか撮っていられませんよね。(^u^)
    なにはともあれ、再就職おめでとうございました。

  2. 結局誰も、
    このビールの種類は誰も聞かず??

    酔っ払いの土橋さんの写真、
    楽しみにしていたのにないー!!

    K氏さま、
    うちのブログにも遊びにきてくれないかしら( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >このビールの種類は誰も聞かず??
      みんな中国人だったのでw
      聞いてもモルツです。。でしょw

      >酔っ払いの土橋さんの写真、
      ハイ、酔っぱらってないのでw
      あんなの楽勝ですw

      >K氏さま、うちのブログにも遊びにきてくれないかしら( *´艸`)
      これ、、私の権限で削除しようかと思いましたが、大きい人間なので、承認ですw
      ハイ、K氏、、つられて要らぬこと喋らぬようにw
      ちなみに、K氏は、ちかこーんさんの写真見て、『マジでぇ~、超美人!』って。。
      ハイ、かなり盛りましたw

  3. シャイン より:

    生ビールって、なんか、うさん臭い時あります。
    だから、瓶ビール!
    でもラベルがないとな…
    写真… うううう。センスないカモ!ひひひ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      生ビールもそうですが、瓶ビールでも、栓が空いてると…w
      危険ですよねw

      >写真… うううう。センスないカモ!ひひひ
      すんませんw
      あれはスマホが悪いんですww