PR

久しぶりに薬を飲んだ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

相変わらず寝る前は寒気がすごくて壊れた羽毛布団を重ね着の日々です。

さて、今日は月に一度の理事会の日。

昨夜は非常に寒気がすごくて、、明日はダメかも…って不安になったので、あらかじめ理事長と副理事長へ『9時までに行かなかったら欠席です』ってメールを送っておきました。

まぁ、朝になるとたっぷり汗をかいたお陰!?で少し元気です。

体温も36度台(笑)とちょっと…かなり高い状態ですが、動けます(笑)

なので、9時からの理事会へ出席してきたのですが、、私の議案を説明してからは、、再びドンドン寒気が。。

結局4時間の長丁場を終え帰宅すると、、37,7度の熱。。通常の方の40度ですね(笑)

もう、しんどいです。。

インフルでもない、ただの風邪でもない!?、よくわからない病気なので、遂に家にある『パブロンS』に手を出してしまいました(笑)

私は通常、よっぽどのことがない限り薬は飲みません。

ですが、明日は仕事だし、、休めって意見もあるかもしれませんが、、原因不明でいつまで続くかわからないってことで、飲んでみました。

何年ぶりに市販薬なんて飲んだでしょうか!?(笑)

これで、あっさり直れば、これから薬はバンバン飲む人間に変身すると思います(笑)

…しかし、、節々が痛い。。

※やっぱり風邪をひいた時は、熱燗ですよね(笑)

卵酒は…止めて、昨夜は普通に熱燗を4合飲みました。

ただ、元気ではないので、余り美味しくなかったなぁ~。

ちなみに、夕食時のビールはやめておきました。。

※理事会をやってるといろんな情報が入ってきます。

いやぁ、凄いわがままを言う人はいるんですねぇ~、世の中。

やっぱり、サービス業は私にはできない。。

※後残すところマンション理事会も残り数回。

来月の理事会までに立候補者がいるかどうか確認後、自分の後任を探さなければいけません。

さて、理事長より理事会の終わり間際に『来年もどうですか!?』って誘われましたが、、悩んでますね。

セミリタイア生活だったら喜んで継続しましたが(笑)、働きだすと、貴重な休日ですもんね。。

さて、どうするか!?

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:四月は君の嘘(四月は君の嘘:2016◆日本)
監督:新城毅彦
出演:広瀬すず/山﨑賢人/石井杏奈
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv59023/

完全無欠かつ正確無比な演奏で、“ヒューマンメトロノーム”と呼ばれた天才ピアニストの有馬公生(山崎賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなっていた。高校2年生に進級した4月のある日、幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われた公生は、ヴァイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格のかをりの、自由で豊かで楽しげな演奏をきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。一方、かをりが抱える秘密にも大きな変化が訪れる……。彼女がついた嘘とは、一体何なのか……?

感想

以前テレビで放送されたものを録画して観ました。

やっぱり青春物はよいですね。

次男も観たいというので、しばらく一緒に観ていたのですが、1時間ほどで出ていきました(笑)

これ観て、来年自分にやってくる高校生活を想像して欲しかったんですけどね。

『かをり』みたいな女性が近くに居たら、、人生変わっただろうなぁ~(笑)

って、今更な事ばかり妄想してみていました(笑)

ちょうど一年前は…
子どもの雑誌の付録まで豪華になったもんですね
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも気持ち良かったです。 沿道にある陸上競技場でなにか準備してました。また、公園内の道路にもポールがあって、マラソン大会みたいのが開催されたようです。 昼間になると暑いくらいでした...

卵が出てきたのは覚えてますね(笑)

昨年は結構暖かかったようですね。来週は関東地方も暖かいようですが。

チャオね、今も買ってって言ってるけど、しつこさが無くなったなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:95件
今年の決裁書類(判子押した数):113件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    理事会なんて行っちゃダメだよ
    自分も具合悪くなるし他人にも感染させたかもしれない。
    薬には解熱鎮痛剤が入っているから気分良くなるけれど、風邪が治るわけではありません。
    数日すれば免疫が働いて必ず治るから寝ていなさい!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      朝このコメントを読んで会社に行くのを止めましたw
      節々の痛みは、かなり減りましたが、熱がね、、下がらないの。。
      もう4日以上の微熱…10日続くと、やばいらしいw

  2. 私も仕事に差し支えない限りは極力のみません。
    家には沢山あるんだけど(;´・ω・)

    それから、
    ずっと流していたんですが…
    「治る」が正しいです。
    次男くんのこと言えないぞ?!

    休日はちゃんと休みたいですよね~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >私も仕事に差し支えない限りは極力のみません。家には沢山あるんだけど(;´・ω・)
      沢山あるけど、飲まないって、コレクションですか!?w
      (職業病ってやつですか!?)
      それとも、旦那ちゃんが大好きなんですか!?

      >ずっと流していたんですが…「治る」が正しいです。
      それは、、ぼぉ~っとしてて気づきませんでしたw
      …ケリいれないでねw

      >休日はちゃんと休みたいですよね~
      もあるんですけどね、知り合いを作る種を蒔いておかないと…とも思うんですよね。。

  3. シャイン より:

    たたとあさんは幸せ!
    だって、イズミさんもちかこーんさんも
    とっても心配してくれていて♡
    薬で少し楽になったら、寝る!食べる!水分補給!!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ハイ幸せです!
      イズミさんのコメントのお陰で!?今日も休みました!
      ですが、一向に元気になりませんw
      原因は何!?

  4. コスモ より:

    こんにちは。。

    インフルエンザでなかったのは何よりなのですが、となるといったいナニが原因での発熱なんでしょうかねぇ(´;ω;`)
    そしてマンションの理事会出席、ご苦労さまです。。もし私が同じ境遇だったら、ひたすらそのお役目から逃げ回りたいと思うはずなので、、しかもムリされてまた発熱・・・、尊敬でございますww

    今の私は、“あっますい”と思ったら葛根湯、もしそれでダメなら、病院へ行くor家でひたすら休むを、状況に応じて判断するような感じです。。
    市販薬も、自分の体質に合ったものが、うまくみつかるといいのかと思います^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      マンション理事会もあと数回しかない中で、結論を出さないといけないものが、私発の議案であるんですよね。。
      なので、行って話を付けてこないと行けなかったんです。。
      でも、長かった。。

      私は、まずいって思ったら、、キムチ鍋ですかね!?
      そして日本酒!w
      ですが昨日飲んだ『パブロンS』は昨日だけは効いたな。。
      今日は効きがイマイチですがw

  5. ケセラセラ より:

    お熱、気になりますねぇ…
    お熱があるなら無理にマンション理事会は行かなくても…と思うのですが…

    次男さんは高校受験が終わって、結果待ちなんですか? 19年度はウチだわぁ…長男が高校受験。

    お身体大切になさってくださいね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      理事会…規約改正を伴う議案のため、早く決着つけなくては行けなくて…
      でも、自分の話終わったら帰ってくればよかった…ってちょっと思いましたw

      次男君の結果出ました!
      今日の記事で!!