PR

秋の北海道物産と観光展・後半で≪札幌:我流麵舞 飛燕≫の味噌ラーメンを食べてきた

我流麺舞飛燕味噌ラーメン イベント
我流麺舞飛燕味噌ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

寒さが厳しくなってきたので、今冬初の暖パンの登場で、毎朝恒例のウォーキングに行ってきました。

本当は右足の親指に違和感があったので止めようかとも思ったのですが、、行っちゃいました。

で、その右足の指、、さっき見てみたら、、腫れてる(笑)

明日からはしばらく中止かもしれません。。

さて、今日は先日記事にした

秋の北海道物産と観光展≪札幌:拉麺shin.≫で味噌らーめんを食べてきた
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、小学生が列をなして歩いてきます。 遠足かなぁ~と思いつつ歩いていると、左側からチャリに乗った女子高生が公園を抜けて行こうと小学生の列の方向に進みます。 引率の先生もチャ...

の後半戦が今日から開始なので早速行ってまいりました。

今回のお店は『≪札幌:我流麵舞 飛燕≫』です。

漢字だらけのお店です(笑)

ってか、、読めません(笑)

今回も、前回の混雑を踏まえてちょっと早めに行ったのですが、、やっぱり北海道物産展。。

今回も人・人・人…。

当然のごとく、イートインコーナーは大行列。。

今回は待ったなぁ~、15分位まって店内に入れましたね。

お品書き

お品書き

今回は写真が魅力的だったので広告の品にしようかと思ったのですが、ちょうど前に並んでた方が、「何が違うの?」って聞くと、「のり」と「たまご」が違うと店員さんが説明してました。

なので、それならノーマルでいいや!ってことで、今回も味噌ラーメンの注文です。

注文後、10分位して到着。

味噌ラーメン

味噌ラーメン

…なんか写真と違くないですか…「のり」と「たまご」以外も…(笑)

まずは、スープ…あっ、おいしいかも!

そして麺を食べます…今回は歯ごたえ(コシ?)がありますね。

今度はチャーシュー…豚バラ肉でしょうか?まぁ普通ですね。

ん~、スープは最初はおいしいと感じたけど…普通かな(笑)

また食べたいかって聞かれたら、最初は600円だったけど、、500円ですね(笑)

ググってみると、現地の方が美味しそう…チャーシューがそもそも違う(笑)

値段も結構違うし、、やっぱり物産展仕様なのかな。。

一回限りですからね。。。そう思うと、ちと残念です。。

ちょうど一年前は…
町探検発表会
皆様こんにちは! 今日も良い天気でしたね。朝は少し寒くて、ウォーキングに行くときにそろそろ手袋が必要かもしれません。 今日は、長女の小学校で以前行った「町探検」という、子供たちが小学校の近所にある色々なお店の中から 自分の興味のあるお店を決...

昨年は町探検発表会に行ってたんですね。

今までできなかったことをやりまくってますね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:コマンドー(COMMANDO:1985◆アメリカ) 監督:マーク・L・レスター 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー/レイ・ドーン・チョン お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv3336/

かつてコマンドーのリーダーとしてならしたジョン・メイトリックス(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、11歳の娘ジェニー(アリッサ・ミラノ)と山荘にひき込もり静かな生活をおくっていた。ある日上司だったカービー将軍(ジェームズ・オルスン)が来て、最近メイトリックスの部下だった者が次々に殺されていることを告げ、2人の兵を護衛として残して去った。間もなく、敵が山荘を襲い、ジェニーをさらっていった…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

有名な映画ですが、初めての鑑賞です。

想像していたものと違いましたね(笑)

シュワちゃんが戦場でドンパチやるものかと思っていたのですが、ドンパチやるのは最後の20分位でした。

それ以外は、カーチェイスしたり、電話ボックス持ち上げたり…と、なかなか面白かったですね。

それにしてもシュワちゃん、若い。

☆記録

今年観た映画:223本

※昨日フィーバーだったのに、、気づかなかった(笑)

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:50件
今年の決裁書類(判子押した数):63件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    もしかしてこのラーメンは、食べる前の写真ですか?

    もしそうならちょっと寂しいですねw

    私の地元ならお客さんから「見本と違う!」と
    厳しい苦情(いちゃもん?)が出るレベルですwww

    そういえば、前もありましたよね。
    チャーシューの数が見本写真と著しく違うラーメン。

    百貨店に出店となると、経費がかさむのでしょうか・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      最近慣れてきたので、食べる前に写真撮ってますw
      「のり」と「たまご」が違うだけっていうのであれば、ノーマルで十分ですよねw
      なのに、アレですw

      現地のラーメンの写真見ると、チャーシューは広告の写真のような感じですた。
      なので、物産展仕様なのかと思うと、悲しくて( ;∀;)

      あれで、930円は高いΣ(゚д゚lll)ガーン

  2. こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
    味噌ラーメン好きです。~美味しそう(^q^)

    毎日はコメント出来なくとも、毎回お邪魔させてもらっております。
    お気に入り登録させてもらいました。
    今後も宜しくお願い致します(^^✿

    いつもお世話になり感謝々。☆11/2★

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>

      ラーメンは「ザ・味噌ラーメン」って感じのラーメンでした(笑)
      ちょっと写真と違い過ぎてショックでしたが(笑)

      今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

  3. 最近は「ご当地グルメ」が「ご当地」じゃなくなりましたね。
    どこでも食べられちゃうー!
    北海道に行ったときに、
    カバンいっぱいお土産を買って帰ってきたのに、
    普通に名古屋に「北海道土産店」があって、
    同じ物が売っていたことを知り、
    Σ(゚д゚lll)ガーン ってなりました。
    それにしても、平日でもやっぱり行列なんですね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      それは、、Σ(゚д゚lll)ガーンですねw

      本当にどこでもなんでも手に入っちゃいますよね。
      東京駅にある全国駅弁って…
      東京で食べて…
      旅してないのに…
      おかしいですよね。。

  4. 北海道物産展良いですね!北海道出身なので、興味深々♪
    昨日、帰りに特急電車に乗る前に、某百貨店のデパ地下で電車の中で食べる、お弁当を探しました。
    私はタイムサービスで売られていた、ワンコイン鶏飯ゲットで、お得感と美味しさにホクホクでした。
    相方が食べたい寿司弁当(お札1枚の高額弁当)を手に入れ、電車の中で食べたのですが。
    具だくさんだけど、底上げで、ごはんが少な目(>_<)
    期待値よりオチるとガッカリで、ショックを受けていました。
    寒くなるので、これからラーメンが、より一層美味しくなる季節ですね(^-^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      北海道物産展は大人気です(*^^)v
      以前最終日に行ったときに、イカ明太ソーメンだったかな、、
      「これで1000円でどう!」とか、、食べきれない量を進められました(笑)
      太っ腹です!

      やっぱり、タイムサービスでGETすると、何故かHAPPYな気分で買ったものを美味しく感じますよね(^▽^)/

      >具だくさんだけど、底上げで、ごはんが少な目(>_<) ありますよね。 こんだけ入ってれば1000円でもいいか!って買うと…浅いorz...