PR

船乗って…芋掘って…たくさん採れました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇った感じのパッとしない天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日導入したWEB拍手。

ご面倒お掛けして申し訳ないなぁ~と思っていたのですが、みなさんからの暖かいコメントが頂けたりして、うれしかったです。

これって、足跡以外の効果もあるんだなぁ~って思った次第です。

ある意味ブログサークルの一方通行版なんでしょうか?

(レスも返せそうなのですが、かえせるのか疑問です。。)

ちょっと話はそれましたが、昨日は長女が校外学習へ行ってきました。

どこ行ったのかを聞くと、

千葉ポートタワーに行って、その後、船乗って、、芋掘った

船乗って、、芋掘って…ってね(笑)

どんな行程なんだろうって思いましたが、掘った芋を持って帰ってきました。

掘ってきた芋

掘ってきた芋

凄いですよね。

これで、5.1kgありました。

長女曰く、「〇〇(長女)が一番多く採った」とのこと。

まぁ、良く持って帰ってきました。

ちょうど一年前は…
平凡な一日
皆様こんにちは! 今日も良い天気でしたね。毎日布団が干せて気持ち良いです。 今朝も天気は良かったので、毎朝恒例ウォーキングに行きました。 いつも通り歩いていると、たぶん、昨日挨拶してくれた方だなぁ~って、思われる方が 前方にいて、「ん~、た...

タイトルの付け方が下手ですね(笑)

って今もそれほど変わりませんが。

あれ、中3の塾代は…みたいにしたら沢山きたな(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:コードネーム:ストラットン(STRATTON:2016◆イギリス) 監督:サイモン・ウェスト 出演:ドミニク・クーパー/オースティン・ストウェル お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

午後ロード「コードネーム:ストラットン」地上波初!テロリストVS英国特殊部隊!(テレビ東京、2018/11/7 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
午後ロード「コードネーム:ストラットン」地上波初!テロリストVS英国特殊部隊!(テレビ東京、2018/11/7 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

英国の特殊部隊SBSは、第二次世界大戦中に秘密裏に育成された精鋭部隊。戦場での数々の功績により、米国海軍特殊部隊ネイビーシールズのモデルともなった。ジョン・ストラットン(ドミニク・クーパー)はSBSの隊員。諜報機関MI6の三人の若手アギー(ジレンマ・チャン)、スピンクス(ジェイク・フェアブラザー)、そしてカミングス(トム・フェルトン)の後方支援を受けながら、イランの化学工場に潜入し、新型生物兵器を消滅させることが今回の任務。相棒はネイビーシールズのマーティ(タイラー・ホークリン)だ。2人は水路を辿って間一髪工場に侵入する。異様な静けさのなか、指定位置に爆弾を設置。保管場所へ辿りついたが、そこは研究員たちの死体が転がっていて、保管庫はもぬけの殻だった。ストラットンは悪い予感がすると、アギーに救出場所を変更するように依頼。救出場所へ向かう途中、突如謎の集団に襲われ、激しい銃撃戦に。なんとかヘリでその場から離れることができたものの、被弾したマーティンは還らぬ人に…。後日、ウクライナでテロ事件が発生。例の化学工場から持ち出された生物兵器が使われたようだ。また、イランでストラットンらを待ち伏せしていた集団の主犯は、かつてロシア連邦保安庁FSBの切れ者スパイであったバロフスキー(トーマス・クレッチマン)だと判明。彼の身柄と生物兵器を確保すべくローマへと向かうが…。

感想

掴みOKでしたね。

グイグイ引き込まれていく感じで面白かった。

途中集中力が途切れましたが(笑)、再び追跡シーン等ハラハラドキドキの展開。

ん~、おもしろかった。

※どーも似たよな顔に見えてしまって、途中誰が誰かわからなくなった(笑)

あごひげの人たちの事です。

☆記録

今年観た映画:227本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:52件
今年の決裁書類(判子押した数):66件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ブログ歴が長くなったり、
    皆さんのブログを覗くようになったり、
    アクセスの変動が分かり始めたら、
    どんどんブログの質って上がりそうですよね☆彡

    お芋って日持ちするし助かりますね(*^-^*)

    午前中…ブログ村不具合起こしていたっぽいですね(´;ω;`)
    おかしい時に入れていただいたポイントは反映されていない気がする。
    チーン…(-_-メ)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ブログ村から来てくださる方は、思いっきりタイトルに左右されますからね。
      でも、なかなかうまくタイトルを付けれないですねw

      5.1kgの芋、、どれだけ食べ続けるのか…w

      ブログ村の不具合発生時は、ボタンが押せなかったですね。
      押せてたブログもあったけど…なしかww