PR

blogramが終了するので、リンク集を作ってみました

ローソク刺す前 セミリタイアの日常
ローソク刺す前
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は微妙な空模様でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも行きましたが、もう寒いですね。

上着が必要かもしれません。

さて、今日でblogramも終了となります。

本当は昨日記事にすればよかったのですが、、アホなので今日になってしまいました(笑)

栞の機能で栞った方を毎日訪問していたのですが、blogramの終了が公になったり、このブログのテーマを変更したことによりひと手間かかるようになると、、blogramの投票ボタンを押してくれてた人も、押してくれなくなった人がいました。

そこで考えてみたのですが、、「あぁ~、この人たちはランキングだけが目当てだったのかぁ~」とちょっと悲しくなり、それ以降はblogramの投票ボタンを押下した人だけのところへ行くようになりました。

(もちろん、押してなくても興味のある人の所には行ってました。大体毎日訪問すること自体が普通は難しいですからね)

そんな流れもあり、ここ最近私が訪問してる方のブログのリンク集を作成しました。

(少なくとも今日訪問した方はリンク集に入ってます)

これからはこれを頼りに伺わせていただきますね。

って、このリンクは他の方にも見えるようにした方がよいのかな!?

友達の輪って奴ですが(笑)

どうなんでしょうね!?

※昨日は次男の誕生日。

なので、恒例のケーキです。

次男君は「銀座コージーコーナー」のケーキが良いといいます。

何故か…それは、、おまけが付いてくるからです。

昨年は「お誕生日おめでとう!」って書いたお皿。

今年はコップでした(もう使っていたので写真はなしです)

ちなみに15歳の男の子のケーキです(笑)

妻はローソク15本もらうのが(/ω\)と言います(笑)

ローソク刺す前

ローソク刺す前

ローソク刺した後

ローソク刺した後

※先日記事にした

ちょっとした冗談で聞いたつもりでしたが、鎌ケ谷ランフェスタに参加する!?
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日長男の弓道部が成田で大会があったということで、弓を持って帰ってきました。 先生に弓もってチャリ禁止というお達しが出たらしく、面倒なのでバスで行かせようかとも思っ...

長女に再度確認すると、走りたいとのこと。

ですので今日申し込みました。

鎌ヶ谷ランフェスタ2018

鎌ヶ谷ランフェスタ2018

何気に4410円かかります(笑)

ちょうど一年前は…
たった一度きりの人生
皆様こんにちは! 今日も晴れましたね。ちょっと寒くなってきましたが。 先週の金曜日位から調子が悪くて、遂に熱を測ったら37度になりました。 私は平熱が低くて、通常34度です(笑) なので、36度になると結構つらいんです。 それでも、恒例のウ...

後々気づきますが、ゆづの歌だったんですよね、良い歌です。

人生、ひとそれぞれですね。

死ぬときに後悔のない人生を…。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:弾突 DANTOTSU(PISTOL WHIPPED:2008◆アメリカ) 監督:ロエル・レイネ 出演: スティーブン・セガール/ランス・ヘンリクセン お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv37370/

刑事のマット(スティーヴン・セガール)は酒とギャンブルに溺れ、多額の借金を背負っていた。そのため最愛の娘の学費も払えなくなり、挙句の果てに妻のリズ(ブランチャード・ライアン)とも離婚することになる。さらに身に覚えのない冤罪で、刑事の職も失ってしまった。どん底に陥ったマットは教会に通い、神父に懺悔を繰り返すも、酒とギャンブルをやめる気配もなかった。ある夜もまた、マットはポーカーで2万ドルの借金を背負い込む。すると、ブルーと名乗る男(ポール・カルデロン)がマットに近づいてくる。彼はマットを、謎の老人(ランス・ヘンリクセン)の元へ連れていく。老人は、マットがこれまでにつくった123万ドルもの借金を肩代わりするという。ただし借金清算の代償に、ある要求をする。それは、この町に巣食らう法では裁けない犯罪者たちを一掃し、一番悪名高いギャングを殺すというものだった。老人の真の目的もわからぬまま、マットは命じられる通りに、町の犯罪者たちに制裁を加えていく。しかし次の標的として指示されたのは、……。

感想

引用先には知ってしまうと面白みがなくなることが書いてありますのでご注意を!

最強オヤジの登場です。

今回は意外にもだらしないダメオヤジ。

ギャンブラーのセガールですが、、博打場に居たら、、怖いですよね(笑)

まぁ、だらしないダメオヤジですが、いいところはきっちり持って行って終了です(笑)

最後は、まさかの裏切りです…。

ちなみに原題の『PISTOL WHIPPED』は『拳銃でたたく、殴る』って意味のようです。

邦題の意味も不明ですが(笑)、原題も?ですね(笑)

☆記録

今年観た映画:222本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:726km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:49件
今年の決裁書類(判子押した数):62件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    友達の輪? どんなもんなのでしょう
    これから、ブログラムに代わって何か良い訪問方法や
    新しいブロガーさんとの出会いができる事って
    あるのかなあ??
    しばらくは、ブックマークで、訪問しま~す
    よろしくお願いします!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >友達の輪?
      私のリンクを辿ってシャインさんの知らなかったブロガーさんとの出会いですね。

      >ブログラムに代わって何か良い訪問方法や新しいブロガーさんとの出会いができる事ってあるのかなあ??
      ブログサークルというものがあります。
      私も登録してあるので、ちょっとググってみて良い感じであれば登録すると、新たな出会いが待ってる(はず)w

      >しばらくは、ブックマークで、訪問しま~す
      こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

  2. ヤッチ より:

    blogramはちょっと後半?の部分もありましたが、
    カテゴリーを越えて、
    いろいろな方の記事が読めたのに
    終了はとても残念ですね。

    またお邪魔させていただきます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      blogram…垣根を超えて…ってのが本当にそう思います。
      お陰で普段興味の無いことまで知ることができて非常に良かったんですけどね。

      私も自分のブログ…毎日更新してるのに…3か月更新されていません。には笑ってしまいました。

      今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

  3. ひゃっ!!
    ロウソクをさした後、
    目を細めて見たら、
    「白目を向きながらガスマスクをしている宇宙人」
    みたいに見えました(;´・ω・)笑

    このさし方だと、
    点火したら一瞬で吹き消さないとテーブルにロウが垂れちゃう?
    って思ったけど、
    逆にケーキ自体に垂れる恐れはなくていいかもー( *´艸`)

    リンク集に私たちのブログが入っていることを願います(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >「白目を向きながらガスマスクをしている宇宙人」
      ん~、ダメだ!
      何度もやってみましたがw、、ちかこーんさんの様には見えずww
      それにしてもスゴイ想像力ですねw

      そうです。
      この後、彼は3回かかってやっとローソクの火を消しました。
      お陰で、、テーブルの上は、、溶けたロウが固まって…w

      >リンク集に私たちのブログが入っていることを願います(笑)
      ひ・み・つ…Σ(゚д゚lll)ガーン

  4. blogram。登録したころ「えっ?今日は、このキーワードがヒットするのか」と、更新するのが楽しみでした。転居したら、住んだ地のキーワードがみるみるうちにヒットし続け、キーワードが大きくなったり。こちらの意図しないところでのランキングが楽しかったです。またしおる時に褒め合うことで、ブログを書くモチベーションが上がっていました。blogramがなくなり寂しいですが、友達の輪の寄せ書きをもらった気持ちです。またボチボチ寄らせて頂きます(^-^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そんな使い方をされてたんですね。
      私の分析なんて、、2,3度しか書いたことのないキーワードがすごい順位でビビったことを覚えています。

      どなたかが画面ショットをブログに貼られてましたが、、私も撮っておけばよかったと後悔しております。

      今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

  5. 耳が白目で、
    白い鼻がガスマスク(笑)
    変な事いってすみません(;´・ω・)笑

    私たちのblogramのキーワードでは、
    いつも「山口県」が大々的に出ていました。

    山口県なんて一回も投稿したことない!
    「山口」は事務所名ですぅー!( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >変な事いってすみません(;´・ω・)笑
      いや、ちかこーんさんは、天才だと確信しましたw

      >山口県なんて一回も投稿したことない!
      しまった。
      分析見ておけばよかった。。
      そっか、そこが楽しかったんだなぁ~って、終わってから気付く。。