PR

自宅だけで飽きたらず…こんな場所まで掃除してきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日のお昼に薬を飲まなかったからか、歩き回ったからかはわかりませんが、ちょっと直ったかも!って思ってたのに、、再度痛くなりました(笑)

なので、やっぱりおとなしくすることにします。

さて、今日はある意味タイトル詐欺ですが(笑)、、行きます!

私は今年度輪番制のためマンションの理事会の役員をやっております。

前回の理事会というか、昨年からの持ち越しの案件があり、、それを決議したことにより、、話は始まります。。

というか管理事務所の事務員さんに、書類が多くて困ってると…相談され、理事会でいろいろ話していると、理事長より私が、書類整理係に任命されてしまいました(笑)

まぁ、いつかは誰かがやらないといけないですからね。

で、早速管理事務所のお片付けの手伝いを募集すると、お手伝いしてくれる人が現れました。

すると、、普通のサラリーマンの方なのですが、今日の午前中が都合が良いと…。

なので、理事会の全員に「今日お手すきの方いらっしゃいましたら、どーぞ!」みたいなメールを送付すると、総勢6名集まってくれました。

頼もしいですね。

10時から約1時間30分、、管理事務所にある書類を段ボールから出して、仕訳して、、って第1段階の整理を行ってきました。

いやぁ、汗だくです、、帰ってきて服見ると、、背中もびしょびしょでした(笑)

それでも、管理事務所がすごい綺麗になって大満足です!

でも、この後、、どうしよう…(笑)

※昨日模擬テストを受けてきた次男。

志望校を4校まで記載できるので、記載したとのこと。

どの高校書いたの?って聞くと、、私の母校と、長男の高校、で、次男の志望校、あと1個は秘密でした。

ということで、2校無駄に記載したということです(笑)

ちょうど一年前は…
学園祭
皆様こんにちは! 今日も良い天気でしたね。毎朝恒例のウォーキングも手袋必要かもしれません。 歩き終わるころには暖かくなってるんですけどね。今日は、朝も早い時間なのに、 コスプレーヤーが一組いました。一人コスプレした人の周りに、6,7人の人が...

去年は今日が学園祭だったんですね。

とある部活ってぼかして書いたのに、今年はばっちり書いてしまった(笑)

ボールプールも去年からなくなってたんだぁ~。

今年もなかったけど。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:パニッシャー(THE PUNISHER:2004◆アメリカ) 監督:ジョナサン・ヘンズリー 出演:トム・ジェーン/ジョン・トラボルタ お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv34035/

裏社会を支配する資産家ハワード・セイント(ジョン・トラヴォルタ)。ある夜、彼の溺愛する息子ボビー(ジェームズ・カルピネロ)がFBIによって殺された。怒り狂うセイントは、ボビーを死に至らしめたFBI潜入捜査官フランク・キャッスル(トム・ジェーン)の一家を虐殺。家族を失ったキャッスルは、セイントを法律では十分に罰しきれないことを知り、闇の私刑執行人パニッシャーへと生まれ変わる。身を隠しているアパートの住人、ジョアン(レベッカ・ローミン=スミス)、デイヴ(ベン・フォスター)、バンポ(ジョン・ピネット)の暖かい友情に恵まれつつも、キャッスルはセイントを制裁する機会を狙っていた。一方、キャッスルが生き延びていることを知ったセイントは、2人の殺し屋、ハリー・ヘック(マーク・コリー)とザ・ロシアン(ケヴィン・ナッシュ)を送り込む…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

復讐に対する復讐ですね。。

こう書くと怖いですね(笑)

バリバリの復讐映画かっていうと、、変にお笑いが散りばめられています。

それにしても、あの大男、、実物居たら怖いだろうなぁ~。

この終わり方、、続編でますね、きっと。

※PUNISHER→処分者…なるほど!

☆記録

今年観た映画:225本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:51件
今年の決裁書類(判子押した数):64件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. よっこたん より:

    こんばんは~ただとあさん^^
    朝夕が冷え込んでますね~
    未だくしゃみが止まらず(^_^;)
    だだとあさんもお体自愛くださいね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あの猛暑から一転して…朝夕は本当に冷え込みますね。
      ゆっくり休んで体調整うと良いですね☆彡

  2. 鎮痛剤って、ある意味怖いですよね。
    飲んでいる間は痛くないから、
    無理をしていても気づかない…
    飲まないに越したことはないんでしょうが、
    飲まないと痛いしなぁ。

    書類整理係が適任すぎて、
    輪番制なんてことはおいておいて、
    たたとあさん今後も頼りにされちゃったりして…(*^▽^*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      鎮痛剤のお陰で痛みが無くなってたんですかね、やっぱり。
      …でも、今痛いww

      今の理事会は優秀な方が多いので、私は雑魚番で十分ですw

  3. マンションの理事会も大変ですよね。
    お掃除、お疲れ様でした。

    (*^^*)いつもお世話になり有難うございます。☆11/6★

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >マンションの理事会も大変ですよね。
      今住んでる場所は私の地元ではないので、知り合いが増えてよかったですw
      ってプラス思考で行ってます(*^^)v

  4. コスモ より:

    こんにちは。。

    足の痛みがあると、どうしても運動のテンションは落ちてしまいますよね。。
    でもその分、いっぱい汗をかかれたようですので^^
    それにしても、なんだか大活躍のご様子で・・・、
    これはこの先、いろんな役割がまわってくる予感です♪
    実際に結果を実感できて、よかったです~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そうですね、足が痛いと何気にかばって歩いてしまって、、変な癖がつきそうです(笑)
      でも、あの汗の量にはちょっと\(◎o◎)/!しました!
      役回り…たぶん今年度では終わらないくらい…膨大でした(笑)

  5. シャイン より:

    ほえ~うちの掃除もお願いしちゃいたい!
    あ、でも汚すぎるから、掃除してからお願いしよう☆!?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >あ、でも汚すぎるから、掃除してからお願いしよう☆!?
      …面白いです。。
      なにかに使えそうですね、この言い回し(笑)