PR

【クリスマスプレゼント】4歳と9歳の女の子に何あげる!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、くつろいでいたため中止です(笑)

さて、明日はクリスマスイブ♪

ということで、子供たちにはクリスマスプレゼントを準備しないといけませんね。

で、毎年、クリスマスツリーに各自欲しいものを書いたサンタさんへのお手紙を置いてもらいます。

すると、サンタさんがあるときに回収に来て、そのプレゼントを置いていく形です。

さて、今年の長女と次女の欲しがった物はこちら。

長女

次女

ご覧の様に、長女の欲しいものは、対象年齢3歳以上という、、如何にも買ったらすぐに飽きそうなもの。

次女のものは、年齢相応なのですが、、高い(笑)のと、目が悪くなりそうなので、、諦めてもらいます。

なので、任天堂のスイッチにしようかとも思ったのですが、、調べてみると、新スイッチが来年にも出るかもしれないとのこと。

それなら、待つしかないでしょう!?ってことで、再度調査をしてみました。

すると、歳相応で、きっと喜びそうな↓のおもちゃを発見しました。

お財布にも優しいです(笑)

長女

ラブあみ ボンボンメーカー
アバーター
¥ 3,950(2024/03/16 12:42時点)

次女

【中古】おもちゃ アクアビーズ はじめてのアクアビーズ AQ-S55
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
¥ 2,130(2024/03/20 12:40時点)

長女の方はこれで、ちびちびと何かを作ってくれることを期待します!

リンク先見るとわかるのですが、基本セットでいかにも女の子が好きそうな『プードル』や『しろくま』さんが作れるようです。

終わったら毛糸とかその辺で買えば、また作れますもんね!

次女は…きっと長女に奪われると思います(笑)

ちなみに昨年は、

と、もっと大きい熊のぬいぐるみでした。(←こちらはもう品切れなのか探せなかった)

やはり欲しいものとは異なりましたが、2人とも大喜びでした!

なかなか長女の欲しいものは毎回人気の品物で手に入らないんですよね。。

※長男と次男が出てきませんがぁ~(笑)

家に来るサンタさんは小学生までしかプレゼントくれないんです!

長男が中1になって初めてのクリスマスの時は、あらかじめ『来ないよ!』って言ってましたが、、本当に来なくて、すごいショックを受けてましたね。。

なので、会社帰りに3DSのポケモンを買ってプレゼントしたなぁ~。

ちょうど一年前は…
大河ドラマの直虎が終わりましたねって、遅い!?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、今日はお休みです。 何故かって言うと、長男、次男は朝から部活でいなくなり、長女は今日から冬休み。次女は祝日のため保育園がお休みだったのですが、妻が「忙しい時期だから」って、パ...

昨年はやっと『直虎』を見終わったんですね。

って昨年の大河は『直虎』だったのか、、すっかり忘れてるなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:250本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:794km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:71件
今年の決裁書類(判子押した数):86件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    シャイン(5さい)
    あたしは、おかねがほしいです 
    サンタさん、来てね☆

    すごく単刀直入


    そんな悪い子のところには来ないぞ!

    って怒られそうだ。(ああ、また一人芝居してしまいました…)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      シャインちゃん、5さいなのに、リアルなのねw
      5さいらしい、おねがいにしなさいw
      たとえば、『けんこう』とかww

      って、、5歳ネタに乗ってしまう自分が、、かわいい

  2. クロム より:

    こんにちは!

    そんな時が一番いいですね。

  3. 5さいなので、
    「老化しないお肌」をお願いします!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あのぉ~、私はサンタさんではないのですがwww
      サンタさんは、恋人ですよ!!
      いや、ご主人様ですよ!!