PR

普段怖くて綺麗にできない網戸掃除、大規模修繕様様です!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、沿道の公園の池は2割くらいが凍ってました。

さて、今日は次男以外誰も居ない家。

静まり返っており、かつ、何もすることがない(笑)

今日は土曜日卵の日なのですが、、お正月の買い出しで99円卵を見つけると、即GETしていたため、未だに4パックはあるため買う必要がありません(笑)

で、何もしないとネタもないなぁ~って思っていると、以前からやりたかったことを思い出しました!

そう、窓についてる網戸の掃除!

我が家は一応高い場所にあるので、網戸掃除をすると、万が一の場合には落ちます(笑)

落ちたら、きっと死にます(笑)

なので、怖くて普段はできないのですが、大規模修繕工事でペンキを塗ったりするため、窓の網戸を全て取って部屋に閉まってあります。

普段はベランダで工事をしているので何もできませんが、今はお正月休み。

やるっきゃないでしょう!

って事で部屋にしまってあった網戸を引っ張り出しての網戸の掃除。

網戸の網を掃除するスポンジは以前購入したものがあるので、それでゴシゴシします。

ちなみに洗剤は、バケツに水を入れて、それに台所用洗剤を適当にいれたもので掃除しています。

あぁ~、これでスッキリ!

って、本当は穴が開いていて張り替えた網戸が一つあったのですが、、どうしようかな!?

網戸張替道具は以前張り替えたことがあるので持っているのですが、、あまりにも下手だったため、、躊躇してしまいます。

悩むなぁ~。

ちょうど一年前は…
まったりのんびり
こんにちは! 今日はパッとしない天気でしたね。 今は雨も降っているようです。久しぶりの雨ですかね。昼間に降るのは。 今季一番の寒さと言われ恐る恐る毎朝恒例のウォーキングに行くもそんなに寒くありませんでした。 家族内ボーリング大会この日の方が...

まったりのんびりですね(笑)

今日と同じですね(笑)

☆記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:8km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:75件
今年の決裁書類(判子押した数):90件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私、マンションの窓から
    網戸を落としたことあります(激汗)

    下の歩道に誰もいなかったのが
    不幸中の幸いでした。

    なので「そ~だよな、落ちたら大変だよな」と
    思いながら記事を読んでいたのですが…

    >落ちたら、きっと死にます(笑)

    そっか!落ちる…うんぬんは
    「人」の話だったのですねwww

    内側からしか掃除したことなかったので
    人が落ちることは想定外でした。

    たたとあさん、マンションの高層階で
    網戸の外まで掃除するなんて
    きれい好きですね!
    (いや、私がダメな人間なだけなのか…。
    ちなみに一戸建ての現在は、外からも掃除してますw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >網戸を落としたことあります(激汗)
      なかなか無い経験されてますね。
      って、何事もなかったので笑えますがw

      本当に下に人がいてって、、怖いですよね。
      以前の障子の記事を見てもらうとわかるのですが、和室の窓、、えらいデカいんです。
      なので、上の方を綺麗にするには、、立たなくちゃいけなくて、、怖くてできないw
      なので、ナイスなタイミングだったのですが、、次回は、、12年後!?www

      掃除とかなんでもそうなんですけど、『やる』って決めたらトコトンやらないと気が済まないんですw
      でも、、『やる』って決めるまでにかなりの時間がかかりますがww

  2. シャイン より:

    網戸交換、過去に2回やったことあり…しか~~し
    ま、1回目はこんな感じかと…かなり苦戦し一部よれよれ状態
    2回目も… どうしようもなくヨレヨレで
    直そうとしたら、切れたあああああ
    ってことで二度とやらないことにしました!
    くれぐれも、お気をつけて、おくんなまし~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      網戸交換って難しいですよね。
      私も一度やった時に、やっぱりヨレヨレになって、、意味ないかも!?って思いましたw

  3. 私と母は…
    多分人一倍器用でもったいながりの親子なので,
    網戸はもちろん色んなことを自分たちでやってたなぁと思い出しました。

    卵いいなぁ。
    私,卵やすく売ってないかなぁと思ってスーパーに行ったけど,
    Lサイズはやっぱり216円。
    小さいサイズで160円前後。
    お買い上げ額にも関係なく,おひとりさま1パックで98円で買えた頃があるから,
    定価で買うことにシュンとなります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      やっぱり一度はなんでもやってみるのが良いですよね。
      やってみてダメだったら、次いきましょう!w

      卵、、安い店のハシゴです。
      あっちいって、こっちいってw