PR

ヤバいくらい、うまい

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

新しいプリキュアが始まったようですが、、長男と次男も、、まじまじと見てたんですが、、大きいお友達になってしまうのでしょうか(笑)

さて、今日は先週からちょこちょこ出てきてました、長女のバスケの新人戦でした。

今日はちょっと遠い場所だったので、同じマンションに住む他のお母さん達も誘って我が家の車で行ってきました。

※最近長女をバスケの練習に送ってもらってばかりいたので恩返し♪

子供たちは朝から現地入りしているのですが、我がチームの試合は12時からなので、11時集合して出発です。

道はあらかじめ予習をしておいたので、バッチリ迷わずに到着。

ちょうど、前の試合も終わり我がチームの練習が開始されるというナイスなタイミングでの到着。

保護者席は20席以上あったと思うのですが、、立ち見も出るほどの大盛況ですね。

さぁ、新チーム、5年生主体のチーム頑張れ!

試合開始です。

すると、次期エース、、ゴールを決めまくります。

次期次期エース(現4年生)も体のサイズがでかいので、それをうまく利用してゴールを決めます!

ん~、なんかヤバいくらいうまい!

途中まで完封!?していたのですが、もう大差での大勝利でした。

で、余りの大差がついたので、第4Qの残り3分から、長女も出場させてもらえました。

すると、、なんと、、ゴールを決めます(笑)

パッと見、もうどうにもならなくてシュートしたら、入った…って感じでした(笑)

次の試合まで、1時間空くので、お昼ご飯の時間です。

グーグルマップで調べると…サイゼリヤが近所にあったので、そこでの昼食。

私と妻と次女と、奥様方2名でランチです。

サイゼリヤ、ずーと行ってなくて、↓の記事の際に超久しぶりに行ったのですが、、続くときは続きますね(笑)

その視力低下の原因は乱視かも!?
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 昨夜は雨風の強い夜でしたね、お陰で6時40分の気温は17.4度(だったかな!?)とすごく暖かい朝でしたね。 毎朝恒例のウォーキングもジャンパー、手袋なしで行ってきましたが、昨日が暑かったせいか、少し寒...

私は前回と同じメニューを食べました(笑)

昼食も終わり、14時からの第2戦開始です。

ちょっとゆっくりし過ぎたため、立ち見になってしまいました(笑)

第2戦の相手は、第1戦で戦った相手にダブルスコアで勝ったチームのようです。

※我がチームはダブルスコア以上のスコアで勝った。

さぁ、試合開始!

ん~、今回も次期エース、、ばんばんゴールを決めます。

他の子たちも、上手い!

結局第2戦も大差で勝利でした。

今回は、余り大差ではなかったので、残念ながら長女の出番はありませんでした。

さぁ、これで来週は決勝トーナメントだ!

頑張れ新チーム!!

※試合中、向かいのベンチに座ってる長女。

みんなと合わせて応援しているのですが、私と目が合うと、( ̄ー ̄)ニヤリとして、応援を止めます(笑)

恥ずかしいのでしょうか!?(笑)

※長女がバスケの試合から帰宅しました。

ゴールを決めたことがかなりうれしかったらしく、『〇〇ちゃんでもゴールできるくらい、相手は弱いんだよ!』と申します。

さらに、『とうちゃん、ご飯食べに行こう!』と、、もう超ハッピーモードになっております(笑)

※明日から5連勤。

久しぶりに嫌な気持ちの日曜日を迎えました(笑)

ちょうど一年前は…
うんめぇもつ煮
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 今日は少し暖かいのか、毎朝恒例のウォーキングも途中で結構暑くなりました。 昨日降った雪ももうほとんど消えてなくなってましたね。 昨日購入したピンホールメガネ。 早速子供たちの前でやってみました。 長男...

タイトルと内容が一致していないよくあるパターンの記事ですね(笑)

ですが、『うんめぇもつ煮』でググって、私のサイトに辿り着く奇特な方もいらっしゃいます(笑)

なので、ちょっと初めてググってみたら、2ページ目に出てきました(笑)

ちなみに、うんめぇもつ煮は、美味しくなかったです(笑)

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:87件
今年の決裁書類(判子押した数):105件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 次期エースも、
    次期時期エースも決まってるんですね( *´艸`)
    シュート、勝利、おめでとうございます☆彡
    そして何より、
    襲い来るインフルエンザ撃退、
    おめでとうございます♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      次期エースは、昨年は6年生の壁の厚さを感じたと思うのですが、5年生相手なら敵なしって感じですね。
      この3年生の時からすごかったもんなぁ~。
      長女と比較しても、全然ちがうw

      次期次期エースは今4年生だけど、チームで一番背が高いかも!?w
      やはり身長は大事ですね。

      働きだしたばかりなので、インフルにはかかれません。
      …が、勤務先のグループの人は、インフルでお休み中。
      しかも、ゾクゾクと休みが増えてるらしい。。

  2. シャイン より:

    サイゼリアは、ワインを飲んでもやっと1000円かなあってくらいで
    本当にお得ですよね。値段の割には美味しいですし☆彡
    5連日出勤、どうぞ満員電車や人ごみに負けないで!
    楽しい週末を糧に ファイト~~~オ~~ (^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      サイゼリアは安いですよね。
      昨日も3人分で2000円いかなかったですもん。

      5連勤…の後の3連休を楽しみにして、頑張ります!