PR

…ロベロベロベって、なんのこと!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は降り続く雪でしたね。

お陰で長女のバスケの練習試合はお休みとなり、元気な長女が五月蠅いです(笑)

さて、もうすぐバレンタインデーですね。

もうこの年になると余り関係ありませんが(笑)

昔は、ワクワクドキドキしてあの日を迎えたなぁ~って(笑)

そんなバレンタインデーは木曜日。

でも、何故か長女はすごい数のチョコ!?を作っています。

その数、20個くらい。

なんでも、バスケの仲間たちに上げるとのこと。。

そうなのかなぁ~!?

あの噂の彼氏にもあげるのかな!?

まぁ、どうでもよいけど(笑)

ネタの無い今日は、どうでもよい日常でした。

…昨日のネタを分割すればよかったなぁ~(笑)

※明日は次男の県立高校の入試です。

朝起きてきてから、元気!?リビングでくつろいでおります。

最後のアガキはないのでしょうか!?

※今朝起きてくると、次男が調子よいです。

まず、面白いテレビがないというので、教育テレビの「ワンワン」を観て喜んでいます(笑)

続いて、NHKの総合テレビを見ていると、脳を退化させないために…みたいな感じで脳を鍛える問題を放送していました。

「101から7を引いた数字を言い続ける」みたいな。

で、次男君、『えぇ~、96』って、オイ!

明日入試でしょ!!

またまた続いて、TBSで男女1000人に聞く平成のラブソングTOP10を放送していました。

その中で、番外で久保田利伸の「LA・LA・LA・LOVESONG』のタイトルを観て、「ラ・ラ・ラ・ロべソング」っておっしゃります(笑)

…ロべソングって。。

「ラブ→ロべ」…じゃぁ~、さっき流れてた「LOVE・LOVE・LOVE」は「ロべ・ロべ・ロべ」かよ!って朝から笑かしてくれました。

もう一つあって、長女が昨日のバスケの動画をPCで観てたのですが、昨日のタイトルにもなった「リバウンド」って何?と次男。

「あぁ~、あの痩せて、太る奴!?」って、、朝私が起きてから30分以内の出来事でした(笑)

ちなみに、ミスチルの歌で「SIGN」ってのも読めませんでした。。

ちょうど一年前は…
今度はそろって公園へ&マルコロホルモン
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 気温もかなり高くて、毎朝恒例のウォーキングは汗だくになりました。 今日は久しぶりに家族全員集合かと思ったのですが、長男は部活の仲間でカラオケ行きました。 最近の高校生では当たり前なんですよね。 私が高...

最近は次男も夜中のテレビを録画しまくって観ています。

もうちょっとマシなもの!?を見て欲しいのですが…。

マルコロホルモンは美味しいです!

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:94件
今年の決裁書類(判子押した数):112件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 昨日の流れから
    酔っぱらってベロベロ~の話かと☆笑

    シールや文具、洋服に書いてるから、
    LOVEだけは小学生でも読める気がする!
    (おませな女の子は特に)

    Signは、ちゃんと読めるけど頭の中では「シグン」です♪
    じゃないとスペル書けなくなる~( ´艸`)
    ちなみにミスチルSign、と~へい先生上手なんです!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      『本人は冗談のつもりで言った』と言ってましたが、さて、どうでしょうかw
      何故なら、次男は本当に英語ができない。。

      カラオケかぁ~。
      仲良し事務所で、いろいろ楽しめて良いですね♪
      ちなみに、ちかこーんさんは、なにが上手なんですか!?

      • 私は、平原綾香の「Jupiter」や
        中島美嘉の「雪の華」をリクエストされることが多いです☆彡
        冗談で歌った「天城越え」が褒められたり、
        あまり知らない「プレイバックpart2」を歌ってそっくりと言われたり、
        なんかよくわかりません( *´艸`)
        名古屋のちかちゃん5さいです。

        • たたとあ より:

          それはナウい歌ですねw
          私は永遠の17歳なので、その辺の歌は詳しくないw
          事務所の皆さんの歌声を是非Youtubeにアップして、ブログに載せてください♪

          そうそう私は、小坂明子の「あなた」が好きなので、練習しておいてください♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    LOVE SONGがロベソング、、うん、だんだん、それが正しいイメージ!?になってきました^^
    そうやって失敗経験しながら、たいていの子はオトナになっていくんですよね♪
    親にできることといえば、せいぜい、その都度指摘してあげることですかww
    リバウンド・・・、もしかして、ボールとかの跳ね返りというより、もしかしたらソッチが先になっちゃうかもしれないですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      次男に、『うん、だんだん、それが正しいイメージ!?になってきました^^』
      って話したら、喜んでましたw
      間違いを堂々と話せる環境…英語の上達の道ですねw

      …リバウンドは、、どうでしょう!?w

  3. シャイン より:

    うむ、確かに… べろべろに酔っぱらった話かと思ったわい
    もしくは、妖怪の話とか…妖怪・舌長婆(したなが ばば)
    …結構こわい…ひいいい~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ベロ・ベロ・ベロってやっておけばよかったかな!?w
      あぁ~、そしたら、舌か。。
      ん~、難しいww