PR

今日で一旦セミリタイアを終了します

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止中です。

さて、遂に1月31日がやってきました。。

明日からいよいよ1日8時間の勤務と東京までの通勤生活が始まります。

約1年8か月の間、家でいろいろしていたので、耐えられるかな!?(笑)ってちょっと心配しております。

今日はセミリタイアの集大成!?として、たまたま長女の通う小学校で授業参観があったので行って参りました。

6~8人を4グループに分け、世界の国旗や言葉など、子供たちが調べたことを発表していました。

堂々と話す子、ただただ原稿!?を棒読みな子、恥ずかしがってる子等色んな子がいますね。

長女は…棒読みタイプでした(笑)

ちなみに授業参観の父親参加率ですが、、長女のクラスで、私を含めて6人くらいいたかな。

近所で働いてる人は、中抜けしてきてるのでしょうか、スーツの人もいたので。

近所だと良いですよね。

チャリで行けるところで働きたかった(笑)

それにしても、半袖、短パンの男の子、今のご時世でもいるんですね(笑)

元気でよろしい!

また、小学校へはマスクをしていったのですが、、この時期の小学校は危険ですよね。。

発症しないことを祈ります。

※昨日普段用の眼鏡をまた作成してきました(笑)

で、明日からも付けていく予定なので、ずーとそのメガネをかけていたのですが、、だれもメガネが変わったことに気づきません。

全然、フレームが違うんですが、、そんなに興味ないのか!?(笑)

※明日よりお仕事始まりますので、今までの様に毎日更新ってのはやはり厳しいと思います。

仕事終わりに飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったりするので(笑)

ただ日々の記録なのでできるだけ頑張りますが、不定期更新となります。

※今日まで通常記事は『セミリタイアの日常』でしたが、明日からは『フリーランスの日常』というカテゴリーにします(笑)

※ブログ村が新しくなりましたね。

訪問先のブログの方で、ブログ村への更新通知が行われていない方が数名見受けられます。

昨日の記事にコメント頂いたwagashiruさんのケースでは、

1.サイトがSSL化されていないのをSSL化する(http://→https://で始まるように変更する)

変更方法は各ブログによって違うと思うので調べてください。

2.自分のブログをSSL化(https://で始まる)したら、ブログ村に登録しているURLも更新する。

以上の2点を修正したら、ブログ村への更新通知が行くようになったようです。

更新通知が行われていない方、お試しあれ!

ちょうど一年前は…
焼き肉喰ったど~
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨日より少し寒いくらいでしたが、毎朝恒例のウォーキングは2km越したくらいから暖かくなりました。 沿道の池は今日は全く凍ってませんでした。不思議だ。。 先日高校生の男女ペアが朝から走っていてうらやまし...

高いほうの焼肉屋ですね(笑)

約1.2kgで13000円ですね…って10%オフでか。。

今行くとやっぱり2万だな。。

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:87件
今年の決裁書類(判子押した数):105件

では!

コメント

  1. クロム より:

    明日から頑張ってくださいね。

  2. そうそう、ブログ村更新情報が載らないんですよねぇ
    僕は面倒くさがりなので、これ以上のことはやりませんけど、あっという間に順位がガタ落ちです( ´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ハイ、こういうことだったのです。
      ついでに言うと、ランキングバナーも張り替えないとダメってことにこの記事書いた後に気づきましたw

  3. 毎朝7時更新にしています。
    (なので出勤時間に見てください☆笑)

    だけど…
    ブログ村の「最新記事」は、
    新ブログ村になってから随時「前日の記事」が上がります。
    2位の弁護士さんは0:01に更新していて、
    ちゃんとすぐに反映されています。

    この違い、0時と7時の間で線引きされてるの?
    ちなみにhttps://です。

    パパが参観日にも試合にも来てくれる生活、
    子供ちゃんたち、きっと嬉しかったと思います。
    想い出って大事。
    今日一日、セミリタイアを謳歌しちゃってくださいな♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >なので出勤時間に見てください
      私は出勤時の電車の中では、外の景色をラジオを聴きながら観るのが好きなんですw
      昨日は久しぶりに『富士山』が綺麗に見えました。

      >2位の弁護士さん
      きちんとライバルの動向を気にされてるんですねw
      でも、解決されたようで良かったです♪

      >今日一日、セミリタイアを謳歌しちゃってくださいな♪
      ハイ、わかりました…って、オイ!w
      ってか、これかいたの昨日じゃないですか!w
      もう働いでる時間だしww

  4. シャイン より:

    たたとあ!がんば!
    ファイト~~オー!!
    チャチャチャチャチャ♪

    応援してます☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ありがとうございます!
      今後行先が無くなったら、、シャチョーさんのもとで、働こうかな。
      そうしたら、美味しいものがいっぱい食べれるもんなぁ~w
      でも、あの忘年会は、、私にはできないwww

  5. wagashiru より:

    たたとあさん

    初日はいかがでしたか?
    今頃は、帰りの電車?それとも歓迎会とか?

    自分のブログはバナーの変更しました。
    何から何までありがとうございました。

    飲み会は無くても、久しぶりの労働後のビールはおいしそうですねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      久しぶりに椅子に長い時間座ったので、腰が痛くなりましたw
      その時間ですと、、『さて、どうやったら、すんなり帰れるかなぁ~』ってのを考えてた時間だと思われますw

      >自分のブログはバナーの変更しました。
      これで、INポイントが付きますね。
      時には誰かの役に立つのも良いことですねw

      えぇ~、そのためのおつまみ探しの旅が長かったですw