PR

社会復帰して早一か月が経ちました…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降りましたね。

スッキリしない天気が続くくらいなら雨降って晴れたほうがよいです。

さて、今日は2月の末日ですね。

ってことは私はこの1日から働きだしたので、丸一か月働いたことになります。

いやぁ~長かった(笑)

やっぱり慣れないし、不安だしで、寝不足の日々が続きましたね。。

最近ようやく任せられていた仕事の難しいやつ(笑)を何とか乗り越え、一安心しているとこです。

また、私は今いる場所の人と一緒の仕事をしてないので、孤独です(笑)

が、月末締めの方法等で、挨拶以外の会話をした人多数(笑)

なんかよい人達だった(笑)

ですが、…なんですよね。←これは後日記事にします。

まぁ、無事一月働けて良かった。

ちなみに、この仕事、基準時間がありまして、その基準時間から-20時間~+20時間までは契約したお金をもらえます。

私は体調不良で2日間休みましたが、お金はそのままです♪

逆に20時間残業しても、無償です。。

それをオーバーして初めて割り増し賃金!?がもらえる契約です。

今回は、2日間休んだので、判子をもらう時に部長さんに『基準時間を来月からは目指してくださいね』って言われてしまいました(笑)

まぁ、前の現場では上限を目指せと言われてましたけどね(笑)

もちろん、私は定時帰りをしてましたが(笑)

…誤解のないように書くと、やることがあるときは徹夜もしてましたよ。。

※今朝も仕事に行く準備をした後にPCをいじっていると、、8時過ぎてるのに、パジャマ姿の長男。

あれぇ~って思ったのですが、今日は千葉県の県立高校の後期試験なんですね。

この時期、長男は休みまくりです(笑)

ちょうど一年前は…
九州物産展ー後半2回目に行って屋台ラーメンを食べてきた
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 なんでも、今夜は大荒れとか。 毎朝恒例のウォーキングで、昨日やってみようかなぁ~と言っていた桜の木の写真を撮ってみたのですが、枝だけなので何がなんだかわからない(笑) スマホじゃダメなようですね。 今...

九州物産展…3回も行ったんですね(笑)

からし蓮根は辛かったなぁ~。

桜…そんな季節なんですかね!?

働き出してから一度も公園行ってない(笑)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:100件

今年の決裁書類(判子押した数):119件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    もう一か月になるのですね~。
    時間がたつのは早いです…

    新しく入ってきた人が
    慣れない環境で最初に体調を崩すのは
    先方も織り込み済みでしょう。

    私が上司なら「慣れない環境で
    よく1か月頑張って下さいました。
    来月も引き続きよろしくお願いします。」
    って言いますねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      私にとってはとても長かった…w
      でも大分わかってきたぞ♪

      >私が上司なら「慣れない環境で
      よく1か月頑張って下さいました。
      来月も引き続きよろしくお願いします。」
      って言いますねw

      もう、この言葉で癒されました♪
      頑張ります♪

  2. どの職場も色々ありますよね。
    でもなんか融通の利くシステムで
    良くも悪くも面白いです。
    1か月、お疲れさまでした☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      このシステム良いのか悪いのか。
      単純に時給制にすれば、何時間目指してね♪ってのも無くなると思うんですけどね。
      幅があると、上限目指してほしいですよねw
      嫌ですがwww