PR

冬期講習も終わりに近づき、予想通りの勧誘開始!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、なんとなく中止です(笑)

今日は部分日食があったようでちょっと外を覗いてみたのですが、、雲だらけ。。

雲の薄いところから太陽は見えましたが、観察キットは持っていないため、それで終了です(笑)

さて、昨日の夕方、電話がなります。

普段なら喜んで電話にでる長女は何故か出なかったため、私が電話に出ると、『〇〇会の△△です。』と次男が冬期講習に通っている塾からの電話。

冬期講習始まりの話↓

8千円の冬期講習。しかし、その後に待つのは驚愕的な金額。
こんにちは! 今朝は雨の降る寒い朝でしたね。 6時30分で、3.9度(だったかな!?)と、、昨日のえらく寒かったのですが、今朝も寒いです。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて、先日の土曜日、、チャリで20kmを爆走と書いた中の一つで一...

正月特訓(12月31日~1月2日)の前に塾から電話がかかってくると踏んでいたのですが、何も連絡がなかったので、意外にあっさり引っ込むなぁ~って思っていましたが、このタイミングでやってきました。

冬期講習があと実質2回の残りとなり、明日の月曜日からは通常の継続授業が開始されます。

なので、『次男君は継続授業は如何ですか?』って案内です。

電話のあった時間は既に次男は塾に行った後だったので、どんなもんなんだろうなぁ~って思っていると、塾の先生も次男にどうするか尋ねたようで、『本人はもういいかなぁ~』って言ってたようです。

私も本人がやる気がないのに行かせても意味はないと思っているので、『本人次第です』とは言っておきました。

すると、先生は『この後、次男君にいろいろ聞いてみます』と話して終了。

で、塾から帰宅した次男。

『継続するか話し合った?』って聞くと、そこまで上手に誘われなかったのか、首を横に振りました。

スゴイ勧誘されるのかと思ってましたが、意外にあっさりしていたので、逆に\(◎o◎)/!でした

さて、今日は冬期講習後の試験を受けています。

来週にあと一回冬期講習を受けて終了です。

私立の受験ももうすぐです。

さて、次男に春はくるのでしょうか??

※昨日は暇だったので(笑)昨年の1月分だけの映画コーナーを今風に書き換えてました。

結構簡単そうですが、、意外に面倒でしたね。

引用先も記事が削除されてたりしたので新しくしたりしてたからかな!?

2月以降もはやく書き換えないとなぁ~。

ちょうど一年前は…
ジョギング初め
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は寒かった。毎朝恒例のウォーキングに行くも、道が一部凍っていて滑りまくりです。 コース上の池も9割方凍っていて、鳥さん6匹が残りの狭い場所で浮かんでました。 そんな中ジョギングしている方もいて、ち...

ジョギング初めでしたか。

去年は全然走らなかったなぁ~、時間はあったのに(笑)

時間があると人間ってだらけるもんなんですね(笑)

☆記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:75件
今年の決裁書類(判子押した数):90件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 勧誘って,
    ガツガツ来られると頑なに拒否したくなり,
    そこまででもないと
    「あれ?」と気になって。
    駆け引きって本当に難しい!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ガツガツ来られてもねぇ~w
      勉強なんて、本人のやる気次第ですもんね。
      やる気ないのに行かせても、親の自己満足ですもんね!