PR

源泉徴取された配当金を取り戻します!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は起きたら一面の雪景色でしたね。

天気予報では朝の6時から雪が降り出すという予報でしたが、それにしては積もりすぎです(笑)

さて、昨日はゆっくり寝てられる!ってことで、2時近くまで遊びまくっていたのですが…朝7時前にたたき起こされました。

なので、いつもより余計眠いです(笑)

さて、今日は雪も降ってるし、やらなければいけない事…そう、確定申告書の作成を頑張りました!

まぁ、大した収入はないのですが個人事業主として青色申告しているから!?しなくてはいけないのです(よね!?)

昨年は情報不足で取り戻し損ねた株の配当金で源泉徴収されたお金を今年は取り戻せそうです。

でも、源泉徴収された配当金がすべて返ってくるかと思ったのですが、所得税しか返ってこないんですね。

それとも、なにか間違えたかな!?

後は税務署に持っていくだけですが、、次男の卒業式の日まで温めておきます(笑)

そうそう、忘れてはいけないのが確定申告後に市役所に行って『株式配当金の住民税は申告不要制度を利用します』って言って何かをもらって提出することにより、国民健康保険料に影響がでないようにしないと行けません。

これをしないと、国民健康保険料がえらくあがっちゃうのかな!?

※大規模修繕で玄関枠のペンキ塗りをやってもらいました。

凄い寒いのに、玄関開けっぱなしを2時間以上(笑)

寒いです。。

※今日は妻の友人(北陸地方在住)が幕張メッセで用事があるらしく、その後に我が家にやってきます。

以前あったのは、15年くらい前!?(笑)

まだ、長男がかわいい時でした(笑)

4人の子供達をみたら…どう思うのでしょうね!?

明日長女の新人戦がなければ泊まってもらえたのですが、明日も朝からあわただしいため、ホテルをとってもらいました。

とりあえず、雪はお昼で止んだので、無事家まで来れるかな。

ちょうど一年前は…
長女の授業参観に行ってきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は久しぶりにすごく寒かったです。 毎朝恒例のウォーキングでは、久しぶりに挨拶をしていた女性と出会い挨拶を交わしました。 ちょっと早めに行くと会えるようです。 沿道の池は今日は1割位凍ってましたね。...

なるほど、昨年は1週間遅れの授業参観だったんですね。

おへその秘密…2年生はかわいいですね。

教頭先生のシーンは、、今でも思い浮かびますね(笑)

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:92件
今年の決裁書類(判子押した数):110件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. そういう難しい税のことは…
    税理士さんに丸投げしました!

    玄関開けっぱなしを2時間以上。
    たたとあさん、凍っていませんか?(*ノωノ)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      さすがです♪
      ちかこーんさんも、面倒なことは『外注』するんですね!!
      私も『外注』する立場になりたいw

      >たたとあさん、凍っていませんか?(*ノωノ)
      ちょっちねぇw

  2. シャイン より:

    !?そうか、4人お子さんいるのですね!それは賑やか♫
    あ、私も会社でお願いしている税理士さんに、
    確定申告は丸々お願いしてます
    大雑把に整理して渡しますが…
    ほぼ100パーセント「あれもはどこ?これはどこ?この経緯は??」聞いてくる。

    覚えてないよ=====
    とにかく、税金にはゼイゼイしてます

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      シャインさんの不動産屋さんも確定申告ってするんですね!?
      しかし私の確定申告は、、何の知識もない状態で、ある意味適当なんですが。。
      大丈夫でしょうかw

  3. イズミ より:

    あはは・・・
    みんな丸投げなんだぁ\(~o~)/
    私も高校時代の同級生が公認会計士なので全部おまかせなんですぅ。
    でも、細かくってうるせぇんだよ!あいつ・・・めんどくせぇ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      みんなイズミさんの『外注』発言から、『外注』大好きになったのかもしれません!?w

      >でも、細かくってうるせぇんだよ!あいつ・・・めんどくせぇ
      後でもっと面倒なことにならないように言ってくれてると信じて我慢ですねw

      ってか、やっぱり男前だww