PR

特訓だ!とうちゃんについてこいよ!…のはずが

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は長女のバスケが早くからあったので送っていこうと思ったのですが、同じマンションに住む他のお母さんが『当番だから連れて行ってあげる』とのことなので、、甘えさせてもらいました。

ですが、9時からは隣の小学校で、普段お世話になってる方たちの掃除大会が開かれたので、こちらにも行こうと思ってたのですが、、『マクロミル』のアンケートに答えていたら、9時過ぎちゃいました(笑)

…言い訳しちゃいました(笑)

今朝のマクロミルのアンケート、、やたら長かったんだよなぁ~(笑)

さて、前置きが長かったですが、明日は鎌ヶ谷ランフェスタ!

長女がどれほど走れるのか、3kmなんて距離を走ることができるのか?

今日はバスケの練習が午前中だけだったので、午後遂に2人で練習!?してきました!

まずは家で、2人でストレッチ!

長女も見よう見まねでストレッチをします。

長女は自分のスピードが気になるのかキッチンタイマーも持っていきました。

歩いてウォーキングしている公園に向かいます。

長女は何気にチャリのカギを持っていて、チャリで行く気マンマンでしたが、歩きです(笑)

何故かルンルン気分の長女、、手もつないできます。←あとどれくらいでしょうね。。

公園に着き、いつものスタート位置まで移動!

さぁ、2人でスタート!

…長女が…スタスタと走っていきます。。

『あれ??とうちゃんについて来いよ!』っていうはずだったのに。。

追いつけない(笑)

すると、600m位走ったところで、突然長女が走るのを止めます。

『あぁ、さすがに疲れたか!』って思ったのですが、、『どっちに行くの!?』って道の確認でした。。

『まっすぐだよ!』っていうと、再びスタスタと行ってしまいました。

最高50m位離されたかな。。

私も長女についていくので精一杯(笑)

2km走ったところで、再度長女が止まります。

『さすがに2kmは疲れたか?』って思うと、『まだ走るの?』って(笑)

『3km走らなきゃいけないから、あと1周するよ』って言うと、またスタスタ行ってしまいました(笑)

ちなみに私は2kmを12分くらいでした。。

もうへとへと。。

で、結局長女に追いつくことなく3km終了(笑)

長女は17分で走れたようです。

ですが、3km走ると、疲れたらしくスタート地点までは歩いてました。

その際、4km走ってもらいたかったので追い抜きざまに『とうちゃんについてこいよ』と、、当初とは違う場所で発する言葉となりましたorz…

私は最後まで走って、やはり2kmを12分位でした。。

日々のバスケの練習は侮れなかったです。。

さぁ、明日は朝早いぞ!

鎌ヶ谷までの道覚えなきゃ!

ということで、明日はプロ野球ニュースに出るかな!?

千葉テレビはアナウンサーも走るようなので、映ると思います!

たたとあ親子を見たい方は、千葉テレビを!?

 

ちょうど一年前は…
ほんの少しの勇気があれば・・・
こんにちは! 今朝は曇ってましたね。雨降る予報だったけど、降ったのかな。 毎朝恒例のウォーキングも晴れの日ばかりだと、ちょっと疲れます(笑) 最近は、よく見ていたランニングしてる方は見なくなったのですが、毎朝同じ女性が黙々と走っています。 ...

毎年ギター勧誘の広告入ってた気がしたけど、、今年は見なかったなぁ~。

あと、、コミュニティー委員会か、、防災委員会に変わったようですが。

この時は、理事になるなんてこれっぽっちも思ってなかったからなぁ~。

今なら、やっても良いかなぁ~。

配当金の季節ですね、カレンダーがいっぱい来たので、ネタがない時に紹介しようかな!?

☆記録

今年観た映画:239本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:750km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:62件
今年の決裁書類(判子押した数):76件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 「たたとあ家」って書いたタスキを
    かけておいてくださいね!

    その前に…千葉TV、映らんわ!笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      千葉テレビ映りませんか。。残念ですw
      友人にも同じこと言われましたww

      今日行って初めて分かったのですが、インターネット生中継ってのをやってました。
      私はバリバリ映ってました!

  2. 追伸☆彡

    今頃、爆走中かしら??
    頑張れ頑張れ、たたとあ家( *´艸`)

    • たたとあ より:

      13時46分ですと、、帰宅中ですw

      名古屋のちかちゃん(5歳)の応援のお陰で頑張れました!
      応援ありがとうございます

  3. シャイン より:

    あ=うち、千葉テレビ映る!!(ドヤ( ・´ー・`))
    って、自慢かい…
    え、本当に映るのですか?
    見たい見たい!
    お嬢様はやはり現役の学生。体力ってやっぱり衰えるのだと
    私も日々実感していますワン(;´∀`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      千葉テレビ映りますよね!w
      家もTVK映りますw

      千葉テレビ、、どうやら今日は5分しかニュースをしないようです。
      今日来たアナウンサーが当番の日に流れるかな。
      って、いつかわかりませんがw

      体力は、、ちょっと運動しないとあっという間ですね。。
      約3週間のウォーキング中止がこんなに響くとは…驚きです!