PR

遂に恐れていたことが起きた…が、このタイミングでよかった!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は天皇誕生日の振り替え休日で保育園がお休みなのですが、クリスマスイブということもあり、妻がパートに行ってしまったため、次女のお守役になるためです。

さて、遂に恐れていたことが起きてしまいました。。

それは、、昨日のお昼ご飯を食べた後、おやつのポテチを皆で食べてる時に起きました。

ビッグパックのポテチを食べていたのですが、そろそろお腹もいっぱいになり食べ終えると、、左奥歯にポテチがくっついています。

指を使ってポテチの塊を取ると、、もっと堅いものも取れました。。

『なんだ、この堅い白いの…』って、つまんでみると、、先日詰めた歯の仮詰め。。

いや、、もう結構日にち経ってるんですけどぉ~、、そんな簡単に取れちゃいます!?

まぁ、仮詰めした後から、なんか違和感はあったんですけどね。。

詰めてくれた人、、下手だったかなぁ~。

で、早速歯を磨いてみて、沁み具合を確認してみます。

(上の歯の時は、普通に詰め物をする時激痛が走ったので…)

すると、、案外痛くない(笑)

ゴシゴシ磨いてみても、沁みないし、何も起こらない。。

ということで、歯医者がお休みの前に取れてしまった詰め物ですが、特に変な感じもしないので、歯医者に行くのはやめようと思います。

(詰め物取れました!って言ったら、無償で仮詰めしてくれるんでしょうか!?)

※今日はクリスマスイブですね!

妻がケーキの予約を忘れていたのですが、昨日シャトレーゼに行ったら普通に購入できたので買ってきました。

ですが、買ってきたケーキ、どこにしまったと思います??

それは、私の寝室。。

『ここなら、冷蔵庫位寒いでしょう』とのこと。

確かに、寒いですが(笑)

※今日から次男の冬期講習が始まります。

ですが、授業は18時~21時過ぎまで。。

次男よ、、クリスマスパーティーに参加できなくて、残念だったな(笑)

きっと、22時くらいに帰ってきて、クリぼっち。。

もちろん、酔っぱらった父が隣にはいますがね(笑)

※次男が先日受けてS模擬の結果が郵送されてきました。

彼の志望校の合格確率…40%。。

もう、すぐ本番なんですけどね。。

ちょうど一年前は…
クリスマスパーティー代。しめて10,000円以上!
こんにちは! 今日はいまいちはっきりしない天気でしたね。 今日は妻がパートに行ったのですが、次男の部活が休みだったため、毎朝恒例のウォーキングに行くことができました。 私のウォーキングコースは基本大きい道なのですが、途中大きい道を外れて、グ...

そっかぁ~、去年はチャーハンを作って食べさせたんだったなぁ~。

今年は、次男と次女しか家にいないから、、次男が作ってくれるかなぁ~(笑)

最近次男は勉強より、料理に凝っています。。

で、昨年と同様、昨日、長男が通知表(紙!?)を持ってきたなぁ~。

順番下がってるんですけど。。

今年のクリパ代はまだ確定していませんね!

☆記録

今年観た映画:250本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:794km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:71件
今年の決裁書類(判子押した数):86件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. とびきりの笑顔で
    「取れましたー(≧▽≦)こんなに早く取れるもんなのかなぁ」
    「ポテチってそんな硬くないし安心してたのになぁ」って言ったら…
    無料になるかも♪笑

    奥様の「寒いお部屋=冷蔵庫」の気持ち…わかる!笑
    冷蔵庫にケーキを入れるだけの容量をあけるの大変だもの。
    でも言い換えれば…
    たたとあ部屋はそれまでエアコンつけられませんね(^_^;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >とびきりの笑顔で
      >「取れましたー(≧▽≦)こんなに早く取れるもんなのかなぁ」
      >「ポテチってそんな硬くないし安心してたのになぁ」って言ったら…
      >無料になるかも♪笑
      名古屋のちかちゃん、、5歳なのに、、やり手ですねw
      今の状態で、特に困ってないので行くのはやめておきます。
      入ったせいで、年末大変なことになったらいやなんで。。

      >たたとあ部屋はそれまでエアコンつけられませんね(^_^;)
      たたとあ部屋にエアコンはありませんw
      あるのは買った羽毛布団だけw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    歯の詰め物がとれるというのは、実は私は最近、半年に一度ペースでそうなっていたのですが、その都度歯医者さんには治療費とられてました、普通に^^

    寝室は、日中に日差しが入らないのですか?
    だとしたら、冷蔵庫内、もしかしてそれ以上冷えているかもですねww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >その都度歯医者さんには治療費とられてました、普通に^^
      あぁ、そうなんですねぇ~。
      歯医者さんの不手際にはならないんですねw

      寝室は北側にあるので、昼間は寒いですねw
      昔寝室にPCを置いていたのですが、凍えそうなので南側に持ってきました。
      なので、今は暖かいです!
      寝室は、、寒いです。本当にw