PR

登録したエージェントを訪問しカウンセリングを受けてきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

気温は見忘れてしまいましたが、寒い朝でした。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、寒い割には沿道の池は全く凍ってませんでしたね。

さて、先日

セミリタイア生活の終わり!?エージェントに登録しました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 昨日で仕事納めの方多いと思います。 大規模修繕工事も休工となるため、足場に張り巡らされていたネットがめくってもらえたため、久しぶりに外の景色が家の中から見えて気持ち良いです。 毎朝恒例のウォーキングは...

で記事にしましたエージェントへカウンセリング(顔合わせ)に行って参りました。

カウンセリングの予約メールには、『私服でも構いません』と書かれていましたが、男の人なんてそんなもんだと思うのですが、そんな私服は持っていません(笑)

なので、次女の七五三に着た以来のスーツを着たのですが…。

この話は衝撃的だったので別途記事を書きます(笑)

今回のカウンセリングが行われる場所は、、渋谷!

渋谷と言えば、20代の頃はよく飲みに行っていた街です。

が、、もう最近は行ってませんね。

前回行ったのは、、次女が1歳になってない時に、GWにNHKドーモ君を観に行ったとき以来ですね。

随分渋谷の街も変わりました。

目的のビルに行き受付をして、エージェントの会社へ。

いやぁ、テレビでやってるようなおしゃれなオフィスですね。

トレンディードラマ(←死語!?)で出てきそうなオフィスでした(笑)

タッチパネルを操作して訪問したことを伝えます。

(※私服でOKですって場所でしたが、ほぼ皆さん私服でした(笑))

すると、、既に4人くらい待っていたのですが、、いきなり『〇〇さん』と呼ばれます。

『ハイ』って返事すると…呼んだ人が驚きます。。

『ん~!?』って思いましたが、、よく見ると、動きのある女性が…。

そうです、もう一人同じ苗字の方がいたのです(笑)

いや、、そんなに多くない苗字なんですけどね(笑)

で、担当の方もその後に来てくれて、お話します。

事前にググったところによると、結構フランクな話し方をしてくると書いてありましたが、私を担当してくれた方は丁寧な方でした。

まずは、登録するための書類を4枚渡されてサインして、身分証明書を渡してしばし待ちます。

すると、担当の方がもう一人女性を連れてやってきました。

1対2でカウンセリングです。(きっとこの女性は新人さんなのかな!?)

で、自分のやってきた経歴を話して、エージェントさんからの質問に答えて、って感じで話は進んでいきます。

最後に私に紹介できそうな案件を10件ほど紹介していただきました。

で、説明を受けながら案件を見ると、、場所が、、遠い。。

なので、行けそうな案件を伝えると、、エージェントさん曰く『他の方は8件ぐらいエントリーしますよ!』とのこと(笑)

いや、、何も通いづらいところに行かなくてもねぇ~(笑)

って、ことで地下鉄の駅名だとよくわからなかった場所でも、JRに変換すると、『あっ、そこなら通える!』って場所を追加して終了です。

約1時間でカウンセリングは終了しました。

これから、面接の日々が始まるのか!?

※とある方のブログに東京駅で『ちこちゃんグッズが売り切れていた』との話があったので東京駅によって見てこようかと思ったのですが、、面倒だったので(笑)品川から千葉方面行きの電車で帰りました。(なら書くなって、ケリを入れられそうですが…(笑))

※品川駅で乗り換える際、話題の『高輪ゲートウェイ駅』の建設現場が見えました。

意外にも結構できてましたね。

そして、、ホームの先端の…すぐ近くでしたね、やっぱり。

※昨夜、お風呂嫌いの長女を一人でお風呂へ入れさせました。

17時前に入ったのに、、風呂嫌いなはずの長女はなかなか出てきません。

が、1時間くらいたってやっと出てきました。。

続いて私がお風呂に入ろうとすると、、やけにお湯の量が少ない。。

まぁ、『足し湯をして入ればよいか』と思い、足し湯をしながら入ろうとすると、、何故かお風呂から泡が沢山出てきます。。

なので、先に入った長女を呼ぶと、、『ここがね、汚かったからね、綺麗にしてね、流したらね、泡がね、お風呂に入った』って言ってきました。

(この時、既に長女は別件で私に叱られていた状態です)

この状態では、流石に入れないので、再度お湯張りからすることに。

その後、妻が長女に確認すると、、私に言った事とは違って、『バスマジックリンを蓋を開けたまま置いておいたら、お風呂に落ちた』と言ったそうです。。

全て液が無くなったので、お湯を代わりに入れたそうです(笑)

最初からそう言えばよいのに。。

って、ことで、このちょっと前に私に怒られていた長女。

2度目の雷が落ちました。。とさ(笑)

ちょうど一年前は…
大富豪大会
こんにちは! 今日は良い天気だったんですかね。すごい風が吹き荒れてましたが。この時間になってどうやら落ち着いてきたようです。 毎朝恒例のウォーキングはまだ体調がすぐれないため中止です。 朝起きてからはしばらくティッシュが必須です。どこからこ...

今年はUNOとババ抜きしかしなかったなぁ~。

次女が『観てるだけ』が嫌になったようで参加できるゲームでないと五月蠅いんですよね。。

昨年の韓国も凄かったようですが、今年もパワーアップしましたね(笑)

あの二転三転する言い訳を突っ込まない、、韓国の新聞って、、凄い(笑)

☆記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:20km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:75件
今年の決裁書類(判子押した数):91件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. はいはい( *´艸`)
    とりあえず、ご希望の「蹴り」を入れましょうか?笑
    そしてもう一度言っておきましょうか?
    ブログ率が減っちゃう可能性があるなら落ちたらいいのにー!(>_<)

    ……って、思っているのは半分ぐらいで、残り半分は合格祈念しておりますよ♪

    長女さん、分かるなぁ。私も何かにつけ見え見えの言い訳していたなぁ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >……って、思っているのは半分ぐらいで、残り半分は合格祈念しておりますよ♪
      半分ですか!?w
      100%でお願いします!
      そうしないと、、ヒモしかないんでw

      >私も何かにつけ見え見えの言い訳していたなぁ。
      まだ5さいだもんねw
      おとなはなんでもわかるんだよ!w

  2. シャイン より:

    え~、え~
    東京見物!?何?なに~~??
    まさか、面接して何とかしようってことかい?
    ん?
    よくわかりませ~~~ん

    大人の会話って… 

    長女さん、ふふふですよ
    私なんて、子供の時、祖母の香水瓶がきれいで、瓶欲しさに
    中身全部捨てた…
    ひひひひひ そんなこと思い出しちゃった~

    あ、いまでも5さい ですけどね☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      東京はスゴイですねw
      高いビルがいっぱいでした。

      しかし、シャインさんも、なかなかやりますね!
      瓶が欲しくて中身捨てるってww
      綺麗な瓶ってだけで、相当高そうですがw

      そうそう、シャインちゃんも、5さいだもんねw

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    私は今まで、このようなエージェントに登録した経験がないので、大変興味深く拝見させていただきました。。
    そうですね、あまり家から近すぎるのもどうかと思いますけど、できれば家から30分圏内の職場で働けるといいですよね^^

    長女さんは、風呂釜の掃除をしてくれようとしたんですか、それとも浴室全体ww
    それにしても、ダブルで叱られるとは、災難でしたね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      職場は近いほうが良いですよね。。
      今までは、1時間以上の通勤時間をかけて通ってました。
      やっぱり近すぎても、、呼び出されそうで嫌ですよねw

      長女も2連続雷により、反省したかな!?
      …してないな。。w