PR

大規模修繕工事の竣工前検査を体験してきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は久しぶりに寝たいだけ寝ました(笑)

なので、起きたら9時過ぎでした。

長女も次女も静かだったお陰で、良く寝れました。

でも、本当はこれくらい寝ないとダメなんだろうなぁ~(笑)

昨夜、今日やることを色々整理していたのですが、朝起きた時にはすっかり忘れ、起きた後はあわただしくある場所へ行って参りました。

これは、また平日ネタで(笑)

で、引き続き午後には、マンションの大規模修繕工事もほぼ終了したので、竣工前検査が開かれるというので行って参りました。

16人理事さんいるのですが、、集合したのは私を含め4人。。

意外に興味ないのね(笑)

※理事長はセミナーに行ったらしく不参加。

なので、工事を担当した側の人間の方が多いという事態になりました。

いろいろ説明を受けながら、外回りを中心に回ってきました。

いやぁ~、綺麗になりましたね。

ときどき手抜きな場所を発見し、指摘して修理って場所もありましたが(笑)

全体的には問題ないですね。

で、最後に私的に気になる自分の家周辺についてちょっとお話をして終了(笑)

役得ですか!?(笑)

3役ということもあり、現場代理人の方にも覚えて頂き、いろいろ良かったかな!?

まぁ、ぐるぐる回って約2時間、、あぁ~疲れた。

※竣工前検査も終了し、自宅に帰宅したのですが、、家の鍵が閉まってる。。

ピンポーンしても誰もでず。。

あのぉ~、トイレ行きたいんですけど。。

ドンドンドア叩きまくったら、やっと長男が出てきました。。

漏れちゃうっての!!

ちょうど一年前は…
九州物産展(前半)でラーメン食べてきた!そして、株主優待券売ってみた
こんにちは! 今朝は雲が多くて寒かったですね。午後からはすっきり晴れましたが。 毎朝恒例のウォーキングに行くときにはちょっと雨がぱらつきました。 また、靴紐を直し忘れたのでジョギングシューズでウォーキングです。 早く直さないと。。 昨日の記...

九州物産展ですよね。

もう行けませんね。。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:96件
今年の決裁書類(判子押した数):116件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    居ても居なくても誰も気づかないの?
    家から閉め出されちゃうって、お父さんの影が薄いなぁ・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ちょうど、妻と長女と次女はお風呂で、
      長男と次男は自室でイヤホンつけて、何かを聞いてる状態でした。。
      父、2時間以上、理事のお仕事してきて、、家に入れなかったのは、悲しかったですw

  2. シャイン より:

    やっぱり、たのしいたたとあ一家だ~~
    竣工前検査って、私も何度か参加したことがありますが
    結構疲れちゃいますよね
    大きな建物の小さな欠陥をみつけるのは、なかなか、難しいですよね
    お疲れ様でした~~~☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なかなか体験できないことを体験できたので楽しかったです。
      私は、ちっちゃいことを指摘するのが大好きなので♪
      向いてるかも!?w

  3. ちょうど、妻と長女と次女はお風呂で、
    長男と次男は自室でイヤホンつけて、何かを聞いてる状態。
    そう思っているのはお父さんだけで、
    実際はブラックたたとあを上回る魂胆があったかもよ?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      私を上回る能力か…いや、無いなw
      しかし、何度もこんな風になるんですが…どうしたもんでしょうw