PR

ふだん暖房を入れてないので、暖房のある場所があつい。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは少し寒かったですね。

(今朝の東京の6時30分の気温:8.8度)

今日から気温もおぼえてたら記録していこうかな。

何故東京かって言ったら、千葉の気温がわからないので(笑)

朝観てるテレビで上記の気温を放送してるので、、それを覚書にします。

さて、今日で11月も終わり明日からは12月ですね。

あの猛烈な暑さだった夏は過ぎ、寒い冬に季節は変わってきています。。

タイトルにも書きましたが、我が家の暖房器具は、、こたつ!

一応エアコンもあるのですが、、妻にも『飾りだね』と言われるくらいつけません。。

そんな私が今日は第2回マンション書類大整理大会を開催してきました!

第1回の模様はこちら↓

自宅だけで飽きたらず…こんな場所まで掃除してきました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日のお昼に薬を飲まなかったからか、歩き回ったからかはわかりませんが、ちょっと直ったかも!って思ってたのに、、再度痛くなりました(笑) なので、やっぱりおとなしくす...

管理事務所に着くと、、管理員さんが気を利かせてくれて、エアコンがガンガン効いています。

今回は、前回と異なる人も参加ですが、総勢は6名。

理事の方で出席できない方がいて、わざわざ奥様をお手伝いに出してくれた方もいました。

…素晴らしいですね。

で、そのエアコン、始めは良かったんですけどね。

何十年とたまった書類を整理すると、、暑くなりますね。

お陰で途中からへばってきました(笑)

他の家庭は、エアコンガンガンかけてるのが普通なのかなぁ~。

家は普通でなくて良いです(笑)

※昨日着いたプリンターの設定が終わりました。

ていうか無線LANでの接続が何回やってもできなかった。。

なので、USB接続ってわけなんですが、、この本体、付属品としてUSB接続のケーブルが付いてないです。

たまたま前のプリンターもキャノン製だったため、そいつを引っこ抜いて使ってますが。

いやはや、、無線LANできないって…なしか(笑)

無線LANじゃなくて、WIFIって書くのが今風か(笑)

 

ちょうど一年前は…
なしかの地上波TOS
こんにちは! 今日は一日中曇りでしたね。曇ってる割には暖かくて、毎朝恒例のウォーキングから帰ってくると汗だくになりました。久しぶりに。 最近、昼がずいぶんと短くなったと感じますね。今日も、午後4時過ぎに長女を迎えに行くために自転車に乗ったの...

クリントン大統領と同じになってしまったorz…

同じ歳で、この違いは、、『なしか!』

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:山猫は眠らない6 裏切りの銃撃(SNIPER: GHOST SHOOTER:2016◆アメリカ) 監督:ドン・マイケル・ポール 出演:チャド・マイケル・コリンズ/ビリー・ゼイン お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

午後ロード「山猫は眠らない6 裏切りの銃撃」最強スナイパー地上波初放送!(テレビ東京、2018/11/30 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
午後ロード「山猫は眠らない6 裏切りの銃撃」最強スナイパー地上波初放送!(テレビ東京、2018/11/30 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

川を下るボートにはISの戦闘員とアメリカ人の人質。スコープ越しにそれを見ているのはミラー少佐率いる狙撃チーム。ブランドン・ベケット(チャド・マイケル・コリンズ)とセルバンテス(ニック・ゴメス)、バーンズ(イーノック・フロスト)とメインズ、そして空軍から参加しているロハスとアウングスト(プレシリアナ・エスパロリーニ)の3チームだ。人質の救出作戦は、大佐(デニス・ヘイスバート)がドローンを使って空中支援を行っていた。処刑直前にブランドンに発砲命令が下るが、子供が処刑ナイフを持ったため、ブランドンは動揺して撃つのを躊躇った。その結果人質1名を失った。任務終了後、イスタンブールで仲間とくつろぐブランドンだったが、皆から離れた時1人の美女が現れる。彼女を追い、話し始めるブランドン。しかし見知らぬ男が遠方から狙撃しようとしていた。間一髪、ビッドウェル少佐(ドミニク・マフハム)によって男は射殺される。そして、彼はブランドンの次の任務を告げる。新たな任務はジョージア横断パイプラインの警備。このパイプラインは最近、ガザコフ率いるアフガニスタンの過激派の襲撃を受けていた。折しもトビリシ郊外のポンプ場に、オーストリアの石油王、グリューンが視察と土地買収の目的で来訪するため、その警備を命じられたのだ。しかし、厳重な警備態勢にも関わらず、グリューンの車が狙撃されてしまい…。

感想

シリーズ第6弾ですね。

今回はシリーズ初のベケット上級曹長は出演なしの親離れしたベケットジュニアの物語。

第1作が1993年なので劇中でも大きく変化していますね。

戦場!?でドローンが登場して、その情報で戦う…みたいな。

もう、これからの戦闘はこわいですね。。

感情のない機械がやってしまうのでしょうから。。

☆記録

今年観た映画:239本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:750km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:58km
※最終ジョギング日11月25日4km

今年の回覧数:62件
今年の決裁書類(判子押した数):76件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    第二回マンション書類大整理大会のご参加、ご苦労さまでしたww
    エアコンが効いているのはありがたいですけど、暑すぎてしまうと感じるのも・・・(汗。。

    ウチではガスファンヒーターがメインですが、設定温度がとても低くて・・・、とはいえ、全くないよりはマシなのですが^^
    なのでもし私が大会に参加したら、おそらく暑さでリタイアです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      他の人は暖房慣れしてるので、きっと暑くないんでしょうね。。

      >設定温度がとても低くて・・・
      外気との気温差を無くして、体調不良にならないように気を使ってるんですね!
      …きっとw

      >おそらく暑さでリタイアです♪
      私と似た境遇!?なので、きっと同じですね!!

  2. りんママ より:

    うちは、まだ暖房いれずにすんでいますが
    先週、ホットカーペット使い始めました。

    エアコンって上半身だけ暑くなるので
    仕事中に熱くなると不快指数マックスですよね。
    お疲れ様でした♪

    『山猫は眠らない』って2までしか見てないですが
    6まであるんですね(驚)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ホットカーペットですか!?
      電気代が高そうなイメージですが、、こたつと変わらないんですかね!?
      ってググってみました!
      こたつ…結構高いんですね、エアコンと余り変わらなかったです。
      電気カーペットは少人数だとお得かもしれませんね。
      ただ家の場合人数が多いので面積が広くなって、、高くつきそうです。。

      山猫シリーズ、、何気に面白いですよね!
      1、2話がやはり面白いと思います。
      で、7まであるみたいです。。

  3. 私は人一倍寒がりだけど…
    人一倍もったいない屋さんでもあるので、
    家では暖房はできるだけ使わずに、
    すーーーんごい着込みます。
    それこそ、モスクワの人のように(笑)

    いっぱい着込んで外に出るので、
    電車内や建物内で大変なことになります…(;´・ω・)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      『折り返し連絡…』の時に、きっとちかこーんさんは、同類だと認識しましたw
      そうです、着れば暖かいんですw

      でも、、建物に入ると、、暑いですよねw