PR

インフルエンザの薬も進化!一回二錠で効果あるそうです

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日は皆さまの暖かい多数のお言葉ありがとうございました!

今朝の長男は体温を計ると37度とのこと。

意外に下がったなぁ~って思ったのですが、『病院へ行きたい』というのでいつも通院している病院へ連れていきました。

この病院、インフルの場合は別の待機場所があるので、

受付の人に

インフルかもしれません

と一声かけると、

子供さんですか?中に入ってもらって大丈夫ですよ!

と予想外の答え。

で、診察券と保険証を出すと、

子ども医療助成券も出してください

と言われたので、

高校生なんです

って、言うと、

あら、もう高校生ですか、大きくなりましたね!

って言われたので、『あっ、もしや』と名前を確認すると、知ってるお母さんです(笑)

名前は覚えてるんですけど、、顔が覚えられなくて(笑)

で、受付もして、

待ちました。

待ちました。。

待ちました。。。

呼ばれるまで1時間くらい待ちましたね。。

その間に3個の事件が発生しました(笑)

一つ目は、、なんと私の隣に座ってた子が…『ゲホッ』と嘔吐。。

危機一髪で回避です(笑)

その後の処理は凄いですね。

凄い入念に消毒液?をシュッシュしまくってました。

二つ目は、、とあるおじさん、保険証が古いと言われて、、家に行って取ってくる。

って言ったのですが、、市役所行って取ってきてました(笑)

探してもなかったらしいのですが、、私達が呼ばれるまでの間に行って、発行までしてもらえるって、、すごい(笑)

三つ目は、、帰ろうとした患者さん、、『あっ、俺の靴がない』(笑)

…同じような靴を履いた人が持って帰ってしまったようです。

受付の人に言うと、『この人かなぁ~』って言って電話すると、その人だったらしく、靴を持ってきてくれました。

ん~、1時間待っただけで、、こんだけの事件が発生します(笑)

ってなわけで、ようやく呼ばれて診察室へ。

色々見てもらって、、鼻ぐりぐりしてもらって、、5分待って、、インフルA型でした。。

37度まで下がったので、違うかなぁ~って思ったのですが、インフルでしたね。

で、お医者さん、

インフルのお薬が3種類あるんですけど、、こだわりありますか?

とのこと。

こだわりがない旨伝えると、今年発売された一回だけ二錠飲めば直るという最新の薬を処方してくれました。

便利になりましたね。

で、会計して、薬局へ。

ここもインフル用別室があるので、インフルである旨伝えて、別室へ。

薬剤師さんお薬持ってきて、説明してくれます。

その話の中で、『タミフルが悪者になってましたが、そうでないことが判明したんですよ』とのこと。

タミフル飲んで異常行動がよく言われてましたよね。

でも、タミフルのせいではなくて、高熱のせいで、そういう症状になるってことを話してくれました。

なので、2日間は子どもを一人にしないでくださいってことでしたね。

ちなみに、この薬剤師さん、私のウォーキングしてる公園で、朝っぱらよくジョギングしています。

覚えられる人と覚えられない人の差は…なんだろう(笑)

ちょうど一年前は…
セクシー中華って、どんなの?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は次男の部活が午後からだったため、毎朝恒例のウォーキングも行けたのですが、 今季一番の冷え込みって、テレビでやってた割ので、おそるおそる行ったのですが、言うほど寒くなかったですね。 休みに入ってか...

セクシー中華…行きたかったなぁ~(笑)

昨年も、ラズパイで観てたかぁ~。

ある時から、あるコマンドを打たないと、WIFIにつながらなくなってYouTube熱がさめていた長女ですが、、カーソルの『↑』キーを押せばそのコマンドが出てくることを学んだ長女。。

それ以来、、Youtube見まくりです(笑)

☆記録

今年観た映画:250本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:798km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:72件
今年の決裁書類(判子押した数):87件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. こんばんは~♪

    そうそう、インフルエンザの新薬テレビでやってました。
    相当楽ちんになりましたね♪

    人の顔と名前……僕の場合、顔を覚えるのも遅いし、名前はほとんど覚えない男です(;’∀’)
    覚える気がないのかッて話ですかね( ´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      テレビで放送してたんですね。
      まったく知りませんでしたw

      今日のネタにもなってますが、、覚えられないですよねw
      私は、覚えようとしてるはずなんですけどね。。重症ですかw

  2. りんママ より:

    1回だけ飲めばいいインフルの薬
    今年、話題になってますね。

    長男君、熱が下がってきたみたいでよかったです。

    年末って何かしらありますよね…

    うちのチビも、さっき歯が痛いと言い出しました(汗)
    明日ダメ元で歯医者に電話してみます。

    次男君、うつってないといいですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      話題になってるんですね!
      …世間の流れについて行けてないのかなぁ~w

      どこの病院も今日の午前中とかで終了ですもんね。
      歯が痛いと…耐えられないないからな。
      歯医者さん診てもらえるとよいですね。

  3. シャイン より:

    すごいな…たたとあの一時間ドラマ!!
    これまた、なんだか番組ができそう…
    たたとあさんを一日追跡したいなあ…そうか、そうなると
    追跡!24時!!たたとあ一家!!!
    なんちゃって…しつれいしました。
    お大事になさってください!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あの一時間の出来事は、レアなんですかね!?
      それとも病院という舞台では毎日行われる劇場なのでしょうかw

      >追跡!24時!!たたとあ一家!!!
      これは幻滅すると思いますww

  4. コスモ より:

    こんにちは。。

    もしかしてゾフルーザですね^^  随分テレビで取り上げられていましたから。。
    長男さん、これで落ち着いてくれるといいでね^^
    ウチでは、注射ギライの娘のご意向もあって、昨年かにインフルの予防接種をしてません。。こういうハナシを聞くと、怖いです(汗。。

    それにしても、診察待ちの間に、ずいぶんさまざまなことがありましたね(‘ω’)
    個人的には、受付の方が、靴を間違えた方に心当たりがあるというのが笑えましたww
    いろんな方が、いらっしゃいますね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >もしかしてゾフルーザですね^^  随分テレビで取り上げられていましたから。。
      よくご存じですね。
      私は、名古屋のちかちゃんがコメントに記載するまで聞いた事すらありませんでしたw

      予防接種は、、もったいなくてしていませんww

      >個人的には、受付の方が、靴を間違えた方に心当たりがあるというのが笑えましたww
      町のこじんまりした医院なので、受付の方は、もう知り合いみたいなものなんでしょうね。
      (ちなみに、靴を持っていた方も、持っていかれた方も、お年寄り)

      私は待ってる間に、役所で保険証を発行してきてもらった「じいちゃん」がすごいとおもいましたw

  5. 病院に行って,
    付き添った元気な人がインフルエンザにうつっちゃう
    なんてこともあるので…
    このまま全てが収束するといいですね(´;ω;`)

    私,仕事に絡む人は名前と顔と内容を覚えるんですが,
    TVに出ている人の顔と名前はてんでダメっすな…
    とくに海外の人。全員同じ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >付き添った元気な人がインフルエンザにうつっちゃう
      病院あるあるですよね。
      なので、私もマスクは嫌いなのですが、頑張ってマスクマンになっていきましたw

      >このまま全てが収束するといいですね(´;ω;`)
      あれ、先日のブラックちかこーんと違うwww

      >私,仕事に絡む人は名前と顔と内容を覚えるんですが,
      なるほど!
      テレビ鑑賞も仕事だと思えばばっちりですねw
      海外の人…ゴッドファーザー見てたら、誰が誰だかわからなくなった私と同じですか!?www