PR

合格祈願に神社へ行ってきたのですが、、ボケ封じって何!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングはお正月なので中止です。

さて、昨日は次男の合格祈願のため神社へ行ってきました。

我が家は、私が初詣という習慣のない家で育ったので初詣は行きません(笑)

でも、結婚した当初は行ってたかな、、成田山新勝寺へ行ってましたね。

途中から大渋滞で、、2回くらい行ってやめたかな。

そういう我が家ですが、長男が高校受験の2年前はやはり最初の子ということもあり、神社へ合格祈願に行きました。

我が家は千葉県に住んでいるので、行くのは千葉神社です(笑)

千葉なので、、千葉(笑)

初宮参りや七五三もすべてこの神社で行っています。

やはり、こちらも凄い人出、、参拝の大行列ができていますが、、お守り買って、ちょっとしたところでお祈りするだけなので、本来の列になら必要がないことは長男の時に確認していますので、神社の中へGO!

すごい人出ですが、、面白い看板を発見しました!

神社の看板

神社の看板

受験合格、学業向上、知恵授けは判るのですが、、ボケ封じって何!?(笑)

ボケとツッコミの『ボケ』ですかね!?

もしかして、、ボケるの『ボケ』か!?

しまった。

書きながら意味を理解してしまった(笑)

この後帰宅したのですが、家に帰るまでもなくチャリに乗り換え公園へ。

妻に凧とバトミントンを持ってきてもらい、2日連続の凧揚げ、バトミントン大会が開催されました。

昨日は風が結構吹いていたのですが、、イマイチ高く揚げられなかったなぁ~。

※なにげに2日間歩いて公園に行ったので、正式記録ではないですが、2kmずつ歩いております。

※以前紹介しましたが、食べちゃったので写真がなかった『バカいち 釜バター うどん6食』を年明けうどんとして食べました!

クレーム!?の電話をしたら新しい商品を送ってくれました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 6時30分の気温は4度、、寒いですね。 毎朝恒例のウォーキングは、非常に寒く感じました。。 さて、先週の水曜日の話ですが、妻が休みでしたが、長男もテスト期間で早帰り。 なので、お昼ご飯に何食べようかな...
釜バターうどん

釜バターうどん

微妙に光の加減でよく見えない(笑)

ですが、美味しいです!

あと、次男が年末にお正月用として作った豚の角煮です。

豚の角煮

豚の角煮

なかなか上手にできていておいしかったです。

※結局次男は『合格祈願』のお守りを購入しました。

また折角神社へ行ったので、『おみくじ』をやりました。

で次男のおみくじの学業欄に書いてあったこと…それは、

『時期は今、全力を尽くせ!』ってマンマな事が(笑)

笑ってしまいました!

※今日は次男と長女が書初めをやっています。

その間次女が『プリキュア』を観ているのですが、、次男、長女がうるさくて

発狂する次女。。

ん~、外に連れ出すかぁ~。

ちょうど一年前は…
家族内ボーリング大会
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 お正月の3日間、亜鉛サプリのお陰か年取ったせいか、起こされなくても一番に起きるようになってしまいました。 目覚めが良いです。 今日もゆっくりめの朝食だったため、昨日より遅い時間に毎朝恒例のウォーキング...

昨年はボーリングに出かけたようですね。

成績の写真…アップしていない(笑)

紙だから…どこかへ行ってしまいました(笑)

今年は、、長男が友達と遊びに行ってしまったので、、いけませんね。。

定例行事になり損ねたか!?

☆記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:73件
今年の決裁書類(判子押した数):88件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. たたとあさん,
    ちゃんとボケ封じしてもらってきましたか???
    その様子じゃ,
    どうやらし忘れたっぽいな…(笑)

    てゆーか次男くん。
    今は勉強しなくて大丈夫?と思ったりもするけど,
    豚の角煮つくるとか本当に尊敬!
    私,作った事ありません!!!\(^o^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ボケ封じしてもらってきましたよ!
      5円のお賽銭で家族5人でお願いしていましたw

      次男君、、どうなるんでしょうかw
      塾の無い4日間、、テレビばっかり見てたようですがww

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    私の家も、家族で初詣という習慣、なかったです^^
    とはいえ不思議なもので、今住んでいる家から神社が近いというのもあるのですが、特に娘が産まれてからは、毎年そこに初詣に行ってます。。
    大きな神社ではないので、人手もさほどでもないのですが(汗。。
    ・・・むしろそれがいいとも思ってます。。
    ボケ封じ・・・、なるほど♪
    お子さんは学力向上でしょうけど、今は高齢化社会ですから、オジサンオバサンはボケ防止ですねww
    次男さんの豚の角煮、おいしそうです~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      コスモさんは習慣になかったことを変化させたんですね!
      確かに、チビちゃんができると、、思い出作りって面もありますよね。

      人出、、少ない方が良いと思います。
      昨日も、出店が沢山あるので、『あれやりたい!、これやりたい!』って五月蠅いですw

      あの中での『ボケ防止』はピンときませんでしたが、やはり高齢化社会らしく多いようですね。

      豚の角煮…の前に、もっと大事なことがあるんですけどねw

  3. シャイン より:

    うわ!豚の角煮!!私の大好物だ…ああ美味しそう…
    ちょっと、次男くん貸し出ししてください!!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      どーぞ!どーぞ!w

      ポケモンセンター連れて行って、何か買ってあげるっていえば、きっとついて行きますw