PR

タンスのゲンで【ゴールドラベル】の羽毛布団を買った感想

スポンサーリンク

こんにちは!

寒くなってきましたね。

約20年使用していた羽毛布団の中のキルトが破れ、羽毛が部屋中に飛び交う事態となって早一年。

今年の冬はその事態だけは避けようと、昨年より注目してきた羽毛布団を遂に購入しました!

Yahoo!ショッピングや楽天市場で羽毛布団を調べると、、値段の安さでひときわ目を引くお店があると思います。

そうです【タンスのゲン】さんです。

ここで【はだしのゲン】を思い出したあなた。

同世代ですね(笑)

話は逸れましたが、実際あの値段で『お値段以上…』というより、本当に大丈夫なのか不安になりますよね。

私も散々ショップHPのレビュー読みましたが、実際ものが届くまで、また、使用してみるまで本当に大丈夫か不安でした。

なので、商品到着~使用開始まで、私がやったことを順を追って書いていきたいと思います。

まず、私が注文したのは2018年9月15日です。

そうです『5のつく日』です(笑)

(マメマメと楽天ポイント貯めてます)

商品到着は2018年9月21日です。

ちなみに布団カバーも一緒に頼んだのですが、羽毛布団より早く到着しています。

スポンサーリンク

タンスのゲンより届けられた段ボール

届いた段ボール

届いた段ボール

大きさが判りやすいように、『ピンホールメガネ』置いときました(笑)

また、妻の分も購入しているので2個分の段ボールになります。

小さいですよね。。って思いつつ高さがわからないとふと気づいた。。

段ボールを開封すると

段ボールの中身

段ボールの中身

段ボールを開けるとこんな感じですね。

続いてビニールを剥がして、羽毛布団を取り出し広げます。

タグ(日本製)

タグ(日本製)

袋に入ってたもの

袋に入ってたもの

謳い文句のかさ高165mm以上は、さすがにビニール袋から取り出したのでありませんが、こんな感じです。

大きさ比較用のエネループ単3電池で比較ください。

段ボールから出した直後の羽毛布団のかさ高

開封仕立ての羽毛布団のかさ高

開封仕立ての羽毛布団のかさ高

これを朝の8時前より陰干しした結果…

8時間陰干しした羽毛布団のかさ高

陰干しした後の羽毛布団かさ高

陰干しした後の羽毛布団かさ高

かさ高凄い増してますよね!

もうフカフカです。

まだ季節的に暑かったのでこの日は使用しませんでしたが、10月になって寒くなってきてから使用すると、、暑い。。

この羽毛布団では暑くて目が覚めました(笑)

ただ、朝の気温が14度だった日は、ちょうどよかった感じですね。

タンスのゲンで羽毛布団を購入した感想

まだ冬本番ではありませんが、十分良い買い物だったと思います。

布団のレビューで匂いが気になる…というレビューがありましたが、私は全く気になりませんでした。

ただ、妻は20日ほど使用していますが、まだ気になるとは言っています。

真冬になったら追記しようかな。。

追記(2020年11月7日)

夏用も購入です♪

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


買ったものレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. あおいろ より:

    こんにちは。
    わたし「はだしのゲン」より「タンスにゴン」が瞬時に思い浮かびました(笑。
    以前購入した羽毛の枕は臭いが気になって眠れなくて捨てました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      タンスにゴンもありましたねw
      亭主元気で…って謳い文句なので男には…かもww

      羽毛の匂いは気になる人はなるんですね。
      気になると、快眠できませんもんね。
      繊細でなくてよかったww

      追伸・コメント2件ありましたが、1件はミスだと思ったので消しておきました。