PR

ひょんなことから、住宅展示場に行くと、驚愕の世界が…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

今日は大規模修繕工事がお休みなので、カーテンを思いっきり開けて明るい時間を過ごせます。

さて、今日の午前中は次女と二人で近所の公園(ウォーキングしてる場所)に自転車の練習に行きました。

9時前に到着したのですが、既に滑り台やら遊具で遊んでる子多数。

次女も一緒に滑り台やら、いろんな遊具で遊びます。

そのうち、プラスチック製の滑り台に何故かハマって滑りまくっていると、、静電気で髪の毛が逆立ち面白かったです。

そして、滑り台も飽きると、工作できる場所に移動して、工作を楽しみます。

すると、、保育園の友達の子が「〇〇(次女)ちゃん!」って声をかけてきます。

たぶん唯一保育園で私の事を認識してる子、そう時々登場する4人兄弟の末っ子の女の子です。

その子もお父さんと来てたのですが、次女と二人で遊び始めたので、2人とも暇です(笑)

手作りの小物のおもちゃで一通り遊び終わると、お父さんが女の子に「プリキュア観に行くよ!」とささやきます。

そのお父さん情報によると、近所の住宅展示場にプリキュアが来るとのこと。

しかも11時から。。

あと10分。。

次女も観たいというので、2人で歩いていきます。

ギリギリ開始前に到着すると、、そこには200人くらいの子連れファミリーが。

いやぁ、広告ではよく見てましたが、住宅展示所のイベントにこんなに人が集まるんですね!?

ちょっと、いや、かなりびっくりしましたね。

で、ギリギリの到着なので、立っての鑑賞。

よく周りを見渡すと…そこには驚愕の光景が!

…子連れでない、、40くらいのおっさんが…カメラ片手にプリキュアを撮影(笑)

40cmくらいの望遠レンズを持った人も多数。。

ある人は、スマホで動画撮影しつつ、カメラで写真撮影。。

おぉ~、怖いぞ!

しかも、ショーの最中に…声出して笑ってる…怖いぞ!

ってことで、怖かったです(笑)

※自転車の練習なので、私は歩いてついて行きます。

足の裏の痛み具合の確認を兼ねて。

すると、、痛いですね、やっぱり。

この後、午後もお出かけしたのですが、それは明日の記事にしますが、、痛い。。

ちょうど一年前は…
土曜日なのに
こんにちは! 今日は天気の移り変わりが激しかったですね。 私の住んでいる千葉県の北西部(天気予報での扱い)は、昨日の予報では、朝雨の予報でした。 今日は、めずらしく、 長男は部活で弓道をやっていて、その新人戦ということで、お出かけ。 次男は...

あの日ですね。

もう一年経つのか~、早いなぁ~。

☆記録

今年観た映画:229本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:53件
今年の決裁書類(判子押した数):67件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    いますよね、そういう人www

    ゲーセンで、アイカツのゲームに興じる
    オッサンをかつてよく見かけました。
    (大量のカードを持ってるガチの常連)

    世の中、いろんな趣味が
    あるものだなぁと思いました。

    ただ、ファミリー層がひしめく住宅展示場に
    カメラかかえて一人で入っていく勇気は
    私にはとてもないです~www

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いや、\(◎o◎)/!ですよね。。
      着ぐるみ来たプリキュアの写真撮って、何がうれしいのでしょうか。。

      アイカツのゲームの熱中するおっさん。。
      大人買いでカードはいっぱい持てるのでしょうが、、怖いw

      住宅展示場…あんなに気軽にいけるんですね。

      >カメラかかえて一人で入っていく勇気は私にはとてもないです~www
      大丈夫です!
      いっぱいいますから~w

  2. こんにちは。
    写真撮影は色んな方がいますよね。

    こちら今日は雨☔の1日です。
    日増しに寒さが加わってまいりました。。お身体に気を付けてお過ごし下さい。
    いつもお世話になりありがとうございます。
    11/12

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      本当にいろんな方がいます。。
      もっと良いもの!?を撮影したらよいのにって思いますね

      こちらも昨日より4度も気温が下がるとやってました。
      一気に寒くなりましたね。
      Grs 満々美人さんもご自愛ください。

  3. わぁー…

    なんだか「わぁー…」としか言えないこの感じ(笑)

    何かに熱狂できるのは素晴らしいことだけど…
    生身のアイドルでもなく、二次元でもなく、
    着ぐるみ三次元にも本気のお熱!なんですね(^▽^;)

    一年前のブログを拝見し、
    昔は「お1人1パックまで」の制限はあれど98円で買えた卵が、
    最近「1000円以上お買い上げの方に限り」と更に厳しくなっていたりで。
    しばらく抵抗があったけど、定価買いが当たり前になってしまったなぁとしみじみ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      わぁ~ですよねw
      あの表情も変わらない着ぐるみの何が…そんなに引き付けるのか。。

      卵はお店によりまちまちですね。
      ある店は、普通に一家族一個。
      別の店は、500円以上で一個。
      また別の店は、1000円以上で一個。
      定価では買った記憶はないですww

  4. シャイン より:

    え、え、え~~
    怖い~~
    プリキュア撮影会…恐るべし!
    こちらも、よく、桜木町駅みなとみらい辺りで
    ポケモンをハンティングするやつに
    没頭する、40くらいのおじ様
    首には、数個のスマホをぶら下げてる…
    ああ、これも怖い…
    趣味って、思えないほどの熱を感じます☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      数個のスマホですか…。
      ポケモンGOは、私のウォーキングしている公園にも何か出るらしく
      色んな年齢層の方が、やっています。
      数個もスマホを持った人は…見たことありませんねw