PR

合格祝いパーティー

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は次男がミラクルを起こして高校受験に合格をしたためお祝いパーティーが開催されました。

昨日の午前中に次男に何を食べたか?って確認をすると、、

『マグロ』

『ステーキ』

そして

『たこ焼き』(笑)

と3種類のリクエストを受けました。

誕生日の場合は、一人一品好きなものを食べる権利を保有していますが、今回は高校の合格祝い。

全て叶えてあげましょう♪

って、ことで、こちら↓

望みの品々

望みの品々

マグロは柵を買うと高いので、回転ずしの持ち帰り(笑)

今回は前回に習って5人前を注文したのですが、、次女がよく食べるようになったからか、足らなかったです。

ちなみに、次男は海老天が大好きなので、この他に持ち帰りで『すしやの天丼』も頼みました。

それでもちょっと足らない感じでしたね。

これで、約7000円くらいかな。

でも、4000円はスーパーの商品券、寿司の1100円分くらいは期間限定ポイント、なので、実質2000円でパーティー開催できました(笑)

次男君、これで大満足してくれて、、よかったよかった。

このパーティー開催中のBGMは、、先日紹介した

次男の喜びの雄たけび…それは…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 ランチは噴水公園に行ってきたのですが、初めて行ったときと次の日以来の外でランチです。 今日は風もなく太陽を浴びると暑いくらいでしたね。 昨日は次男へのおめでとうメッセージをたくさんありがとうございまし...

星のカービィです(笑)

いやぁ、よっぽど好きなんですね。

『これは…の歌で、アレンジされてる』とか、一生懸命説明してましたが、私には理解不能でした(笑)

また、ご機嫌で長女や次女とUNO等で遊んでくれてました。

この後、私の実家と電話することになるのですが…これは、また平日のお話にします(笑)

ちょうど一年前は…
長女の作ったお弁当
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 今日は土曜日で朝から長女以外はお出かけ。 いつもの通りYoutube観てる間に毎朝恒例のウォーキングに行こうとしたのですが、長女が「行かないでぇ~」。 なんでこんなに気分屋なんだ。。 昨夜お酒を飲みな...

次男君の卓球部の友人たち。

かなり優秀な子が多かったらしく、渋幕に2名合格したそうです。

その他、優秀な子だらけのようで、、次男は、、場違いのようでした(笑)

たまごも、もう買いに行ってないなぁ~。

私が働きだしたので、妻も土曜日は休みになったので買いに行かなくなりましたね。

※一度に何個も99円で卵を買えるように変わったらしいです。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:98件
今年の決裁書類(判子押した数):118件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. うんうん!
    たこ焼きも市販品かな?
    実に賢く素敵なお祝いになりました(^_-)-☆

    星のカービィに夢中の次男くんに、
    いつか反抗期がきたら私もショックを受けそうです(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      たこ焼きは冷凍食品ですね♪
      銀だこは…高いw

      反抗期…過ぎたか!?どうだか!?

  2. ケセラセラ より:

    マグロ・ステーキ・たこ焼きが食卓に同時にあがるなんて、なんだか目にも美味しいみたい… 目の保養に?
    私もそんな食卓を見てみたいなぁ…
    少しずつお子さん達が食べ盛りになりますね!
    高校受験合格で一段落+食べたいご馳走でお腹も満足かなぁ…✴️
    星のカービィの絵って可愛いですねぇ イヤホンに絵が描かれてるなんて憎らしい演出✨ それにしても豪華ですよね… ウチの子はハマったことなくて… 
    今、20才の長女で、“たまごっち”でした。小学1,2年時に。(学年が違っててすみません)
    折りたたみのゲームのDSは、どうなったのかなぁ… スマホあれば気移りかなぁ…

    次男くんの食べたいので、お財布に優しかったようで良かったですねぇ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なんだかんだ言ってパーティーになるとこんな感じですね。
      お寿司は、期間限定ポイントの使い道と化してますw

      カービィー、、DSのソフトも何故か沢山持ってますし、スマブラやるときもプカプカ浮いてます。。
      もうすぐスマホもGETするので、、どうなるんでしょうね。。

      最近のパーティーは現金支出は少なめですねw

  3. りんママ より:

    お寿司とステーキに天丼と、超豪華ですね!
    たこ焼きとポテトもすごい量www

    見るからに楽しそうな感じのする食卓です♪
    次男君も嬉しかったでしょうね♪♪

    家族大勢でご飯食べるのは
    やはりいいものですね(^o^)

    体調よくなったみたいでよかったです♪
    今週もお仕事頑張ってくださいね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      天丼は次男だけの特典でした。
      写真も撮ったのですが、イマイチだったので載せませんでした。

      ポテト、業務用スーパーの1kg200円行かないものですw
      なので、量は多くても激安食材だらけです♪

      体調はご心配おかけしましたが、今はばっちりです。
      今朝はよく眠れませんでしたがw

  4. コスモ より:

    こんにちは。。

    マグロにステーキにタコ焼き・・・、すごいボリュームです♪
    ウチは家族3人で、しかも家内も娘も、なんだかあまり食べない感じなので、仮にナニかあっても、ゼッタイにこういう食卓にはなりません^^

    星のカービィが好き・・・、たしかに反抗期とは無縁なイメージになります^^
    ただいまポケモンにはまる娘は、なんだかいろいろコワイのですがww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >すごいボリュームです♪
      何気にこれが普通になってた自分がおかしいことに気づきましたw
      何時になったら、量より質への移行がはかれるのでしょうか??ww

      男の子はやはり単純ですw
      それに比べて、長女は難しい。。
      なので、アイちゃんの様子を参考にしていますw

  5. シャイン より:

    え=ミラクル合格なんて、そんなことないですよ~
    きっときっと、親御さんに似て、賢いのです! 


    父似、母似 どちらかというところについては、コメントを差し控えさせていただきます…
    子供の好きな食べ物が、
    たくさん並んでる=== なんか楽しい☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いやぁ~、私から見てもミラクルなのですw
      私に似れば、勉強せずとも受かってたはずですwww

      でも次男は私ではなく母親系ですねw

      >子供の好きな食べ物が、たくさん並んでる=== なんか楽しい☆
      このパーティーした後に気づいたのですが、来週はひな祭りが待ってたりしました。。
      ん~、2週連続のパーティーもなぁ~。。