PR

次男の喜びの雄たけび…それは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ランチは噴水公園に行ってきたのですが、初めて行ったときと次の日以来の外でランチです。

今日は風もなく太陽を浴びると暑いくらいでしたね。

昨日は次男へのおめでとうメッセージをたくさんありがとうございました!

さて、今日は水曜お酒の日なので、手抜き記事で(笑)

以前記事にしました

受験まで100日切った受験生、遂にやる気スイッチがONになった!?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて、昨日長女をバスケに送っていった後に郵便受けを見ると、、先日次男が受けたS模擬の試験結果が届いていました。 家に戻り次男に渡すと、マジマジと成績表を見つめます。...

『星のカービィ』が我が家へやって参りました。

高校入試の問題をお酒を飲みつつ、ちょびっと解いてみました
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 さて、昨夜は水曜なのでお酒の日。 夜遅いので焼酎は呑まずに日本酒の熱燗を飲みました。 そんな時、妻より次男の高校受験情報が入ってきます。 なんでも、社会の点数が想定より取れず〇〇(のび太の点数みたい(...

で、少し触れましたが、次男の喜びの雄たけびは、、このカービィーの事でした(笑)

もう、それは来るなりうれしかったのか、大喜び。

『ねぇ~、カービィー聞く!?』って何度も聞いてきて五月蠅いです(笑)

当然ネタにする予定だったので写真を撮らせてもらうと、喜んで協力してくれます(笑)

カービィーの箱

カービィーの箱

箱を開けると

箱を開けると

CD達

CD達

裏にも隠れてるCD

裏にも隠れてるCD

イヤホンと何か!?

イヤホンと何か!?

イラスト集

イラスト集

こんな感じです。

私は写真を取るだけで、全部次男がセッティングしてくれました(笑)

カービィー、何が中3男子を引き付けるのでしょうか!?(笑)

イヤホンの耳の部分、細かく見てもらうとわかるのですが、、『カービィーの絵』が付いてます。

これで大喜びな中3です。。

※今日は仕事も終わり東京駅へ向かってる時です。

えらい沢山警察官が交通整理してるなぁ~って思いつつ信号に従い最短コースで駅を目指していくと、最後の信号が青になりません(笑)

横断歩道の後1段階減ったら青ですよぉ~の段階なのに、ずーと後1段階です(笑)

すると、神田方面より白バイに先導された黒塗りの高級車が数台、締めにパトカー。

その行方を追うと、、右折。

あそこを右折すると、きっと皇居の正門!?のようなところにつくはず。

ん~、どんなエライ人が乗ってたんだろう!?

※今日は勤務先のグループで人出がまだ足らないとのことで、面接をしたようです。

18時に始まったのですが、30分も経たずに帰ってきました。

耳をダンボにして聞いていると、、『シャツが黄ばんでた』とか、『こっちが話してるのに被せてきた』とか。。

ブランク2年近くの私を合格させてくれたのに、この方は不合格だったようです。

やっぱり『見た目』って大事ですね。

私は運よく!?Yシャツが新品だったのでよかった!?(笑)

※今日も帰りがけにおつまみ購入。

いろいろ学んで一番最初に半額の場所で購入。

すると、、これから毎回刺身な気がしてきました(笑)

ちなみに、今日は『ぶり柵』

ちょうど一年前は…
おいしい食べ放題行きたいなぁ~
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは少し寒かったかな。 でも、大分暖かくなりましたね。 洗い物しても手がそれほど寒くなくなりましたもん。 ちょっと前なんて、麦茶を沸かしながら洗い物、掃除、風呂掃除をやって、麦茶が...

見たの覚えてますね。

すごい食べ放題でした。

家族ではいけません(笑)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:95件
今年の決裁書類(判子押した数):113件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    カービィのCD、6枚もあるんだ!
    超豪華セットですね。

    イヤホンの耳部分がカービィだし
    これはうちのチビがうらやましがりそうです。

    カービィはうちのチビも大好きなんですが
    何がそんなに男子を引き付けるんですかね…w

    皇居正門につながる場所近くということは
    その内、大使信任式の馬車にも
    出会えるかもしれませんね。

    カービィのCDも皇居近くに職場があるのも
    全てが羨ましすぎますwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      CD、6枚もあるんですw
      次男がめくってさらに出てきたときには驚きましたw

      イヤホンの耳の部分は、次男もかなりアピールしてたのでw
      ポイント高いんでしょうね!

      りんママさんも、カービィのCD、、聞くんですか!?w
      職場は、たまたまなんで、以降どうなるかもわかりませんしね。
      いろんな場所を観てみたいですね。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    カービィ~ ぱっと見、丸いピンクなので、女子受けしそうな気もするのですが、よーくみると、そのフォルムは男女関係なく喜ばれそうな気がしてきました^^

    面接では、やっぱりいろいろチェックされるんですか。。
    身だしなみに相手の話を折らない・・・、私も普段から注意しないとww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >男女関係なく喜ばれそうな気がしてきました^^
      コスモさんは、案外催眠術に引っ掛かりやすいかもしれませんねw

      面接…見てるんですね。
      まぁ、一緒に仕事する仲間ですからね、、あまり変な人だと嫌ですよねw
      コスモさん…奥様がしっかりされてそうなので、奥様チェックを潜り抜ければ大丈夫です♪

  3. >ん~、どんなエライ人が乗ってたんだろう!?

    あ…ごめんなさい。私です。

    カービィーに夢中の次男くん、
    うちのボスとどこかちょっと似ています!( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >あ…ごめんなさい。私です。
      あぁ~、来ちゃいましたか。。こっちの世界にw

      >うちのボスとどこかちょっと似ています!( *´艸`)
      とーへい先生は、我が家のチェックをしてるのですか( *´艸`)