PR

初めての平日の歯医者…平日って素晴らしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、太陽の日差しを浴びながらのポカポカ気分で歩いてきました。

さて、今日は初めて平日に歯医者へ行ってきました。

効果あり!勉強しない受験生がその気になる言葉!?
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 今日は長女が朝からバスケなので、送っていった帰りに公園に行き、毎朝恒例のウォーキングをしてきました。 出がけは涼しいと思い、長袖のランパン、シャツで行ったのですが…、送っていった帰りだったので、、暑い...

高校2年の時に詰めたものが欠損してるとのことなので、直しに行ってきました。

(高校2年って長男と同じじゃない…こんな時だったかぁ~!?)

11時からの予約だったので、理事会のお届け物と、管理事務所へちょっと相談にいってから行きました。

着くと、、受付で何やら話し込んでるお兄ちゃん!?。

診察券を渡して待っていると…延々と話してる。

予約を取る…母親と一緒か…なんとかかんとか…延々と話してる…。

20分前くらいについたのかな、結局私が着いてからも、15分位話し込んでた(笑)

今まで土曜日の殺伐とした雰囲気しか行ったことなかったので、、受付のおねぇちゃんもこんなに話すんだぁ~って思いましたね。

で、お兄ちゃん!?が帰ると、、おばあちゃんの登場(笑)

こちらはあっけなく終わりましたが、、なるほど、、ああやって仲良くなるんだな(笑)

ああいうの土曜日では無理ですが、平日ならではの光景なんでしょうね。

でもこういうのって、ある一定の時期に通い詰めないと覚えてくれないですよね。

で、私が呼ばれて治療の開始です。

欠損した詰め物を除去するため、麻酔をします。

(以前、痛いの嫌だって冗談で言ったら、、なんでも麻酔かけられるようになりました(笑)親切!?ですよね。。)

クリーム状のものを綿に含ませて、放置。

そして注射されて放置。。

そして下の歯の型取って放置。。。

そして上の歯の型とって放置。。。。

長いですね。。

今日全てが終わるのかと思ったら、型取ったもので正式な金属のかぶせ物が来るようです。

なので、仮の詰め物をして終了。。

麻酔する割にはあっさりでした。

で、ちょうどお昼前に治療は終了。

この時間、貴重なんです。

この時間にスーパーに行くと、、デザートが割引されてる(笑)

なので、今日はミルフィーユのケーキが4割引きだったので購入してきました。

買った後に気づいたのですが、、今日は次男の誕生日なので、ケーキを食べれる日でした(笑)

まっ、いいか!

ちょうど一年前は…
誕生日
皆様こんばんは! 今日は朝から気持ちの良い天気でしたね。 昨夜は思ったより静かな夜でしたが、毎朝恒例のウォーキングに行くと 結構激しかったのかなぁ~って、思ったりしました。 いつもの道は、落ち葉だらけ。コース脇にある池は氾濫して、沿道が浸水...

そうですね、今日次男君のお誕生日です。

…明日のネタにしようとしてたのにorz…

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:トゥームストーン(TOMBSTONE:1993◆アメリカ) 監督:ジョージ・P・コスマトス 出演:カート・ラッセル/バル・キルマー お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv10674/

ゴールドラッシュの中で急速に栄えた町トゥームストーン。元保安官のワイアット・アープ(カート・ラッセル)は、夫の身を案じて神経をすり減らし、薬漬けになった妻マティ(ダナ・ウィーラー・ニコルソン)のために銃を捨て、平穏な暮らしを望んでこの町にやって来た。兄のヴァージル(サム・エリオット)夫妻、弟のモーガン(ビル・パクストン)夫妻と再出発を図ろうとする彼は、凶暴なリーダーのカーリー・ビル(パワーズ・ブース)、クラントン兄弟、そして凄腕のガンマンのジョニー・リンゴ(マイケル・ビーン)らカウボーイズと名乗る無法者集団に、町が牛耳られていることを知る。そしてワイアットは旧友ドク・ホリデイ(ヴァル・キルマー)と再会したが、彼は結核に冒されていた。ワイアットは聡明な心を持つ舞台女優ジョセフィーヌ(ダナ・デラニー)と知り合い、自由への夢がうずくのを感じる…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

この映画は史実のようですね。

劇中出てきたOK牧場…ガッツ石松のギャグを何故使うって思ったのですが、本当にあるんですね!

OK牧場の決闘 - Wikipedia

しかし、無法者のカウボーイズ…弱すぎのように感じるのは私だけでしょうか??

ワイアットが強すぎるのか??

西部劇…あまり好きではありませんが、クリントイーストウッド監督映画以外では、結構面白かったような気がします。

ちなみにこの映画結構評価は高いです。

☆記録

今年観た映画:221本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:722km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:49件
今年の決裁書類(判子押した数):62件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 去年のかわいいケーキのろうそく、
    衝撃の「横刺し」じゃないですか!(≧▽≦)

    ミルフィーユ、美味しいですよね☆
    食べるのは至難の業ですが(笑)

    歯の治療、お疲れさまでした♪
    色んな方が受付の方と話し込む様子、目に浮かびます。
    初めての患者さんだったとしても
    たとえあっという間の会計だけだったとしても、
    患者さんが目を見て「ありがとう!」と笑顔で言ってくれると
    「あの患者さんは感じがよい人♡」と意外と覚えています。
    名前まではなかなか覚えられないんですけどね(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あぁ~、今年の方がもっとひどいです><

      ミルフィーユは美味しいですよね♪
      でもミルフィーユ食べて、ケーキ食べて…お腹が育ってしまうw

      なるほど!
      笑顔で「(人”▽`)ありがとう☆」ですね。
      実践してみるかぁ~ww